RESOLUTE(リゾルト)のサイズ選び ~大井勇人編~

『RESOLUTE(リゾルト) FAIR 2016 in ZABOU』が終了してからもうすぐ一ヶ月。
フェア終了後も大きな反響があり、初めてRESOLUTE(リゾルト)を試す方や、2本目,3本目の買い足しの方とさまざまですが、やはり「サイズ感」でまだまだお悩みの方がたくさんいらっしゃいますので、ここでもう一度おさらいです。
今回はスタッフ瀬川に変わり、スタッフ大井(身長168cm 体重58kg)がリゾルトの代表モデル『710』を穿いてみます。

まずはマイサイズのウエスト28インチから。
blog0222


『ボタンは下から順番に留める。』これが基本でございます。
blog02221



留めにくいときは、一度パンツをグッと上に持ち上げると留めやすくなります。
blog02222



穿いてみるとシュッと細身のスッキリしたシルエット◎
blog02223



長さはお好みですが、このパンツはやや短めの方がシルエット良く穿いてもらえます。
ちなみにレングスは29を着用。穿き込むにつれて膝の裏にシワが出来て、パンツの裾が約1cmほど上に上がってきますので、それも考慮してください。
blog02224



ここで一つ注意点があります。太ももが張っている場合は、一度しゃがんでみましょう。
blog02225



太ももの部分を見ると、しゃがんだ時にあまりシワが出ていませんね。デザイナー林氏曰く、「しゃがんでみて太ももに全くシワが出ないのはNG」だそうで、ふくらはぎも同様です。
blog02226



この場合、立ち上がると、太ももの一番太い所でジーパンがひっかかって少し上に上がっています。これだとちょっと細すぎ、シルエットがキレイに出ない可能性があります。あくまでも目安です。
blog02227

ですので、スタッフ大井の場合、『ウエスト28でも問題なく穿けるが、やや太ももが張っていてキツイので、ウエスト29インチの方が本人の好み。』つまり自分の好みも大切だということ。

コチラがサイズを一つ上げたウエスト29インチのレングス29インチ。
blog02228

どちらを選ぶかは最後は本人の好みでございますので
シュッと細いシルエットを重視するのか、スタイルに合った心地いいサイズを選ぶのか。

このことから一本目と二本目でサイズを変えて購入される方が多い、一つの理由ともなっています。

blog02229
以上、RESOLUTE(リゾルト)サイズ選び大井勇人編でございました。



スタッフ瀬川のサイズ選びの記事もございますのでコチラも参考に!
⇒⇒⇒『RESOLUTE(リゾルト)のサイズ選び 2016』

その他気になること、お問い合わせはコチラからどうぞ!
⇒⇒⇒『 RESOLUTE Q&A 』


☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP

最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

色んなコーディネートが見たい!Instagramはこちらから。

この記事を書いた人

大井

東京店スタッフ。
1993年生まれの関西人。AB型の左利き。
どうぞ気軽にお店へ遊びに来てくださいね!