月いちコラム 水無月(みなづき)

芒種の候 皆さまに於かれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

雨に濡れた紫陽花(あじさい)がひときわ美しい今日この頃でございます。

昨日はスーパー銭湯に行って参りました。こちらのスーパー銭湯はユニバーサルスタジオの近くにあるものですから、外国の方がたくさんいらっしゃるのでございます。お隣の韓国の方は割合と行儀がよろしいのでございますが、行儀のよろしくない国の方もいらっしゃいます。それはさておき風呂屋に参りますと、見たくなくてもつい目が行ってしまうのが「ポコチン」でございます。見てはいけないと意識をすればするほど見てしまうものでございます。こうなれば国際親善試合ではございませんが「ポコチン」のデカさ対決でございます。白人や黒人が入るとはじめから勝負になりませんので、ここはひとつ「アジアカップ」で参りたいと存じます。まず初めに出てきたのは60過ぎのアジヨシ(おじさん)でございます。チン毛にも白髪が混ざり、もはやこれまでと言わんばかりのイチモツでございました。これはもう余裕勝ちでございました。次に目についたのは兵役に行ったと思しき20代後半のマッチョマンでございます。それはそれは筋肉隆々で軍隊で鍛え上げられた体そのものでございます。しかしながら、こちらも口ほどにもない仮性包茎クンでございました。フフンと思っておりましたら、向こうから歩いてくる小太りのハゲ眼鏡でございますが、これがすごいのなんのって、風呂屋で勃起は禁止ですぜっていうくらいの巨根野郎だったのでございます。思わず俯いてしまったのは言うまでもございません。こうしてZABOUのオッサンの国際親善試合アジアカップは2勝1敗に終わったのでございます。人それぞれ顔が違うように下の顔もそれぞれでございますね。
それでは失礼しまっ...て終わったらダメですよね。

皆さまお待ちかね、今月のダイジェストでございます。

ZABOU STYLE 『雨カジ』

ZABOUは「アメカジ」(アメリカンカジュアル)を得意とするお店でございますが、「雨カジ」(雨の日に着るカジュアルウェア)など、気候によって着るものを変化させるご提案もさせていただいてございます。これは季節無視、気候重視の『Versatile Style(ヴァーサタイル・スタイル)』と言う考え方でご提案させていただいてございます。近年地球温暖化に伴い日本も亜熱帯気候の国のようになって参りました。単純に夏と秋が長くなりましたよね。そうなるとより快適な服飾生活を送っていただく為に、皆さまにたくさんの「雨カジ」ファッションをご提案を差し上げたいと存じます。日々のZABOU BLOG(ザボブロ)やZABOU WEB SHOP、INSTAGRAMなどでご提案を発信させていただいてございます。
ご提案させて頂いてる内容で、これはというのがございましたら、是非ともご参考になさってくださいませ~。

『ZABOU style 2017 ~雨カジ~』
『雨カジ』リンク集
『Versatile Style(ヴァーサタイル・スタイル)』


『20周年記念セール』

平素より格別のお引き立てを賜り心より厚く御礼申し上げます。
さて、ZABOUはこのたび20周年を迎えさせていただくことになりました。
開店以来、今日まで営業を続けさせていただくことができますのも、ひとえに皆さまのお引き立ての賜(たまもの)と心から感謝しております。
開店当初は右も左も分からずに、皆さまにご不便をおかけしたことも多々あったと反省しております。今でも至らぬことだらけでご迷惑をお掛けしてると思いますが、皆さまの温かいご寛容なお気持ちに支えられていると改めて感じている次第でございます。
つきましては、日頃のご愛顧いただいております皆さまに感謝の気持ちを込めまして『20周年記念セール』を開催させていただきたいと存じます。
お忙しいとは思いますが、ぜひともご来店くださいませ!
今後もスタッフともども一生懸命頑張らせて頂く所存でございますので、より一層のご愛顧、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。
※詳細につきましては後日あらためてお知らせいたしますので、今しばらくお待ちくださいませ。
 


『レザーメンテナンス ~実演販売会~ PART.4』

さて、レザーメンテナンス好きの皆さま大変長らくオマンたせ致しました!来る6月17日土曜日は『レザーメンテナンス ~実演販売会~ PART.4』を開催させていただきます。お気に入りの靴や鞄、プレゼントでいただいた大事なベルトや財布など、あらゆる皮革製品を綺麗にしませんか?レザーメンテナンス用品を販売しているR&Dさまのスタッフの方が実演販売(12:00-19:00途中休憩あり)に来てくれます!これからお手入れにチャレンジされる方はもちろん、普段抱えているお悩みやちょっとした裏技まで幅広くご紹介していきたいと存じます。皮革製品だけにとどまらず、お気に入りのスニーカーもピカピカにする方法をお教え致しますよ~!

是非ともこの機会をお見逃しなく!!

日時:2017年6月17日(土)
時間:12:00~19:00(途中休憩あり)
場所:ZABOU 2F


皆様のご来店、スタッフ一同こころよりお待ち申し上げております。




梅雨の蒸し暑さも吹き飛ばす快適な「雨カジ」ファッションをお楽しみ頂けるように精一杯ご提案させていただきます。

心やさしきZABOUのコンシェルジュどもが、懇切丁寧に皆さまのご要望に少しでもお役に立てるように努力して参ります。

暑さで熱中症が気になる時期でもございます。皆さまくれぐれも水分補給は忘れずにご自愛のほどお過ごしくださいませ。

店主敬白