月いちコラム 師走(しわす)

師走の候、皆さまに於かれましては、益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

師走(12月)になりました。

突然ですが、皆さまは絵を見るのはお好きでしょうか? ワタクシはここ数年でよく見るようになりまして、展覧会や街中で見かけたりすると、ジッと見入ったりしているのでございます。今までは殆ど興味もなかったのでございますが、やはり年のせいでございましょうか。絵を見ると想像力が膨らんできて、その空想に耽るのが何とも楽しいのでございます。ここ最近は、「北斎展」が大阪(あべのハルカス)で開催されておりましたので、見に行って参りましたが、随分と人気でございますね。チケット売り場から入場まで長蛇の列で、数十分は待ちましたでしょうか。中に入ってからも人垣から絵を垣間見る程度でございました。北斎は齢(よわい)90で亡くなりますが、絵に懸けた情熱たるや半端ない。死の直前まで「天があと5年命をくれたなら、真正の絵師になれただろうに」と言葉を残したと言われてございます。ここまで来るともう神の領域でございますね。ひとつのものごとを極めるというのは生半(なまなか)なことでは出来ませんから。かく言うワタクシめも(北斎の1000分の1でも良いから)SEXを極めて見たいと思った今日この頃でございます。

さて、オッサンの戯言はこのくらいにしておいて仕事でございます。




『クリスマスギフト』

さてさて皆さま、今月は楽しいイベント盛り沢山でございますね。忘年会もありますが、何といってもメインイベントは『クリスマス』でございます! 皆さまプレゼントのご用意はいかがでしょうか? 新しい彼女さまが出来た方はプレゼント探しが楽しみですね。毎年おねだりをされている貴兄も、奥さまや彼女さまの喜ぶ姿を想像するだけでウキウキしてくるのではないでしょうか。プレゼントは、するもされるも嬉しいものでございます。「服好き」の皆さまにとっては、大好きな服のプレゼントをいただける絶好のチャンスでございますよ~。ここぞとばかりにおねだりしちゃってくださいませ! そして、心優しい奥さまや彼女さま。もしこのザボブロをご覧頂いておりましたら、ご主人や彼氏さまのプレゼントをご一緒に考えさせていただきます。是非ともこちらのページを覗いてみてくださいませ。⇒『クリスマスギフト』 
もし、まだプレゼントを選べていないとおっしゃる方がいらっしゃいましたら、ZABOUのコンシェルジュどもがお力添えをさせていただきます。店頭でもお電話でもメールでもお気軽にお問い合わせくださいませ!

※もちろんラッピングは無料でさせていただきますのでお申し付けくださいませ。WEB SHOPからのご注文でもギフト包装で日時指定でお荷物をお届けさせて頂きますので、何なりと仰ってくださいね。皆さまからのご注文をお待ちしております!








『RESOLUTE CATALOG』

先日NHKのEテレ「美の壺」で「ニッポンのデニム」の特集がありましたね。皆さまご覧になられましたでしょうか。久しぶりに林師匠が出演してはりました。相変わらず言うことが渋いですね!「100人おったら100様のデニムが出来る」(それがジーパンのええところやと。)穿く方の仕事や癖、洗う頻度などでデニムの表情(経年変化の状態)が変わります。師匠が毎週工場へ30年以上通い続けた経験と、糸一本から工場のおばちゃんのお菓子の好みまで知り抜いているからこそ出来るシルエットの美しい、そしての色落ちの綺麗な『RESOLUTE(リゾルト)』が出来上がるのでございます。皆さま慌てず焦らずじっくりとマイリゾルトを育てて参りましょうね。

まだRESOLUTEをお持ちでない初めての方も、ぜひともご試着だけでもなさってみてください。ZABOUではほとんどのサイズを取り揃えてございます。穿き方やお洗濯の方法まで、師匠から教わった方法を伝授させていただきますので、この機会にぜひともご来店くださいませ。もしご遠方の貴兄でもWEB SHOPからご購入頂けます。サイズ選びに迷われたら、ぜひともZABOUまでご一報くださいませ。電話、メールどちらでも構いません。貴兄のサイズ選びのお悩みを解決させていただきます!

先日師匠から頂いた業者向けに作られたカタログが余りにも素晴らしかったので、ぜひとも皆さまでご覧になってくださいませ。




『年末年始の営業について』

今年の年末は12月30日の午後6時まで営業させていただきます。年始は1月2日午後12時から通常営業でございます!


さてさて、ご多忙極める師走でございますが、皆さま風邪などお召しになりませぬようくれぐれもご自愛のほど。今月も一生懸命頑張りますので、皆さまお誘い合わせの上ご来店くださいませ~!スタッフ一同お待ち申し上げております。

皆さまの健康とご多幸をお祈り申し上げます。

店主敬白 

この記事を書いた人