やっぱりミーハーだから。~GUNG HO(ガンホー)そしてSTAN RAY(スタンレイ)~

stanray_top

皆様こんばんは。加茂でございます。

さあ~いよいよウインブルドン!始まりましたね~!!
我らが日本の錦織選手は5年連続初戦突破、怪我が心配ですがきっと今年もベスト8には残ってくれると信じています。
一方、昨晩NHKでもダイジェストを放送しておりましたが、ダニエル太郎選手、惜しかった。。ダニエル太郎選手と同い年であることに加え、使用しているラケットを僕も学生時代使用していたこともあって応援していたんです。来年こそは・・・!

以前も書いたかとは思いますが学生時代テニスをやっていたこともあり、連日夜中にNHKで放送されているウインブルドンを観ている訳でございます。
とはいえミーハーな僕はテニスだけでなく、野球やサッカー、バレー、卓球、水泳等々色々なスポーツの試合を観戦するのが好きなんですよね(実際プレーするのはテニスのみ)。

得意ジャンルに違いはあれど、同じような方、特に男性には多いのではないでしょうか。

僕の場合、ファッションにおいても同じくミーハーでございます。自分の中にある程度の軸はあるものの、流行りのブランドやスタイル、シルエットはやっぱり気になるし服も欲しくなる。
アメカジは安定して好きだけど、トレンドのユニセックス、ノームコアな感覚漂うブランドも好きで服もよく着ます。そうかと思えばコテコテのワークブランドの服も好きですし、今年はなんだかゆったりシルエットが気分なのもきっとトレンドに影響されているからです。
そしてやっぱり生産国も気になっちゃう(もちろん、どこで作られていても良いものは良いんですけど)。

例えば・・・皆さんも「made in USA」の文字があるとついつい気になっちゃいません?

“アメリカ製だからとても品質が高い”なんてことは思いません。むしろどこまでも合理的なアメリカ人が作るものはどこか抜けていたりする。アジア人が作るものの方がよっぽど細部まで丁寧だったりするものです。
しかしながら、良い意味でも悪い意味でも、そういったチープさに”アメリカらしさ”を感じるし、身に纏うことで彼らのカルチャーを共有できた気になって満足しちゃうんです。
大してアメリカの文化を知っている訳ではないんですけど、どこかにアメリカへの憧れがあるんですよね。


きっとザボウに辿り着いて今、このブログを読んでくださっている方もそういう方多いと思います。

そんな方々のために、今日はオールドアメリカンカルチャーがビシビシ伝わってくる服をご紹介。アメリカのワークブランドと言えば、な「GUNG-HO(ガンホー)」と「STAN RAY(スタンレイ)」でございます。

fatique-denim7

~GUNG-HO(ガンホー)~
1972年創業、アメリカはテキサス州にある老舗ブランド、アールズアパレルのワーク系ラインが「ガンホー」です。今も伝統的なアメリカ製を守り続け、良質で手頃な値段のワークウェアを多数生みだしています。

~STAN RAY(スタンレイ)~
アメリカ、テキサス州で誕生した老舗メーカーEARL’S社が手掛けるワークブランドの一つ、「Stan Ray(スタンレイ)」。30年以上にわたってワークウェアを中心としたベーシックなアイテムを作り続けています。今でも変わらないアメリカ製(made in USA)が特徴。ペインターパンツなど、普遍的な魅力を持ったアイテムが多数あります。

ザボウでもずっと取り扱っている、ドが付くほどの定番ブランド。
ガンホーの太すぎず細すぎないシルエットの、ベイカーパンツと言えばなデザインのパンツ。
スタンレイのズドンと太いストレートシルエットの、ペインターパンツと言えばなデザインのパンツ。
もう皆様ご存知でしょうから、今年の新顔を含めた全型をコーディネートとともにご紹介☆

【GUNG HO(ガンホー) ファティーグパンツ(ベイカーパンツ)】

gungho1●Tシャツ CALIFORNIA ACTIVE(カリフォルニアアクティブ)  サイズ:S~XL  ¥7,344-
●パンツ GUNG HO(ガンホー)  サイズ:28,30,32,34,36,38,40  ¥8,964-
●シューズ G.H.BASS(ジーエイチ・バス)   サイズ:US7.5~US10  ¥17,280-
●帽子 DINARIQUE(ディナリーク)  ¥3,024-
●首元のバンダナ Carolina(キャロライナ)  ¥648-
●バッグ JULY NINE(ジュライ ナイン)  ¥3,996-

