NORTH WORKS(ノースワークス) ネックレス

こんばんわ、大井勇人です。
この歳になっても戦隊ヒーローもんが好きです。今やっているのはジュウオウジャー。動物戦隊ジュウオウジャーです。僕が小さいときにハマっていたのがオーレンジャー、カーレンジャーなど。でも一番好きだったのはカクレンジャーです。忍者戦隊カクレンジャーですね。フィギアやロボットなどいろいろ買ってもらい遊んでました(笑) 僕の周りでは仮面ライダー派と分かれる人が多かったのですが、僕は完全に戦隊ヒーロー派でした。みなさんはどうでしたか? 

ブログの本題へ、夏になると自然と欲しくなるアクセサリー。ZABOUがオススメするのはハンドメイドのアクセサリーブランド「NORTH WORKS(ノースワークス)」
今夜はネックレスをご紹介。夏場はTシャツ1枚で過ごすことが多いから+αでなにか欲しい。毎年同じような格好だから新鮮さに欠けてくるし気分的にも相変わらずって感じ。ネックレスを付けたら手っ取り早く雰囲気を変えれるし遊び心もあって良い! でも、あくまでもいつもの格好にプラスするだけ。

先日ご紹介したZABOU別注のスペシャルモデルのネックレスもありますが、コレも良いんです。

NORTH WORKS(ノースワークス) 10¢Brace Point Pendant

ネックレスに使用しているコインとは……
*10¢<Roosevelt DIME> 1946~1964発行 (銀90% 銅10%)直径17.9mm、厚み1.3mm
アメリカ第32代大統領のフランクリン・D・ルーズベルトの肖像と平和・自由・勝の象徴であるオリーブ・トーチ・オークが刻まれたコイン。

だそうで、そこに真鍮製のワンポイントデザインをプラスしたもの。これが可愛くて遊び心があって良いんです。

blog97




starneck-3
blog98NORTH WORKS(ノースワークス) 10¢Brace Point Pendant STAR  ¥7,560
真鍮製のスターマークをプラス。ネックレスやバングル、こういうシルバーアクセサリーやインディアンジュエリーでも人気の高いスターマーク。そもそもスターの人気の理由はなんだろう、ただ単純にみんなスターが好きだからなのか。たぶんそういうことだろう。マリオも必死でスターを集めますからね。



peaceneck-3
blog99NORTH WORKS(ノースワークス) 10¢Brace Point Pendant PEACE  ¥7,560
真鍮製のピースマークをプラス。古くから平和のシンボルマークとして世界中に広まっていて日本でもお馴染みのマーク。しかしこのデザインの意味は……。いろいろ諸説はありますが、イギリスの平和団体の核軍縮キャンペーンのために イギリス人アーティストのジェラード・ホルトムが核軍縮(Nuclear Disarmament)の頭文字NとDを手旗信号で表したものを円で囲んだものがこのピースマークだそうです。こういう意味を知ると奥深くておもしろい。



smileneck-3
blog100NORTH WORKS(ノースワークス) 10¢Brace Point Pendant SMILE  ¥7,560
真鍮製のスマイルマークをプラス。これ可愛くないですか? ニコちゃんマーク。元々はアメリカで流行りましたがそれが日本でも大ヒット。やっぱり笑顔って良いですよね(笑)  笑ってると自然と楽しくなるんですよ(笑) 決して危ないやつではありませんよ(笑) 好きです笑顔。

ご紹介したモノ以外にもございますので是非コチラもご覧くださいませ。
⇒⇒⇒『ネックレス 』

いつものサマースタイルにネックレスを取り入れてみてはいかがですか?
それでは明日のご来店もお待ちしております!



☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP


最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

色んなコーディネートが見たい!Instagramはこちらから。



この記事を書いた人

大井

東京店スタッフ。
1993年生まれの関西人。AB型の左利き。
どうぞ気軽にお店へ遊びに来てくださいね!