【再入荷】 G.H.BASS(ジーエイチ・バス)ペニーローファー

こんにちは。
どうも松本です。

G.H.BASS(ジーエイチ・バス)のローファーが再入荷して参りました。
お待ちになられていたお客様も多かったのではないでしょうか。

G.H.BASS(ジーエイチ・バス)は、1876年George Henry Bass氏により米国で創業されました。
世界で始めてローファーを作った会社として有名です。
そして、ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、マイケルジャクソンがBillie Jeanのミュージックビデオで白い靴下に黒のローファーを履いているシーンではG.H.BASSのWEEJUNSを履いていたという事でも有名になっていますね。
マイケルはローファーに強いこだわりを持っていたそうで、同モデルのローファーを100足以上持っていたという話すらあるそうです。(諸説あり)
さて、少し話が脱線しつつありましたが、今回再入荷してきましたG.H.BASS(ジーエイチ・バス) LARSONのご紹介です。


アッパーには光沢感のあるガラスレザーを採用し上品な輝きを放っています。


足の甲部分にある『ビーフロール』が付くことで、上品ながらも少しカジュアルな印象も持ち合わせています。


ソールはレザーソール。ヒールにはラバーソールが貼られています。
またマッケイ製法と呼ばれる製法で作られており、甲革(アッパー)を直接ソールと縫い付けることにより、歩行時の返りが良く、軽量で、馴染むと足を包み込むような履き心地になることが特徴です。


デニム、チノパン、スラックスなど様々なパンツとの相性も良く足元を上品に仕上げてくれます。
商品についてより詳しくはZABOU WEB SHOPよりどうぞ。
G.H.BASS(ジーエイチ・バス)  LARSON ペニーローファー Black  ¥17,280-


色違いでこちらもございます。
商品についてより詳しくはZABOU WEB SHOPよりどうぞ。
G.H.BASS(ジーエイチ・バス)  LARSON ペニーローファー Burgundy  ¥17,280-


最後にこちらがスタッフ松本が約5年間履いたG.H.BASS(ジーエイチ・バス)LARSON ペニーローファー Blackになります。

学生時代に買ったもので、気に入って手入れなどをしながらガンガン履いていました。なかなか酷使したと思います。
ガラスレザーなので、汚れた時に軽くブラッシングをしてあげるだけで、光沢も簡単に出てくるので、お手入れがあまり面倒で好きではないという方にもオススメの一足になります。

それでは明日のご来店もお待ちしております!


☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店
☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト


●新着商品・再入荷商品などのお知らせ、その他情報満載! ⇒【ZABOU facebook(フェイスブック)】

●おすすめ商品やザボスタが見たい! ⇒【ZABOU Instagram(インスタグラム)】

●洋服の合わせ方、色の使い方などZABOU STYLEをご紹介! ⇒【ZABOU WEAR(ウェアー)】