シューケアのニューアイテム!! SANOHATA BRUSH 真鍮

「ついに出ましたね~。」

「そうですね~。」

なんて話をメーカーさんとして、個人的にも待っておりましたのがこちら。
今日はシューケアのニューアイテム、SANOHATAブラシの“真鍮”をご紹介したいと思います!!

SANOHATAブラシと言えば、日本製の高品質ブラシ。これまで馬毛と豚毛のみの展開でした。
シューケアにハマっていくと、それに使用する道具もコダワリのものが欲しくなる。。。
靴のみならず道具にも愛着が湧く。それがSANOHATAブラシ。
よろしければ以前の記事もご参考にどうそ。
⇒『こだわりの“道具”です。SANOHATA(サノハタ)ブラシ

真鍮ということで、こちらはスウェード、ヌバックなどの起毛皮革に使用するブラシです。
持ち手部分はゆるやかにカーブ。これによりブラッシング時に持ち手の先端が靴に当らず、ブラシのヌケがいいのです。横のくぼみもグリップ良し。

素材には天然のブナ材を使用し、オイルステインという技法で仕上げていて雰囲気抜群。

今までスウェード用の真鍮ブラシと言うと、ブラシ部分がやや小ぶりなものが多かったですが、これなら一度にブラシング出来る面積が大きく、とっても使いやすい。

ザッ!

ザッ!!

とてもしなやかな真鍮素材ですので、毛足の短いスウェードにも使いやすいんです。
これはいいですよ。

商品についてより詳しくはZABOU WEB SHOPよりどうぞ。
SANOHATA BRUSH 真鍮


ワタクシも早速購入。使いやすさを実感してます。
コダワリの道具、是非お試しくださいませ~。

それでは、明日もご来店お待ちしております!!


日時:2017年6月17日(土)
時間:12:00~19:00(途中休憩あり)
場所:ZABOU 2F


☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店
☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト


●新着商品・再入荷商品などのお知らせ、その他情報満載! ⇒【ZABOU facebook(フェイスブック)】

●おすすめ商品やザボスタが見たい! ⇒【ZABOU Instagram(インスタグラム)】

●洋服の合わせ方、色の使い方などZABOU STYLEをご紹介! ⇒【ZABOU WEAR(ウェアー)】



この記事を書いた人

瀬川

ZABOU大阪店スタッフの瀬川です。店頭にいらした際は是非色々とご試着してみてくださいね。体型が近い方はサイズのお問い合わせもお気軽に!