アメリカから届いた帽子たち。

こんばんわ、最近帽子買い過ぎの大井勇人です。
先日のインスタグラムに#最近スタッフの大井は帽子買い過ぎ。とタグ付けされていました(笑)
まぁ、確かにここんとこ帽子生活が続いております。
もちろん梅雨だから湿気で髪の毛が。。という理由もありますが。やはり楽だから。帽子が好きだから。など他の理由が大きいですね。季節問わずで帽子は欠かせない存在なのです。この理由を分かってくれる方もいてますよね?

さてさて、本日はアメリカから届きました帽子たちをご紹介。
まずはコチラ!



blog89NEW YORK HAT(ニューヨークハット) Denim Camp ブルー  ¥3,888
NEW YORK HAT(ニューヨークハット) Rip Stop Camp  カラー:オリーブ、ブラック  ¥3,888

アメリカ最大の帽子メーカー、NEW YORK HAT(ニューヨークハット)。バリエーションの豊富さ、価格が手頃、しかも「Made in USA」と人気が高い理由も分かります。老舗定食屋のような感じでメニューが豊富で値段も安くて美味い。こういう店みなさん好きですよね! それで今回入荷したのは定番のキャンプキャップというモデル。5パネルのシンプルなジェットキャップのことですね。両サイドに大きめの空気穴があり通気性に優れていますので長時間の着用でも大丈夫◎ サイズはフリーですがアジャスター付きなのでサイズ調整可能になっています!
オリーブとブラックの方は生地がリップストップ。軽くて丈夫、なおかつ通気性も良いので今のシーズンにピッタリ!
もう一方の青いのはデニム地。着用、洗濯を重ねジーンズ同様エイジングが楽しみですね!個人的にはデニムのタイプは少しツバをまげて被るのがお気に入り。過去のブログに書いてあったのですが洗濯するときはブラジャー用のネットに入れて洗うのがオススメだそうです(笑)

過去のブログ⇒https://zabou.org/2012/06/22/57461/


次はコチラ!


blog90anvil(アンビル) 6Pan Pigment-Dyed Cap  カラー:ネイビー、カーキ、アイビー、ホワイト  ¥3,456

ZABOUの帽子といえば、、anvil(アンビル)のピグメントダイキャップ。
田口さんが機嫌よく被ってるやつです(笑) バードウェルのワッペン付いてるやつですね。堀田さんも少し気分良さげに被ってますね(笑) 昔から被り続けている、それは今でも変わらず。そんな二人を見ていると自然と良く見えますし、ZABOUを代表する帽子だってのも分かる。
デザインはベーシックな6パネルの野球帽。クラシックで浅めのかぶりですけど、それが今の気分とマッチ! コチラもフリーサイズでアジャスター付きなのでサイズ調整可能。ピグメントダイならではのこの雰囲気と色味。いつものスタイルに取り入れるだけでこなれた雰囲気と言いますか、アジのある格好になりますよ。今回のはワッペンなしだからシンプルで被りやすい。しかも自分でワッペン張り付けたりカスタマイズできる!雑貨屋に売ってるもの、古着屋で見つけたワッペンなど張り付けオリジナルキャップにすれば一層愛着も湧きますね!



blog88帽子を買って笑顔になった。

みなさまも是非お試し下さいませ!
それでは明日のご来店もお待ちしております!


☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP


最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

色んなコーディネートが見たい!Instagramはこちらから。



この記事を書いた人

大井

東京店スタッフ。
1993年生まれの関西人。AB型の左利き。
どうぞ気軽にお店へ遊びに来てくださいね!