JABEZ CLIFF(ジャベツ・クリフ) レザーベルト サイズ揃ってます!!

どうもです。瀬川です。
ZABOU定番のベルト、JABEZ CLIFF(ジャベツ・クリフ)のレザーベルトのサイズがしっかりと揃いました!!


JABEZ CLIFF(ジャベツ・クリフ) STIRRUP Leather Belt(スティラップレザーベルト) カラー:タン、ブラウン、ブラック  ¥13,824-


何気ないようなシンプルなベルト、ですがしっかりコダワリが詰まったベルトでございます。
元々は1793年創業というとても老舗な馬具メーカー。そんな馬具に使うレザーで拵えたのがこのベルト。肉厚で堅牢なレザーは最初こそ少し堅さを感じるかもしれませんが、とてもとても丈夫で長持ち。そして使い込む程柔らかく馴染んでまいります。

バックルは真鍮素材ですので、使い込むとくすんで良い雰囲気に育ちますよ。


シンプルな中にも遊びが一つ。ベルト穴の所に数字が刻印されています。
これは鐙(あぶみ)、自転車でいうペダルみたいなものなのですが、それの高さを合わせる為に付いている言わば目印。それをベルトにも施した馬具メーカーらしいディテールです。


サイズは表記よりも少し小さ目だと思って頂いて良いかと思います。
普段ウエスト30のパンツをよく穿くワタクシでこのベルトは32を使用しております。使っていく内に少し伸びが出てきますので、最初にピッタリ入っていた穴よりも一つ奥の穴には入るようになりますよ。
デザイン、ベルト幅、そして丈夫さととても使いやすいベルトです。是非いかがでしょうか。


同じタイミングでこちらも再入荷してまいりましたよ。

JABEZ CLIFF(ジャベツ・クリフ) Long Saddle LeatherBelt 20h  カラー:タン、ブラウン、ブラック  ¥14,904-


先程のは穴が5個だったのに対し、こちらは20個。そして、細身でたっぷり長めに作られたロングベルトでございます。
見せるように垂らしてスタイルのアクセントに丁度良いんです。冬はこのベルト、夏はナウンのナイロンベルトで垂らしを楽しんでおります。

定番のベルトと同じ革を使用していますので、正直最初は堅くてちょっと垂れずらいのですね。
バックルの位置をずらしらり、通した後にベルトの下を通せば下に向いてくれますが、長く使っていると自然と柔らかくなってきますよ。

これが、

こうなりますからね。私物です。

馴染ませるには、当たり前ですがとにかく使うということと、ワタクシは手で下に引っ張りまくっておりました。
見えるように垂らすときもあれば、穴がたくさんあるのでフリーサイズのベルトとしても使ってます。むっちゃ長いですが(笑)。
老舗が作る遊びの効いたベルト、こちらもとてもおすすめです。

お試しだけでもお気軽にいらして下さいませ~。
それでは、明日もご来店お待ちしております!!


☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店
☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト


●新着商品・再入荷商品などのお知らせ、その他情報満載! ⇒【ZABOU facebook(フェイスブック)】

●おすすめ商品やザボスタが見たい! ⇒【ZABOU Instagram(インスタグラム)】

●洋服の合わせ方、色の使い方などZABOU STYLEをご紹介! ⇒【ZABOU WEAR(ウェアー)】