月いちコラム 卯月(うづき)

春風の候、皆さまに於かれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

さて卯月(四月)になりました。

今年は「春の訪れ」が少し遅く、いつまでも寒い日が続いてございますね。しかしながら、草花は確実に新芽や蕾で「春の訪れ」を示してくれているのでございます。街路樹の木蓮(モクレン)や辛夷(コブシ)が何とも可愛らしい花を咲かせてくれてございます。ソメイヨシノも1分咲きか、日当たりの良い場所で3分咲きとチラホラ咲き始めたようでございます。まだかまだかと待ち望んでおりましたが、ようやく咲き始めました。まだかまだかと彼女の生理を心配しているそこの貴男。案ずるより産むが易しでございます。日本の少子高齢化を食い止めるには貴男のうっかりやっちゃった「中出し」が必要でございます。

さて、オッサンの戯言(たわごと)はこのくらいにしておいて、そろそろ仕事です。

【Double Tree Pique & Sateen】


「Double Tree(ダブルツリー)」はデニムデザイナー林 芳亨(はやしよしゆき)氏の監修のもとで作っていただいているZABOUのオリジナルブランドでございます。
皆さま、大変長らくオマンたせ致しました。お馴染み「Double Tree(ダブルツリー)」より、今春はPique(ピケ)とSateen(サテン)の生地を使ったパンツとジャケットをリリースさせて頂きました。既にご周知の貴兄も多いとは存じますが、今一度お付き合いくださいませ。やはり春になるとピケやサテンがしっくりくるのはワタクシだけではございますまい。しかもコーディネイト万能のオフホワイト! 春風が貴方の頬をそっと優しく吹き抜けるような爽やかさでございます。
パンツはRESOLUTE710をモディファイした形でございますが、生地によって縮率が違いますので、サイズ選びにはご注意くださいませ。ちなみにピケジーンズはおよそワンサイズほど縮んでおります。(例えばW30 はW29になっちゃってます。)RESOLUTE710よりもワンサイズもしくは、ツーサイズ上げてお選びくださいませ。ピケジャンはLEVISの2NDをモチーフにしております。アームホールは細目で身幅はボックスシルエットで仕上がっております。この形をぜひともご堪能くださいませ。
逆にサテンジーンズはRESOLUTE710 のサイズ選びと同じで大丈夫です。(例えばW30ならW30でOKです。)左右に少し離れたバックポケットのディティールまで忠実に再現してございます。今っぽさの中に隠された心憎いディティールをお楽しみくださいませ。


【ピケジャン】

【ピケジーンズ】

【ウェスターナー】

【サテンジーンズ】

【スタイル提案】


毎週日曜日は『ZABOU STYLE ○○○』と称しまして週替わりのスタイル提案をさせていただいてございます。今週はこんな着方をしてみてはいかがでしょうか?というようなサラッとサラサーティーなコーディネイトや、こんな格好は誰がするねん?!というような、ちょっと痛いけど面白いやんというご提案までさせていただければ幸甚でございます。
モノありきな考え方もございますが、トータルのバランスでコーディネイトを考えないと、スペック中心の頭でっかちなことになりかねません。あくまでもモノはモノでございますので、ヒトを引き立てるためのモノでなければなりません。モノありきのヒトなんて本末転倒でございます。モノに偏らないように気を付けたいところでございます。引き続き、皆さまのお役に立てるような「おすすめコーディネイト」をご提案してまいります。
詳しくはこちらをクリック

【『JAPAN BLUE JEANS(ジャパンブルージーンズ) FAIR 2017』 】


来る4月8日(土)から16日(日)までは恒例の『JAPAN BLUE JEANS(ジャパンブルージーンズ) FAIR 2017』 を開催させていただきます。
本場デニムの産地として知られた岡山・児島地方。そこで育まれた数々のテクニックや背景を存分に発揮しているメーカーです。ここで培われた経験の数々が現代のデニム市場を作っておられると申しても過言ではございません。

今回はジャパンブルーさんがお得意なトレンドを意識したスタイルのモノや、デニムのベストやジャケット、コートに至るまでトータルでお楽しみいただける内容に仕立て上げるつもりでございます。内容につきましては随時WEB上で告知して参りますので、乞うご期待でございます。皆さま、万障お繰り合わせの上ご来場お待ちしております。


『JAPAN BLUE JEANS(ジャパンブルージーンズ) FAIR 2017』 
1期間:4月08日(土)~4月16日(日)
時間:12時~20時
場所:ZABOU 2F&ZABOU WEB SHOP


それでは今月も休まず頑張らせていただきます。皆さま、花冷えの時期でもございます。くれぐれもお風邪など召しませぬようご自愛のほどお過ごしくださいませ。

店主敬白