RESOLUTE(リゾルト)小ネタ集

こんばんわ、大井勇人です。

まさか本当に「とんねるずのみなさんのおかげでした。」まで終わるとは。。
とんねるず好きの僕としては非常にショック。。毎週木曜の楽しみが無くなってしまう。日本のバラエティ番組はどうなってしまうんだ!!
とんねるずロス状態でございます。

こんなことを考えながら、スポーツニュースで大谷君のエンゼルス入団決定という記事を見ています。

さて本題へ。
本日はRESOLUTE(リゾルト)に関する小ネタをいくつかご紹介したいと思います。
実際店頭でお客様に聞かれたりするRESOLUTE(リゾルト)に関するちょっとした疑問をまとめてみました。

でわでわ早速。

Q1:紙パッチの右側、切り取り線のところはちぎるものなのか?

これはちぎって保管しておくものです。
自分がどのサイズを穿いているか認識するためのもので、次回の購入時に分かりやすいように。長年穿きこむと印字が薄くなって表記が見えくなってくるのでこれで自分のマイサイズを覚えておきます。
付けたままでも知らずに取れちゃってたりすることがあるかも?(笑)

Q2:ベルトを付けるのは有りか?

初めてリゾルトをご購入されるお客様にいただく質問です。
基本的にリゾルトはベルト無しのベルトレスでお楽しみいただければ良いかと。デザイナーの林さんもその穿き方ですし、ウエストサイズをしっかり合わせて穿くリゾルトではベルトでサイズ調整する必要もほぼありません。むしろベルト無しで着用するのがリゾルトらしい穿き方でおもしろいかと思います。
ですが、ファッションとしてベルトを着用するのは別に有りだと思います。
正直、「絶対こうした方が良い!」 なんて正解はないので各々お好みに応じたスタイルでお楽しみ頂くのが正解だと思います。


Q3:裾の折り幅はどれくらい折るのが良いか?

これもよく頂く質問ですが、これはズバリ! 少し細めにロールアップする方が綺麗だと思います。
基本的に2回ロールアップするのは無しだと思いますし、脚のラインを綺麗に見せるためには太めに折るよりも細めに折る方がスッキリ見えてバランスも綺麗です◎

最近はインスタでリゾルトを購入した方が着用している写真を載せたりもしますが、揃ってみなさん少し細めにロールアップしている方のがシュッと見えて良いなと思います。実際、インスタを見てリゾルトの存在を知ったという方がこんな感じで穿きたい。とリクエストして下さいます。


Q4:ポケットに携帯電話などを入れてるとどうなるのか?

色落ちを楽しむのに、やっぱりカッコよく経年変化しているのが良い!これは皆さん同じ答えだと思います。
ポケットに携帯電話や財布を入れたまま穿いていくと、その型がついてしまいます。それがあまりカッコよくないという意見が少し多いですかね。。
本来ポケットには携帯電話などのモノを入れたりしますが、そうするとシルエットも崩れてしまうのでカッコよくないとデザイナーの林さんもおっしゃっていました。

ですが穿く人によって1本1本違うからこそおもしろい。ご自身のライフスタイルが経年変化に表れます。

こちらはWEB SHOPに経年変化したリゾルトのページがございますのでそちらをご覧頂ければと思います。
RESOLUTE(リゾルト)710のエイジング


Q5:デザイナー林氏の着用しているマイサイズは?

林さんファンには結構聞かれるこの質問。
710の着用サイズはW30×L31とW30×L32を愛用しているらしいです。その日のコーディネイト、履く靴とのバランスに合わせて穿き分けしているそうです。
711も同じくのW30を愛用。こちらはレングス32がございますので裾上げなしで着用。
この夏、新レングスが登場した712はW30L31を愛用とのことです。あまり穿いてるイメージはないですが713もW30。
デザイナーの林さんはどのモデルもウエストは30を愛用しているみたいですよ!

1月に開催されるRESOLUTE(リゾルト)フェアで林さんに実際聞いてみるとおもしろいかもしれませんね!


以上。
RESOLUTE(リゾルト)に関するちょっと気になる小ネタ。いかがでしたでしょか? 
その他もなにか気になる点・小ネタがございましたら気軽にご質問くださいませ! また、聞きに遊びに来て下さいませ!

でわでわ、明日のご来店もお待ちしております!


☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店
☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト


●新着商品・再入荷商品などのお知らせ、その他情報満載! ⇒【ZABOU facebook(フェイスブック)】

●おすすめ商品やザボスタが見たい! ⇒【ZABOU Instagram(インスタグラム)】

●洋服の合わせ方、色の使い方などZABOU STYLEをご紹介! ⇒【ZABOU WEAR(ウェアー)】