どう履く?G.H.BASS(ジーエイチ・バス)のローファー。

 アメリカ人が履くローファーのカッコいい写真というと、思い浮かぶのはこれです。「TAKE IVY」。
take-ivy1

 フランス人が履くローファーのカッコいい写真というと、思い浮かぶのはこれ、写真界の巨匠ブレッソンの一枚。
loafer-bresson1-400

 ん?何か??

 やっぱりテイストが違うんですよね、当たり前ですが。正統派アメリカントラディショナルなスタイルと、フレンチアイビーのスタイル。どちらも好きです。

 ビジカジアイテムとしても大活躍してくれる「ローファー」ですが、何もお仕事や二次会でしか履けない靴ではありません。普段のカジュアルスタイルに取り入れて、気軽にヘビロテ出来る革靴、それがローファーです。

 アメトラ風に履くなら、例えばこんな感じ。
bassloafer-1○ジャケット Double Tree(ダブルツリー) Gジャン インディゴデニム サイズ:42 ¥27,000-
○シャツ SERO(セロ) ボタンダウンL/Sシャツ タータンチェック グリーン サイズ:15 ¥14,904-
○パンツ Double Tree(ダブルツリー) M3 リネンコットンキャンバス Trousers ベージュ サイズ:30 ¥16,200-
○シューズ G.H.BASS(ジーエイチ・バス) LARSON ペニーローファー Burgundy サイズ:8.5 ¥17,280-

 フレンチアイビーなら、例えばこんな感じ。
bassloafer-2○ジャケット Double Tree(ダブルツリー) フレンチワークジャケット ブルー サイズ:40 ¥18,360-
○カットソー Saint James(セントジェームス) ウエッソン「ガシガシ」 ECRU×MARINE(生成り×マリン) サイズ:T5 ¥10,800-
○パンツ Double Tree(ダブルツリー) BLACK JEANS サイズ:30 ¥18,360-
○シューズ G.H.BASS(ジーエイチ・バス) LOGAN ペニーローファー Black サイズ:8.5 ¥17,280-

 と、アメリカンからフレンチまで、幅広いコーディネートが楽しめちゃう、便利な靴がローファーなのです。しかも、スニーカーより上品で大人っぽく見えるから良いですね。

 ラインナップは全部で四種類。

 是非、お試しくださいませ。

☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP

最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

色んなコーディネートが見たい!Instagramはこちらから。

この記事を書いた人