今日のweac.(ウィーク)~定番シャツ~

好評開催中のweac.(ウィーク)2017A/W受注販売会。
本日もご来店ありがとうございました。

秋冬の新作なのでコートやニット、そしてパンツと様々ですが、以前はシャツを中心としたコレクションが多いブランドでした。
そこで本日は、そんなウィークの定番モデルとなったシャツを2型ご紹介したいと思います。
まずは、こちらです。


PUGCHAN FRIENDS

“パグちゃん”でございます。
カジュアルシャツの定番オックスフォード地を使用したボタンダウンシャツ。
パグちゃんの由来とは。。。?

胸に入ったこの刺繍。

パグです。

別に、ブランドのイメージだったり、ブランドロゴというわけではございません。
パグは「愛されるもの」という意味の古い英語が名前の由来になっているとも言われています。
このシャツも、長く愛して欲しいというデザイナーの想いが込められたもの。個人的に好きなのもあるそうですが(笑)。

このセンターバック切り替えも、シャツとしては珍しい仕様。

日本人の体型を研究し作られるウィークのシャツ。
デザイナーブランドなのでデザインに目がいきがちですが、着心地の良さには実はとても気を配っています。
無理のないように、かつスッキリと綺麗に見せてくれるように計算されたシルエット。
一年を通して活躍するオックスフォードのボタンダウンシャツ。他に選択肢が多いアイテムですが、他とはちょっと違うデザイン、そして着心地の良さで長くご愛用頂ける一着かなと思います。


同じパグちゃんのこのシャンブレーも使い勝手の良い一枚です。

ボタンの縫い付けは色糸を加えてさりげなくアクセントに。

小ネタですが、このシャンブレー。
以前ドラマの「逃げ恥」で星野源さんが着用していたことで少し話題になったとか。。。
ファンの方がいらっしゃいましたら是非。


続いてはコチラ。

”BIG MAN”

この“ビッグマン”もウィークらしい一着として定番になってきました。
先程とは打って変わって見た目にすごくインパクトのあるビッグシルエットシャツ。ヨーロッパで生まれた“グランパシャツ”がデザインのベース。

こちらはシーズンに合わせたそれらしい生地でリリースされます。
今年は単色のフランネル。

小さくまとめた衿がすっきりと上品。

トレンド性の強いアイテムかと思いきや、独特なゆったりシルエットは一度着るとこれが中々クセになります。
一枚で着る時は袖をラフに巻くって、リラックスした雰囲気でお楽しみ頂ければと思います。


ビッグマンは衿型を選べるのもポイント。
このマオカラー(スタンドカラー)と先程の小衿。
こっちの方が、今っぽい?

よくビッグシルエットのトップスには細めのボトムスを合わせるのが良いと言われますが、なんの、太いボトムスでも実は良く合います。
シャツは皆様何かしらお持ちかと思いますが、こんなファッショナブルなシャツも一枚あるとコーディネートの幅が大きく広がりますよ。


どちらもウィークらしさのあるシャツ。
今回初めて知ったという方も、是非この機会に一度お試し頂ければと思います。

それでは今日はこの辺で。
明日も皆様のご来店お待ちしております。


『weac.(ウィーク)2017A/W受注販売会』
期間:5月20日(土)~5月28日(日)
時間:12時~20時
場所:ZABOU 2F&ZABOU WEB SHOP


☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店
☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト


●新着商品・再入荷商品などのお知らせ、その他情報満載! ⇒【ZABOU facebook(フェイスブック)】

●おすすめ商品やザボスタが見たい! ⇒【ZABOU Instagram(インスタグラム)】

●洋服の合わせ方、色の使い方などZABOU STYLEをご紹介! ⇒【ZABOU WEAR(ウェアー)】