雨カジ ~帽子~

こんばんわ、大井勇人です。
今日はポケモンの話を少し。
先日、ネットニュースでポケモン総選挙。というものを知りその記事を読んだのですが、初代のポケモンから今のポケモンまで全720匹で頂点に輝いたのはどのポケモンか!? すげぇ、こんなにポケモンおんのか(笑)と驚きつつ、順位を見ると1位「ゲッコウガ」 誰やそれ。。(笑) 今もんのポケモンか。2位のアルセウスというポケモンも知らないし、3位にミュウ。4位にピカチュウ。ここは分かります初代のポケモンなので。 そうやって見ていくと知らないポケモンも多く、ゲームボーイの時代から時間が経ったんだなー。と感じたわけですよ。ちなみに僕が投票するとしたらゼニガメですかね(笑)

f0139714_1264326●赤、青、緑など初代のポケモンでオーキド博士からもらえる最初のポケモン。みずタイプ。
なんかこいつ可愛いんですよねー(笑) 



ポケモンの話はおしまいにしてタイトルの『雨カジ ~帽子~』です。
いつものアメカジも雨の日には、しっかり雨カジに着替えて服を楽しむ!
Tシャツ、パンツ、シューズと雨の日に最適なモノがありますが、帽子だってそうです。あくまでもプラスの部分ですが欠かせない存在。もっぱら野球帽派ですが、やっぱり雨の日を快適に過ごせるモノの方が良かったりする。

雨カジを楽しむ帽子。これがオススメです。

【Bello(ベッロ) BLUE WAX SAFARI HAT】
裏生地が通気性が良く汗を乾かしやすくなった機能素材。表地はコットン×ナイロン素材で雰囲気の良い質感、つば部分にはワイヤーが入ってあるので角度調整ができるってのもポイントのひとつ!
bellohat16-navy4
bellohat16-navy8Bello(ベッロ) BLUE WAX SAFARI HAT  カラー:ネイビー  ¥5,292
※完売中のグレー、ブラックは明日入荷予定です。



【montbell(モンベル) 3Dメッシュハット】
メッシュになっているので通気性が良い、それに吸水拡散性にも優れているので汗をかいても快適なかぶり心地。消臭機能を備え、臭いがつきにくくなっています。紫外線も90%以上カット、曇りのときも意外と紫外線はキツイもんですよ。
101911026
monhat-blk2montbell(モンベル) 3Dメッシュハット  カラー:ブラック、トープ、カーキグリーン  サイズ:M,L  ¥3,672



【雨カジスタイル】
blog86●帽子 Bello(ベッロ)  ¥5,292
●ボーダーT Saint James(セントジェームス)   サイズ:T4  ¥6,804
●パンツ Stan Ray(スタンレー)  サイズ:28  ¥7,992
●サンダル KEEN(キーン) 私物
●ベルト N.O.UN(ナウン)  ¥5,184
●バッグ JULY NINE(ジュライ ナイン)  ¥3,780
身長168cm 体重58kg 足約26.5cm

ボーダーのTシャツ、太めのパンツ、KEENのサンダル。この時期の普段の格好に帽子だけ変えて雨カジ仕様に。
いつもの自分の格好にどこかひとつ雨カジ要素をプラスするのもいいのでは?
みなさまも雨カジならではのファッションをお楽しみくださいませ。




☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP


最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

色んなコーディネートが見たい!Instagramはこちらから。



この記事を書いた人

大井

東京店スタッフ。
1993年生まれの関西人。AB型の左利き。
どうぞ気軽にお店へ遊びに来てくださいね!