Saint James(セントジェームス) ウエッソンのサイズ選び

どうもです。瀬川です。
お昼間はまだ暑いですが、中々過ごしやすい今年の9月。
長袖ものを身に着け、季節が進むのを感じているここ最近でございます。

昨日もご紹介しましたが、セントジェームスのウェッソンが今年も揃っております。
今年はブラウン系が気分。気に入った色が出るたびに買い足してるので中々の枚数になってきてます。
シーズン色はその時だけですからね~。ついつい手が伸びてしまいます。

今年買った、NAVY/MARRON(ネイビー×マロン)。


さてそんなウェッソンでございますが、今日はサイズ選びについてご紹介です。
既にお持ちの方はご存知かと思いますが、これ、洗うと結構縮みが出ます。
それを前提にサイズ選びをするので、是非知っておいていただきたいポイントなのです。
お好みや着方によって多少変わるところではございますが、ご参考になればと思います。

身長175cm、体重65kgの瀬川はいつもサイズT5を着用しています。
ぴったり過ぎることなく、中に襟付きのシャツなども着れるサイズ感。
未洗いの状態だと大きいので、実際着られる場合は一度お洗濯してから。皆様にお渡しするのは未洗いの状態です。
【未洗い】

縮みはほとんどに出ます。
お洗濯後は着丈、袖丈に違いが見られます。
【洗い】

比べると、
【左:未洗い 右:洗い】

最初の一回では縮みきりません。
数回洗い最終的には3~4cm程の縦縮みが出てきます。
乾燥機を多用される方だとより強く縮みが出ます。あえてそれで縮ませることも一つ方法ではありますが、迷ったときは避けるのが無難ですよ。

こちらのページでより詳しく書かせてもらってます。
他サイズの比較、スタッフ大井(身長168cm 体重58㎏)の体系でも比較しています。
是非ご覧くださいませ。
⇒『Saint James(セントジェームス) ウエッソンのサイズ選びと洗濯後の縮み

すごく質の高い生地ですので、着て洗ってを繰り返すと自分の体にしっくり馴染みます。
とにかく長持ちするので、クタクタになるまで着込んでご愛用ください。
お試し、ご相談もお気軽にどうぞ。

それでは、明日もご来店お待ちしております!!


☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店
☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト


●新着商品・再入荷商品などのお知らせ、その他情報満載! ⇒【ZABOU facebook(フェイスブック)】

●おすすめ商品やザボスタが見たい! ⇒【ZABOU Instagram(インスタグラム)】

●洋服の合わせ方、色の使い方などZABOU STYLEをご紹介! ⇒【ZABOU WEAR(ウェアー)】