本当に合わせる服を選ばないファティーグパンツ。今回は、大人なアナタにこそお試し頂きたい今の気分を含んだコーディネートにしてみました。
シンプルにポケットTシャツとの合わせですがパイル生地でアクセントを。全体的にゆるめのシルエットになるので足元はローファーで締めて、夏なので帽子と首元のバンダナで遊びを入れて。
使っているアイテムほとんどがアメリカ製というのも個人的なオススメポイント☆笑


【Stan Ray(スタンレイ) ペインターパンツ ネイビーデニム】

stanray1●Tシャツ Champion(チャンピオン)  サイズ:M  ¥5,292-
●パンツ Stan Ray(スタンレイ)  サイズ:28,30,32,34,36  ¥7,992-
●シューズ MOONSTAR(ムーンスター)  サイズ:25cm~27cm  ¥8,532-
●帽子 montbell(モンベル)  ¥3,672-
●ネックレス NORTH WORKS(ノースワークス)  ¥14,580-

アメカジラバー、古着ラバーにはたまらない組み合わせではないでしょうか?
Champion(チャンピオン)のヴィンテージ感漂うTシャツにこれまた気分のビーズネックレス、帽子と靴は機能性も重視しつつ黒でまとめて大人っぽく。
ライトオンスなデニム生地なのでこれからの季節にもオススメのパンツでございます。


【Stan Ray(スタンレイ) ペインターパンツ ナチュラル】

stanray2●シャツ OXFORD LADS(オックスフォードラッズ)  サイズ:XS  ¥14,040-
●パンツ Stan Ray(スタンレイ)  サイズ:28,3230,32,34  ¥7,992-
●サンダル montbell(モンベル)  サイズ:M,L  ¥3,132-
●ハット SUBLiME(サブライム)  ¥5,292-
●バングル white buffalo(ホワイトバッファロー)  ¥42,120-

ナチュラルの優しいお色目が一着持っているとコーディネートの幅を広げてくれるこちらのパンツ。
今年流行の半袖柄シャツを合わせて、ちょい悪感を演出。シャツのリネン素材、ハットのストロー素材、足元のサンダルで季節感を出しつつ大人の余裕を感じさせるスタイルです。


【Stan Ray(スタンレイ) ムービングパンツ】

stanray3●Tシャツ Saint James(セントジェームス)  サイズ:T3~T5  ¥6,804-
●パンツ Stan Ray(スタンレイ)  サイズ:32~36  ¥7,992-
●サンダル KEEN(キーン)  サイズ:US8  ¥17,280-
●帽子 anvil(アンビル)  ¥3,456-
●バッグ JULY NINE(ジュライ ナイン)  ¥3,996-

今年の新顔その1でございます。元々引っ越し屋が穿いていたとされているこのムービングパンツは、通常のペインターパンツより少しだけ細身になったシルエットが特徴です。
この夏特にオススメするボーダーTシャツとの合わせもしっかりと☆
ボーダー×カモの合わせですが、くすんだ色味のアイテムを多用することでバランスを調整、難なく合わせて頂けますよ。
機能性も重視した今すぐ実践して頂きたいスタイル!


【Stan Ray(スタンレイ) ベイカーパンツ デニム】

stanray4●ポロシャツ LACOSTE(ラコステ)  サイズ:2,3,4  ¥13,824-
●パンツ Stan Ray(スタンレイ)  サイズ:28~36  ¥10,260-
●シューズ SUPERGA(スペルガ)  サイズ:41  ¥9,504-
●帽子 SUBLiME(サブライム)  ¥4,212-
●バッグ Tools (ツールズ)  ¥15,984-

今年の新顔その2。デニム素材のベイカーパンツは、スタンレイネームでのザボウ別注仕様でございます。
デニムのベイカーパンツと合わせ方によっては子供っぽくなってしまいがちなパンツですが、これまたザボウ夏の定番アイテムの一つラコステのポロシャツと合わせればそんな悩みは一気に解決。色もネイビーで合わせて大人っぽさを演出しました。
今年気分の浅めの被り心地のキャップを合わせてしっかりお洒落を取り入れて、足元はスペルガの白スニーカーですっきり爽やかに。ちゃっかりリネン素材で大人感。


いかがでしたか?
定番ブランドとして通年オススメさせて頂いておりますが、ゆったりシルエットで通気性も良いのでこれから特に大活躍が期待できるパンツたち。
オールドアメリカンの風を感じながら、是非この夏も着こなしをお楽しみ下さいませ。

明日も皆様のご来店をお待ちしております。



☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP


最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

色んなコーディネートが見たい!Instagramはこちらから。



この記事を書いた人