月いちコラム 皐月(さつき)

新緑の候、皆さまに於かれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

緑が眩しい五月(皐月)になりました。

「五月」の字面を見ると「五月みどり」を思い出すのはワタクシだけではございますまい。お若い方はご存じないかもしれませんが、「熟女」の代名詞と言っても過言ではございません。それほどまでに色っぽい艶のある美人でございます。ワタクシなど青年時代から随分とオナニーのネタとして使わせていただいた口でございます。振り返ってみますとワタクシの「熟女好き」はこのあたりから始まったのかもしれません。五十路を2年後に控えた今でも、大の「熟女好き」なものですから、下手をすると「熟女」を通り越して「婆専(ばばあ専門)」になってございます。酸いも甘いも噛み分けた「ばばあ」ならではの、入れ歯を外したテクニックを味わってみたい今日この頃でございます。

さてオッサンの戯言はこのくらいにしておいて、そろそろ今月のダイジェストでございます。

【母の日】

5月の第2日曜日は「母の日」(今年は5月14日)でございます。「お母さん」に感謝の気持ちをお伝えするとても良いチャンスでございます。日頃から貴方のために労を厭わず尽くしてくれるその慈悲の深さに愛を感じずにはいられないほどでございます。
齢(よわい)を重ねて参りますと自分の母親だけでなく、義母や妻も立派な「お母さん」でございます。この機会に是非ともプレゼントをしてみてはいかがでしょうか。
「お母さん」が喜ぶものは何かしらと悩む必要はございません。ZABOUにいらしていただけましたら、心優しきコンシェルジュどもが貴方さまと共にプレゼント探しをお手伝いさせていただきます。

今年のオススメは「Lino e Lina」のリネンシリーズでございます。ハンカチやタオルといえばコットンでしょうとお𠮟りを受けるかもしれませんが、さにあらずでございます。かく言うワタクシめもリネンなんてチクチクしてダメじゃんと思ってございましたが、それは「世間知らずの高枕」だったようでございます。欧州などに参りますと、それは立派なリネンのタオルやシーツがございます。そのシーツにポコチンごとくるまって寝た日にゃー気持ちがいいのなんのって、そりゃ最高ですぜー! しかも五月みどりのようなお義母さんなら尚のこと堪らないッスね!

※「母の日」のギフトラッピングは無料で承りますので、ご希望の際は遠慮なくお申し付けくださいませ。

【weac.2017~2018 AW collection】

全国のweac.ファンの皆さま。大変長らくおマンたせいたしました! 
来る5月20日(土)~5月28日(日)までは、毎シーズン恒例となりました『weac.』の2017-18秋冬コレクション受注会でございます。
シーズンテーマは『Growing up boy』でございます。『Growing up boy』とはZABOUのオッサン独自の解釈では(=*勃起した少年)ございます。
今回のラインナップも勃起するほどカッコいい内容だよーという事でございます。年を追うごとにラインナップが洗練されて参りました。
デザイナーの杵築氏も迷いがなく、ブレることのない内容で「ものづくり」をされていると、ご覧いただければご理解賜れると存じます。是非ともご期待くださいませ!

ここでweac.をご存じない皆さまに簡単な解説を。
「weac.」は大阪を拠点に活動中のデザイナーブランドでございます。「嫌な事があった一日でも、着ている服が特別なら、そんな日も少しは笑顔になれるはず」
「weac.」の服は誰もがそう感じられる、そんな服でありたいと考えています。上質なシンプルを追求し、服を通じて「数パーセントの笑顔と幸せを提供できる」服作りを目指します。
(weac. HPより抜粋させていただきました。)

楽しいゴールデンウィークの後はweac.と共にお楽しみ頂ければ幸いでございます。

皆さま、風薫る皐月(さつき)の素晴らしい気候をお楽しみくださいませ。
ゴールデンウィークにはご遠方から初めてZABOUにいらっしゃる方もおられると存じます。もし道に迷われたらすぐにお電話くださいね。ご誘導、ご案内させていただきますので安心してお越しになってくださいませ。「お店へのアクセス」 ※お車でお越しの方→近隣にはたくさん駐車場がございます。(相場は¥600/60分くらいです。)

それでは今月も休まず頑張らせていただきます。皆さまのご来店をスタッフ一同こころよりお待ち申し上げております。

店主敬白