冬に穿くイージーパンツスタイル特集!

こんばんわ、大井勇人です。

なんと3月で「めちゃイケ」と「みなさんのおかげでした」が終わるそうで。
こんなことがあっていいのか? 日本のバラエティ番組はどうなる? テレビはバラエティ派の僕にとってこれは大事件です。毎週欠かさずチェックする大好きな番組。個人的にはSMAP解散よりも余裕で大問題です。悲しすぎます。。

昨日の朝ニュースで知った時は衝撃でしたね。前々からネットニュースには上がってたことですが。。
番組が終了するまでもしっかり見続けましょう。楽しませてもらい、笑かしてもらいましょう。

さて、本題。
ここ最近はすっかりイージーパンツがトレンドとしてでなく、パンツの一種のカテゴリとして定着してきております。
ジーンズの見た目でイージー仕様、スラックスの見た目でイージー仕様、などなど。一度それを味わえばついつい手が伸びてしまうアイテムに。
きっとみなさまのクローゼットにも仲間入りしていることかと。

でも、初めてそれに挑戦するとき少し抵抗があります。
「これ、どうやって穿こうか?」「上はなにを着ればいいのか?」「これで外歩いて大丈夫なんか?」
などなど、このような質問を店頭で多く頂きます。特にスウェットパンツなんかは。。

ですが、着こなしに少しの工夫を加えれば、デイリーカジュアル(カッコいい普段着)へと変身できます。
そこで本日は冬に穿くイージーパンツを使ったコーディネイト特集をご紹介!

【スタイル1】
Champion(チャンピオン)新シリーズCPFUのスウェットパンツは、そのコンセプト通り、アーバンスポーツテイストでまとめました。
色物使いが多いスポーツスタイルもブラックカラーなら取り入れやすいかと。

●ベスト Crescent Down Works(クレセントダウンワークス)  サイズ:XS  ¥42,984
●カットソー STOCK(ストック)  サイズ:S  ¥13,824
●パンツ Champion(チャンピオン)  サイズ:M  ¥9,072
●シューズ BRANDBLACK(ブランドブラック)  サイズ:US8  ¥19,980
●帽子 SUBLiME(サブライム)  ¥6,372
身長168cm 体重58kg 足約26cm

【スタイル2】
変な野暮ったさがなく、すっきりシルエットのChampion(チャンピオン)イージーパンツはアクティブなストリートスタイルに。
今季はネオンカラーを取り入れたコーディネイトが良さそうです。

●アウター N.O.UN(ナウン)  サイズ:M  ¥31,320
●カットソー N.O.UN(ナウン)  サイズ:M  ¥7,344
●パンツ Champion(チャンピオン)  サイズ:L  ¥8,532
●シューズ KEEN(キーン)  サイズ:US8.5  ¥8,640
●帽子 HIGHLAND2000(ハイランド2000)  ¥5,400
身長175cm 体重65kg 足約26.5cm

【スタイル3】
インディゴ染めのスウェットパンツは、ジーンズを穿くみたくいつものアメカジコーディネイト。
シャツ+セーターの重ね着によってラフ過ぎない印象に。

●アウター SIERRA DESIGNS(シエラデザインズ)  サイズ:S  ¥43,200
●セーター Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド)  サイズ:38  ¥14,904
●シャツ SERO(セロ)  サイズ:14H(S)  ¥9,990
●パンツ Champion(チャンピオン)  サイズ:M  ¥8,532
●シューズ MOONSTAR(ムーンスター)  サイズ:26cm  ¥15,120
●帽子 SUBLiME(サブライム)  ¥9,612
身長168cm 体重58kg 足約26cm

【スタイル4】
イージー仕様のスラックスとは別で、シュッと穿けるNIKE(ナイキ)テックフリースパンツはきれい目コートスタイルがおすすめです!
トップスはオーセンティックな組み合わせ。パンツ・シューズはハイテク。そのバランス感もおもしろいです。

●アウター SIERRA DESIGNS(シエラデザインズ)  サイズ:M  ¥32,400
●セーター Vincent et Mireille(ヴァンソン エ ミレイユ)  サイズ:40  ¥13,500
●シャツ SERO(セロ)  サイズ:15(M)  ¥9,990
●パンツ NIKE(ナイキ)  サイズ:M  ¥14,040
●シューズ BRANDBLACK(ブランドブラック)  サイズ:US9  ¥16,200
身長175cm 体重65kg 足約26.5cm

【スタイル5】
イージーパンツなんですからとことんリラックスしましょう。
SPINNER BAIT(スピナーベイト)のセーターフリースパンツはその柔らかな雰囲気と、程よくテーパードが効いているのでダル着っぽくなり過ぎない。休日のお散歩や銭湯にもおすすめなコーディネイト。

●アウター montbell(モンベル)  サイズ:S  ¥13,284
●スウェット Camber Ⅱ(キャンバー・ツー)  サイズ:S  ¥10,368
●パンツ SPINNER BAIT(スピナーベイト)  サイズ:40(S)  ¥11,880
●シューズ BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)  サイズ:40  ¥17,280
●帽子 HIGHLAND2000(ハイランド2000)  ¥5,400
身長168cm 体重58kg 足約26cm


いかがでしたでしょうか?
難しく感じてしまうイージパンツコーディネイトですが、タウンユース使いもリラックス時にも使える優れもの。一度味わえばきっとやみつきになってしまうと思います(笑) 

どうぞ皆さまもイージーパンツを取り入れたコーディネイトをお楽しみくださいませ!
それでは明日のご来店もお待ちしております。


☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店
☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト


●新着商品・再入荷商品などのお知らせ、その他情報満載! ⇒【ZABOU facebook(フェイスブック)】

●おすすめ商品やザボスタが見たい! ⇒【ZABOU Instagram(インスタグラム)】

●洋服の合わせ方、色の使い方などZABOU STYLEをご紹介! ⇒【ZABOU WEAR(ウェアー)】



この記事を書いた人

大井

東京店スタッフ。
1993年生まれの関西人。AB型の左利き。
どうぞ気軽にお店へ遊びに来てくださいね!