Shu jeans(シュージーンズ)マイサイズの選び方

こんばんは。最近よく登場する前田です( ^)o(^ )
今宵もどうぞお付き合いくださいませ<(_ _)>

ご紹介しております『Shu jeans(シュージーンズ)』。
シルエットと生地のバランスが絶妙で、どなたにご試着頂きましても、スッと馴染む不思議な魅力のデニムでございます。

ご身長と体重等とのバランスによって適性のサイズはございますが、もちろんそこにご自身のお好みをプラスして頂くのが大切。
ワタクシ前田が穿く前後ふたサイズのShu jeans(シュージーンズ)。
ぜひバランスをご確認下さいませ!

Model:165cm/50kg Size:左34、右36


身長165cm体重50kgの前田、サイズ34はジャストフィットのサイズ感となります。なにより横から見た時のスッキリ感が好みです。一方サイズ36のシルエット。程よくゆとりのある足まわりとおしりまわりのフィット感は、よりリラックスしたややカジュアルめな印象です。
アクアのカラーはよりすっきりと穿きこみたいので、サイズ34を選んでおります。

Model:165cm/50kg Size:左34、右36


ブラックのかっちょよいスリムシルエットを活かす為にジャストなサイズ感のサイズ34を選びたいところではございますが、アクアに比べてよりスリムフィットなシルエットのため、足のシルエットがくっきりと出すぎるのが気になります。。。サイズ36を穿いた際の適度に生地あまりのある感じがよりしっくりときますので、こちらはサイズ36を選んでおります。

さてレディースのデニムと言ったご紹介が多いShu jeans(シュージーンズ)ではございますが、細身の男性がお召し頂きましてもシルエットの良さを楽しんで頂けます。
ここからは加茂君にバトンタッチしてサイズ感をご案内させて頂きますね。


はい!
というわけで皆様こんばんは、加茂でございます。

Shu jeans(シュージーンズ)はレディースのデニムでしょ??そう敬遠しがちなところですが、侮るなかれ。
その綺麗なシルエットと雰囲気抜群の色加工、穿き馴染みの良さで男性にもオススメなのですよ。

また、これはやや後ろ向きな理由ではございますが、私加茂のような『もやし男子』にはメンズのサイズ展開で対応できない場合がございます。。
類似体型の知り合いと話していても、スキニーやスリムなパンツを選ぶ際にはレディースアイテムを探すという人も少なくないなーという印象です。
やっぱり体型に合った服も知って(持って)いないとファッションは楽しくないですからね~。

では男性が穿くとどうなるのか?身長170cm/体重50kgの私加茂はこうなりました。


色加工がカッコイイ、VintageBlackはレディースアイテムに見えないので特に男性にオススメです。穿きこんだリーバイスのブラックジーンズのようなアタリで、良い雰囲気でしょ?

サイズについて、リジッドやアクアは36を穿きますが、こちらは34をセレクト。理由としては若干サイズ感がリジッドやアクアと異なっており、36だとウエストの余りが気になったからでございます。
また、もも周りも変な余りが出ないのでシュージーンズの綺麗なシルエットを存分にお楽しみ頂けます。
ここは男性と女性の骨格の違いで、前田さんのサイズ選びと異なるのが面白いですね。

コーディネートもあえて気分の黒で統一し、ストリート調に。
VintageBlackに限らず、特に合わせる服を意識する必要はないのですが、例えば黒色を選んでみたり、土臭いヴィンテージアイテムと合わせてみたりと、シュージーンズの雰囲気と相反するアイテムと合わせるとコーディネートを組みやすいかもしれません。

リゾルトやダブルツリーももちろんオススメですが、シュージーンズも選択肢の一つに加えてみてくださいませ。
では前田さん、締めてくださーい(笑)

ボトムスはなにより、サイズの選び方がすべて!といっても過言ではございません。
商品のシルエットの特徴と、ご自身のご体型の特徴とを絶妙にからめて、ご自身の好みのシルエットが出るまで前後のサイズをじっくりと試着する。
ちょこっと面倒に思うこの作業が、のちのち手元にずっと置いておきたくなるデニム選びの第一歩となります!
特に女性は合わす靴によって印象ががらりと違ったり致しますので、ご試着の際には、お好みのトップスと靴でいらして下さいませ。

まずはお試しだけでもお気軽に( ^)o(^ )
ご来店お待ちしております。


☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店
☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト


●新着商品・再入荷商品などのお知らせ、その他情報満載! ⇒【ZABOU facebook(フェイスブック)】

●おすすめ商品やザボスタが見たい! ⇒【ZABOU Instagram(インスタグラム)】

●洋服の合わせ方、色の使い方などZABOU STYLEをご紹介! ⇒【ZABOU WEAR(ウェアー)】