Saint James(セントジェームス) のウエッソンとピリアックのサイズ感比較。

こんばんわ、大井勇人です。

weac.17秋冬受注会、初日からたくさんのご来店ありがとうございました!
明日はデザイナーの杵築氏も店頭に立ちますので、作り手の話を聞きながら楽しくお買い物の時間をお過ごし下さいませ!

さて、本日のブログはZABOU定番アイテムのSaint James(セントジェームス)のサイズ感について
代表モデルの”ウエッソン”と、夏の人気モデル”ピリアック”のサイズ感は違うのか? 店頭で接客しているときにこの質問を多く頂きます。ウエッソンは持っているけどピリアックは持っていない。これも洗濯すると縮むのか? など不安材料がございます。。

答えを言うと同じサイズで問題ありません。ウエッソンのT4を着ている方ならピリアックもT4で大丈夫。T5を着ている方ならT5で大丈夫です。僕もウエッソン・ピリアック共にT4を愛用しています。他のスタッフも同じサイズを愛用しております。

分かりやすく着用写真で見てみましょう。

【私物のウエッソン】
スタッフ大井 168cm/58kg Size:T4


【私物のピリアック】
スタッフ大井 168cm/58kg Size:T4

いかがでしょうか? 
大きくサイズ感は変わらず、同じバランスで着るなら同サイズをお選びいただいて問題なしかと。

ただ、Saint James(セントジェームス)の特徴としまして、洗濯による縮みが発生します。これはピリアックも同じくで縦縮みが。。縦縮みですので着丈・袖丈が縮みます。身幅や肩幅はさほど変わりなし。洗濯環境によって変わってしまいますので具体的に何センチ縮むというのが言えないのですが必ず縮みます。ちなみに着用しているのは私物ですので縮んだサイズになります。

ウエッソンの方で洗濯前と洗濯後でのサイズ比較したページがありますので是非こちらもご参考にご覧ください。
【Saint James(セントジェームス) ウエッソンのサイズ選びと洗濯後の縮み】

薄手のTシャツ地でサラッとした肌触りのピリアックは、夏の必須アイテム。夏には一枚で。またインナー使いにも最適です◎ ピリアックもシーズンカラーがございますので毎年僕らを楽しませてくれ、ついつい集めてしまう洋服です。
ぼちぼちサイズ欠けも出てきてますので、どうぞ選べるうちにお試し下さい!

商品ページはこちらから。⇒【Saint James(セントジェームス) PIRIAC(ピリアック) ラインナップ】

その他、気になる点はどうぞ気軽にご相談くださいませ。
それでは明日のご来店もお待ちしております!


☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店
☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト


●新着商品・再入荷商品などのお知らせ、その他情報満載! ⇒【ZABOU facebook(フェイスブック)】

●おすすめ商品やザボスタが見たい! ⇒【ZABOU Instagram(インスタグラム)】

●洋服の合わせ方、色の使い方などZABOU STYLEをご紹介! ⇒【ZABOU WEAR(ウェアー)】