月いちコラム 文月(ふみづき)

大暑の候、皆様に於かれましては益々ご健勝の事とお慶び申し上げます。

太陽がまぶしい季節、文月(ふみづき)=7月でございます。

太陽で思い出しましたが皆さまこの男をご存知でしょうか?
ad

はい。言わずと知れた男前「ZABOUのオッサン」でございます。別名:「南船場の種馬」、通称:「アラン・ドロン」と名乗っている男でございます。この「アラン・ドロン」実は日本人だったというのが専らの噂でございまして、知る人ぞ知るケチでスケベな男のようでございます。ケチでスケベの代名詞と言えば前東京都知事でございますが、こちらの「アラン・ドロン」は都知事ではございませんのでお間違いなきようお願い申し上げます。

ええ男ですね。惚れ惚れするタイプでございます。いえいえ本物の「アラン・ドロン」の事でございます。アラン・ドロン(1935-)はフランスを代表する俳優で、こちらの写真は『太陽がいっぱい』(1960)でのひとコマ。ファッション界にも影響を与えた映画であり、フレンチアイビーやリゾートスタイルの良いお手本としても有名な映画でございます。映画ファンの皆さまには、何を今さらな話でございますが、「アラン・ドロン」はたいそうな野心家でございまして、俳優になるために有名な女優を口説いてヒモのような生活をしながら、その機会を窺っていたのは有名な話でございます。女を踏み台にしてのし上がっていった男の典型的なサクセスストーリーでございます。

しかし、今のご時世「アラン・ドロン」のような野心を持つ男性が少なくなりました。これも時代でございましょうか。「南船場のアラン・ドロン」は少し寂しい思いでござるよ。願わくばアラン・ドロンや野崎幸助翁のような豪快な男を目指して頑張りたい所存でございます。

それでは今月のダイジェストでございます。

SALE(セール)
大変長らくおマンたせ致しました。日頃のご愛顧に感謝の気持ちを込めまして恒例の「夏のセール」でございます。気になってたアノ商品や、買おうと思ってたコノ商品がなんと30%-70%OFF!! やっぱりZABOUのセールは掘り出し物があって楽しい!明日7月2日から15日までの約2週間思う存分お買い物をお楽しみくださいませ!
summersale2016-2
SALE商品を使ったコーディネイトも盛りだくさんでご紹介して参ります。こちらは日々のZABOU BLOG(ザボブロ)にて、心優しいZABOUのコンシェルジュどもが皆さまに成り替わりまして、コーディネイトを披露させていただきます。毎日の着回しに役立てて頂けるようにひと工夫ふた工夫してご案内申し上げます。乞うご期待!!

Mid Summer Style 2016
真夏の夜の夢ではございませんが、真夏のコーディネイト提案でございます。ショートパンツの穿き方や色遣い。色モノは着回しが難しいと思いこみ過ぎてませんか?意外と簡単な色の組み合わせを貴方だけにこっそり伝授して差し上げます。そして暑い夏ならではの着こなしをオススメして参ります。今月は新しいブランドのパンツやショートパンツが入荷します。ボトムスと言えば岡山が産地でございますが、Made in Okayamaのデニムやパンツがキーアイテムになって入荷して参ります。
それにSlow(スロウ)から新しいカテゴリーのColors(カラーズ)が入荷します。こちらは発色の良い色ものがオススメ。また新たに別注スニーカーも近日入荷します!weac.からも新しいアイテムが届きますしセールの最中ですがピンポイントで新商品がご案内できますので是非ともお楽しみに!

White Buffalo(ホワイトバッファロー)

「ホワイトバッファロー」とはホワイトバッファローと呼ばれる、ターコイズを採掘するときに稀にしか見つかる事がない白い石。インディアンの間では奇跡を起こすパワーを持つと信じられ大切に扱われている。 “whitebuffalo”はこの希少な石を用いて、ナバホ族のデザイナーが古くから得意とする技法を駆使し、1つ1つ作られているインディアンジュエリーブランドです。 ホームページはこちらからどうぞ→www.whitebuffalo.jpトップページのスライドショーがいい!
それに最近ホワイトバッファローさんのインスタが特に良いんです!ぜひとも皆さまご覧くださいませ~!@whitebuffalo_official

さて、今月も休まずに営業させていただきます。梅雨明けまではもう少し掛かりそうですね。今日も蒸し暑い1日でございました。皆さま体調管理には充分お気を付けいただき、水分補給はマメになさってくださいませ。

末筆ながら皆さまの健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

店主敬白