月いちコラム 如月(きさらぎ)

立春の候、皆さまに於かれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

如月(きさらぎ)2月でございます。自転車通勤のワタクシ。暑さ寒さも気にせずお気楽に通勤させていただいてございます。季節を肌で感じる事が出来るので、とても楽しいひとときでございます。今朝も街路樹の木蓮が、小さな蕾(つぼみ)をたくさんつけてございました。小さな公園では梅が三分咲きくらいでしょうか、可愛らしい花を咲かせておりました。こうしてオッサンは小さな春を見つけた喜びにほくそ笑んでいるのでございます。

さて、それでは今月のダイジェストでございます。

【リゾルトフェア開催中】


1月28日から2月5日まで開催中のリゾルトフェア。今年もたくさんの皆さまにご来場頂きまして、誠にありがとうございます。この場をお借りいたしまして改めて御礼申し上げます。林さんのフィッティングには行かれへんかったなぁとお嘆きの貴兄や、まだリゾルトフェアに行ったことないなぁと仰る諸氏がおられましたら、現在開催中でございますので、是非ともお越しくださいませ。日ごろは見たり穿いたり出来ないユーズドのサンプルや、生デニムもご覧いただけます!林師匠はおられませんが、皆さまの良きコンシェルジュ(心優しきZABOUのスタッフども)が、カッコイイ穿き方をご提案差し上げますので、この機会に是非ともいらしてくださいませ!


『RESOLUTE(リゾルト) FAIR 2017 in ZABOU』 
期間:1月28日(土)~2月5日(日)
時間:12時~20時
場所:ZABOU 3F&ZABOU WEB SHOP


『RESOLUTE(リゾルト) FAIR 2017 in ZABOU』関連ブログ
『RESOLUTE(リゾルト) FAIR 2017 in ZABOU』明日1/28(土)から!!
RESOLUTE(リゾルト)の林さん動画 アーカイブ集
RESOLUTE(リゾルト)  Q&A
RESOLUTE(リゾルト) 710 サイズ選びのポイント!
スタッフ田口が穿いたRESOLUTE(リゾルト)の経年変化録
RESOLUTE(リゾルト) スタッフ瀬川の711
RESOLUTE(リゾルト) 全4型
RESOLUTE(リゾルト)710の穿き方。
ZABOU LOOK BOOK -RESOLUTE 710-
RESOLUTE(リゾルト)とは??


【春モノ立ち上げ】


暦の上では「大寒」を過ぎ「立春」を迎える今日この頃でございます。ファッション業界では、この時期が「春物の立ち上げ時期」と申しまして、日々新しい商品が入荷し、お店がどんどん春めいて来るのでございます。ファッション好きな人は皆さま「新しいもの好き」でございますね。昔から「女房と畳は新しい方が良い」なんて申しますが、誠にその通りかと存じます。「新」と言う字は、木を切った切り口から樹液が溢れんばかりに出てくる様子をもって「新しい」という言葉に充てたと、故・司馬遼太郎氏のコラムで読んだ記憶がございます。ともあれ、「新しいモノ」に触れるのが楽しいこの時期でございます。入荷して参りましたら順々に「ウェブショップ(ZABOU WRB SHOP)」「ザボブロ(ZABOU BLOG)」「インスタ(Instagram)」でご紹介して参ります。コーディネイトも新商品の解説もショッピングもお楽しみ頂けるように頑張りますので、日々のZABOU の発信をご期待くださいませ!この春は「SPORTS & BASIC」でございます。

ZABOUの新着商品はコチラからご覧いただけます!⇒ZABOU WEB SHOP 新着情報


【DOUBLE TREE ダブルツリー】


ZABOUで販売させて頂いております『DOUBLE TREE ダブルツリー』ブランドは、デニムデザイナー林芳亨氏の監修で制作して頂いているブランドでございます。
2017年春夏コレクションはズバリ!「Lee Westerner type stretch sateenのジャケットとパンツ」でございます。ジャケットもパンツも細身にモデファイしてございますので、シュッとしたシルエットが宜しいかと存じます。最近では少し緩めにお召し頂きちょっとドン臭いくらいで穿いて頂くのも一興かと思います。納期予定は今月末~3月の予定でございます。乞うご期待!

それから、去年人気を博しました「PIQUEシリーズ」。こちらも復活でございます!

ありそうで無かった2ndタイプのGジャン。

パンツはすっきり丈でジャストサイズでどうぞ!


【アメリカ出張】


2017~18秋冬モノの展示会が米国ラスベガスにて執り行われます。毎年トレンドの勉強と買い付けの為に、皆さまの耳目となり手足となって行って参ります。ラスベガスの展示会はアメリカ西海岸を中心としたファッション中心ですが、全米はおろかヨーロッパやアジアからもたくさんの出展者がここぞとばかりに、その腕を競い合ってございます。面白いモノがあれば買い付けて参りますので、ご期待くださいませ~!!

「Magic Show LV」

「Capsule Show LV」

「Mrket LV」

「Liberty Fair LV」

「Agenda Show LV」

「Project Show LV」


まだまだ寒い日が続きますが、皆さまくれぐれもお風邪など召しませんように、ご自愛くださいませ!
今月も休まず頑張ります。皆さま、お時間許されましたら是非ともZABOUへ遊びにいらしてくださいませ。皆さまの良きコンシェルジュ(=ワタクシ含め、心優しきZABOUのスタッフども)が心よりお待ち申し上げております。

店主敬白

この記事を書いた人