でもやっぱり雨の日は「BLUNDSTONE(ブランドストーン)」が楽チン。

 こんばんは堀田です。ロン毛のメガネの方です。

 地味に自転車が好きなのですが、自転車好き人間ですよアピールをだいぶ長いこと怠けていたので、すっかり忘れ去られていると思います。最近は新キャラの加茂くんに自転車好きポジションを持っていかれがちです。
rockbikes2

愛車の「rockbikes」のピスト君。知り合いの店で買った超お気に入り。バーテープ以外ほとんどノーマルですが、クロモリフレームのズシッととしなるような乗り味は、なかなかの豪快さを味わえます。それでいて充分軽量でスピードも出ますから、一粒で二度おいしいチャリンコです。

梅雨入りしましたから、しばらくこの愛車君にも乗れないのが残念ですね~。
かわりに、一粒で二度おいしい、ズシッとしつつも軽快な履き心地を味わえる、『 BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイドゴアブーツ』でも履いて、梅雨が明けるのを待ちましょうか。なかなかうまいことつなげれたな~。笑

blundstonetop1BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイドゴアブーツ 500 Stout brown ¥24,840-

しっかりお手入れをすれば雨に強いのは実はスエードなのですが、ベーシックなオイルレザーもやはり外せない安定感があります。
もともとワークブーツだから、多少ぶつけたって気にならない。むしろ、ちょっとキズいってる方がカッコ良かったりして。メンズファッションではよくある事。

 ちなみにこちら、着用もう4、5年?のスタッフ私物です。しっかりお手入れしてクリームをたっぷり塗り込んでも、こんだけ色合いにアジが出ています。
blundstonesample1

 履き心地の良さは、まるで「ニューバランス」です。おおげさではありません。実際、僕のブランドストーンのブーツには、自分で買ったニューバランスのインソールを入れているのです。履き心地の良さ、軽さ、クッション性と、段違いに上がりますのでおススメです。堀江のニューバランスで1000円くらいで買ったよ☆

  
 この時期のコーディネートなら、ロールアップかショートパンツで決まりでしょう。

blundstonerain-hota1○キャップ anvil(アンビル) 6Pan Pigment-Dyed Cap アイビー ¥3,456-
○Tシャツ Saint James(セントジェームス) ウエッソンワイドボーダー半袖 NEIGE/GITANE(白/コバルトブルー) サイズ:T4着用 ¥10,584-
○パンツ Stan Ray(スタンレイ) ペインターパンツ ナチュラル サイズ:28着用 ¥7,992-
○ブーツ BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイドゴアブーツ 500 Stout brown サイズ:US9着用 ¥24,840-
身長180cm 体重59kg 足約28cm

  

blundstonerain-oi1_mini○キャップ NEW YORK HAT(ニューヨークハット) Denim Camp ブルー ¥3,888-
○Tシャツ N.O.UN(ナウン)  AMERICAN Tシャツ ブラック サイズ:M着用 ¥6,264-
○ショートパンツ MOCEAN(モーシャン) BARRIER SHORTS オリーブグリーン サイズ:S着用 ¥14,904-
○ベルト N.O.UN(ナウン) BELT NYLON ブラウン ¥5,184-
○ブーツ BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイドゴアブーツ 500 Stout brown サイズ:US8着用 ¥24,840-
身長168cm 体重58kg 足約26.5cm

 ひも靴のブーツと違って、サイドゴアは履き口が開いているので、意外と通気性がいいのです。梅雨にも履けてしまうのは、そういう実用的な理由もあります。
 そしてもちろん、カッコイイからです。あと、一年中履けるからです。あ、あと、お手入れも楽で丈夫だからです。まだイイところが出てきそうですがこのあたりにしておきましょう。笑

 ぜひ、お試しくださいませ!!

☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP

最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

色んなコーディネートが見たい!Instagramはこちらから。

この記事を書いた人