秋になるとネルシャツを ~FIVE BROTHER(ファイブブラザー) EXヘビーネルワークシャツ~

こんばんわ、大井勇人です。
今月号のカジカジ、「やっぱりアメカジが好き」このタイトル良いですよね。
僕ももちろんそうだけど、正面からストレートにこう言われると、改めてそう思うことがありますよね。
服に興味を持ちだして雑誌なんかを見て調べたり、それからいろんなお店を探して行くようになって、ZABOUを知ったのもそれがキッカケ。もちろん買い物しに来てたのもそういうアイテムを探しに。

さて、本日はFIVE BROTHER(ファイブブラザー)のネルシャツをご紹介。
秋素材のシャツを着ようってことでネルシャツはその中のひとつ。ちょっと間ネルシャツ着てなくって久々に着たら「やっぱ良いじゃん!」ってなりましたね。今年はLONG JOHN(ロングジョン)の10ボタンヘンリーネックやChampion(チャンピオン)のサーマルヘンリーネックと合して着ようかと思います。

アメカジに代表されるアイテムのネルシャツ。アメカジに対する解釈って人それぞれだけど、ネルシャツは外せない!ジーンズにネルシャツ。その相性は抜群。昔からあるスタイルだし、それはこれからも変わらない。カジカジにも書いてあったことだけど、そこから自分流に今の気分ってものをプラスして楽しむのが良いと思います。

僕の今のネルシャツの着方はこんな感じ。



【ブラウン】
brown1_compressed●シャツ FIVE BROTHER(ファイブブラザー)  サイズ:S  ¥11,340
●インナー Champion(チャンピオン)  サイズ:M  ¥3,132
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)  サイズ:W29×L32  ¥27,000
●シューズ SANDERS(サンダース)  サイズ:UK7  ¥46,440
●帽子 anvil(アンビル)  ¥3,456
身長168cm 体重58kg 足約26.5cm

王道のジーンズとネルシャツ。このブラウンの柄良いですよねー、気に入りました! インスタの#スタッフ大井が早速買ってたってやつです(笑)



【ネイビー】
red1_compressed●シャツ FIVE BROTHER(ファイブブラザー)  サイズ:S  ¥11,340
●インナー LONG JOHN(ロングジョン)  サイズ:L  ¥6,372
●パンツ アメリカ軍 MILITARY US.ARMY・M-65 フィールドパンツ  サイズ:US.Small/Regular  ¥9,720
●シューズ SANDERS(サンダース)  サイズ:UK7  ¥46,440
●帽子 Ebbets Field Flannels(エベッツフィールドフランネルズ)  ¥6,480
身長168cm 体重58kg 足約26.5cm

ネルシャツとオリーブのパンツ。これも僕的には抜群の相性。赤と青の組み合わせも安定感があって良い。ちょっとこってりな格好かもだけどストレートにそれが良いです。



【ブルー】
blue1_compressed●シャツ FIVE BROTHER(ファイブブラザー)  サイズ:S  ¥11,340
●インナー Champion(チャンピオン)  サイズ:M  ¥3,132
●パンツ Stan Ray(スタンレイ)  サイズ:30  ¥11,880
●シューズ SANDERS(サンダース)  サイズ:UK7  ¥46,440
●帽子 SUBLiME(サブライム)  ¥4,104
身長168cm 体重58kg 足約26.5cm

ワークパンツとも抜群で、ZABOU別注のStan Ray(スタンレイ)コーデュロイベイカーと。ブルーコーデが自分っぽさ。

昔ながらのデザインで、シルエットは現代的にスッキリと。ネルシャツはクタクタになるまで着てください!
秋素材のシャツを着よう! ネルシャツもおすすめです。
それでは明日のご来店もお待ちしております。


☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店
☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト


●新着商品・再入荷商品などのお知らせ、その他情報満載! ⇒【ZABOU facebook(フェイスブック)】

●おすすめ商品やザボスタが見たい! ⇒【ZABOU Instagram(インスタグラム)】

●洋服の合わせ方、色の使い方などZABOU STYLEをご紹介! ⇒【ZABOU WEAR(ウェアー)】


この記事を書いた人

大井

東京店スタッフ。
1993年生まれの関西人。AB型の左利き。
どうぞ気軽にお店へ遊びに来てくださいね!