月いちコラム 長月(ながつき)

初秋の候、皆さまにおかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

長月(ながつき)=九月になりました。台風が過ぎて少し涼しくなりましたね。お彼岸を過ぎる頃にはうーんと涼しくなるのが長月の特徴でございます。燃えるような太陽が少し柔らかい日差しになって来て、なんだか恋人にふられたようにもの悲しくなるのも九月だったような気がします。タオルケットだけでは肌寒く、そろそろひと肌が恋しくなって下半身がモゾモゾしてくるのは….九月だけではございませんね!?

さて今月のダイジェストでございます。

『アメリカ出張』
今夏も行って参りました。ラスベガスの展示会!世界的には景気後退気味で盛り上がりには欠けますが、会場は金髪の盛りマンがそこらじゅうで盛り上がってございます!「良いものを見つけたら即GET!」がZABOUのオッサンの信条でございますゆえ、会場では何か良いものはないかと、鵜の目鷹の目で獲物を探してございました。おかげさまで今回はPLAYBOYのブースで盛りチチ&盛りマンのバニーガールとナイスショットでございました。
playboy_compressed

もとい。展示会は円高傾向でございましたので、日本からのバイヤーも去年よりは少し多かったのかなと感じました。 そして肝心のトレンド傾向でございますが、ここ数年の人気だったBIGTシャツなどのBIGシルエットが鳴りをひそめ、代わりにプリントシャツやアロハシャツ、スカジャンなど西海岸のオールドサーフテイスト満載のラインナップが目立ちました。素材も麻(リネン)がここ数年のトレンドでございましたが、やはり綿(コットン)に勝る素材ではないのでしょう。コットン素材、しかもシアサッカー地が様々なブランドで採用されてございました。

やはりアメリカ西海岸は独自の文化圏で独自のスタイルがございます。ジーパン、Tシャツ、スニーカーが彼らの基本スタイル。そこにサーフィン、スケボーなどのカルチャーがREMIXされ、毎シーズン新たなスタイルが生み出されているのでございます。

「2017年春夏コレクション」スタイルのキーワードと致しましては「Modern Utility」 「Relaxed Tailoring」 「Retro Resort」 「90’s Sport」 「Rebel Remix」  が挙げられておりました。詳細は割愛させて頂きますが、それぞれのスタイリングをピンポイントでトレンドをうまく突いている内容と思われましたので、この言葉から連想されるようなスタイリングを「ZABOU STYLE」独自の路線で構築して参りたいと存じます。

theme_compressed

(ラスベガスの展示会風景)
lasvegas1

lasvegas2

lasvegas3

(メキシコ・ティファナまで足を延ばしてみました。)
mexico
(サンディエゴのビーチでは至るところにピチピチギャルが!)
sandiego
(このアングル堪りまへんやろ!笑)
sandiego2

『アクロス・ザ・ビンテージ SHOP IN SHOP 販売会』

来る9月17日(土曜日)~9月25日(日曜日)までZABOU店内に於きまして、東京のアクロスザビンテージさんのブランドをSHOP IN SHOP形式にて販売会をさせていただくことになりました!

東京・自由が丘を拠点としたブランド『アクロス・ザ・ビンテージ
サイズ展開がなんと9サイズ!!子供から大人まで幅広いサイズを取り揃えた唯一無二のブランドでございます。
商品はカジュアルでコーディネイトも選ばない超定番品ばかり。僕たちのおすすめ「カッコイイ普段着」が満載でございます。老若男女を問わず幅広い層からも人気がございます。今回はレディースサイズもキッズサイズもご用意させていただいてございますので、普段は貴兄の買い物に退屈そうだった奥さまや彼女さまも、ご一緒にご覧頂ける大変よい機会かと存じます。またはご両親やお子様と共に、お孫さまとのペアルックだって行けちゃいますよ~!

このサイズ豊富で素敵な『アクロス・ザ・ビンテージ』さんの商品をZABOU流にアレンジさせて頂きまして、ZABOU STYLE(ザボスタ)コーディネイトでオススメさせて頂こうと思ってございます。

ウェブショップにも順次掲載してご紹介して参りますので乞うご期待!!

皆さま、万障お繰り合わせの上、ぜひともご来店くださいませ!

『アクロス・ザ・ビンテージ SHOP IN SHOP 販売会』

とき: 9月17日(土曜日)~9月25日(日曜日)まで
ところ: ZABOU2F店内

across_compressed

across1_compressed_compressed

across2_compressed_compressed

『秋物入荷ラッシュ!』
さぁて今月は入荷ラッシュでございますよ~!シャツにパンツ、ジャケットにステテコ、猿股に至るまでどんどん入荷して参ります。特にオススメなのはやはり「みんな大好き」『DOULE TREE(ダブルツリー)』でございます。
『DOULE TREE(ダブルツリー)』はデニムデザイナー「林 芳亨(はやし よしゆき)」氏によるZABOUオリジナルブランドでございます。この『DOUBLE TREE(ダブルツリー)』からセルビッチ(赤耳)付きの『NEW ブラックデニム』を発売させていただきます!今回はストレッチ素材でございますゆえとても楽チンございます。しかも、たて糸もよこ糸も黒×黒のデニムにバイオストーンのウォッシュ加工を施してございますので、自然な風合いに仕上がってございます。その後は、な、な、なんと!新作のコーデュロイ70505(通称サード)タイプのGジャンでございます。これがまた渋い!もうカウパーでビショビショになっちゃうくらいええ感じでございます。『DOUBLE TREE(ダブルツリー)』ファンの皆さま、是非ともご期待くださいませ!

『ニット特集』
「秋深き隣はナニをする人ぞ(松尾芭蕉)」秋が深まって参りますと無性にナニを致したくなるのは、ワタクシだけではございますまい。創造しただけで涎が垂れてきそうなほどでございます。「数寄者」とは申したものでございまして、ワタクシのようなものでさえナニを致そうと思っただけで股間が痺れて参ります。
是非とも皆さまとご一緒にナニを楽しみたいものでございます。
ナニは今月中旬から下旬にかけて大量に入って参ります。濃いのやら薄いのまでたっぷりでございます。チクチクするからダメと仰せの貴兄もいらっしゃいますがさにあらず。お召しになられる際にはワタクシどもがお手伝いさせていただきますのでご安心くださいませ。素晴らしいナニが皆さまを心待ちにしております。ナニがお好きでなくても是非一度お試しくださいませ~!

心やさしきZABOUのスタッフどもが、皆さまのコンシェルジュとしてコーディネイトやサイズ選びなどのご相談に心ゆくまでご対応させていただきます。是非とも皆さまのご来店を心からお待ち申し上げております。
さて、今月から年末まではお休み無しで頑張らせていただきます。季節の変わり目で夏の疲れが出やすい時期でもございます。くれぐれもご自愛のほどお過ごしくださいませ。

店主敬白