Paraboot(パラブーツ) BLOIS(ブロワ) 追加予約受付中!

 人気の『Paraboot(パラブーツ) BLOIS(ブロワ)』追加予約の受付を致しております!

blois-cafe1Paraboot(パラブーツ) BLOIS(ブロワ) カフェ  ¥70,200- ※4月上旬から中旬頃の入荷を予定しております。

BLOIS-caffe2

  

blois-noir1Paraboot(パラブーツ) BLOIS(ブロワ) ノワール ¥70,200- ※完売サイズは2月頃の入荷を予定しております。

BLOIS-noir5

 パラブーツのかつての名品、ブロワ。廃番になると毎年噂されつつ、なんとか未だ生産をしてもらっています。

 乗馬用ブーツをモチーフにしたクラシックなブーツ。足首が細くなった、独特のくびれが美しい一足。

 リゾルトとの相性も良く、裾の細いパンツを短めで穿いたり、ロールアップしてあわせると、くびれた足首が魅せられて大変にスタイリッシュでございます。

bloisnoirstyle1◎アウター GOLDEN BEAR SPORTS WEAR(ゴールデンベアスポーツウェア) サイズ:L ¥66,774-
◎スウェット HEAVY FLEECE TOOL SERIES サイズ:L ¥13,824-
◎グローブ DENTS(デンツ) ¥15,120-
◎パンツ Double Tree(ダブルツリー) サイズ:30 ¥18,144-
◎ブーツ Paraboot(パラブーツ) サイズ:7.5 ¥70,200-
身長180cm 体重59kg 足約28cm

bloisnoirstyle2

  

bloisnoirstyle3◎ニットキャップ Johnstons(ジョンストンズ) ¥14,040-
◎アウター N.O.UN(ナウン) サイズ:L ¥26,784-
◎ニットベスト JAMIESON’S(ジャミーソンズ) サイズ:38 ¥25,704-
◎シャツ SERO(セロ) サイズ:15H ¥14,904-
◎ネクタイ Brooks Brothers(ブルックス・ブラザーズ) ¥9,180-
◎グローブ NEW BERRY KNITTING(ニューベリーニッティング) ¥5,940-
◎パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:30×34 ¥23,760-
◎ブーツ Paraboot(パラブーツ) サイズ:7.5 ¥70,200-
身長180cm 体重59kg 足約28cm

bloisnoirstyle4

  

 実は私堀田、こちらのブロワ、ノワールを所有しております。数年前、初めて買ったパラブーツがブロワでした。

 薦めて下さったのはリゾルトの林師匠。「ホッタ君、ブロワ知ってるか~。カッコええで。」

 初めて見た時、くまのパディントンが履いてそうな長靴やなぁ!と思いました。ヨーロッパのクラシックなブーツを思い描いたのです。その後、乗馬用ブーツがモチーフだと知りました。

 何度も何度も試着を繰り返しました。なにせ、今まで手を出したことがない価格の靴でしたから。慎重です。サイズも悩みました、7.5と8を交互に履き比べる。数日考えて、また履き比べる。そんな事を3回くらいやりました。

 最後に信じられるのは自分の足の感触のみ!ぴったりサイズの7.5に決めました。最初は靴ずれもしましたが、非常に気に入ったので、ほぼ毎日履いて仕事をしていたように思います。革が馴染むのも思ったより早かったですね。

 そしていつしかのリゾルトフェア。ブロワを履いて林師匠が会場に来るのを待っていました。師匠は来るなり、「ホッタ君、そのブロワもっとぴかぴかに磨いた方がカッコええで。」いきなりダメだしです。翌日はとことん念入りにお手入れして、ピッカピカにして履きました。リゾルトとの相性も抜群でした。

 そんな、思い出たっぷりのパラブーツのブロワ。革靴にハマるきっかけにもなりました。今でも大切に履き続けています。林師匠みたいに、20年とか履いてみたい特別な一足です。

 スタッフ堀田の私物ブロワ。
parabootbloisnoir-3

 いつ消えてもおかしくない名品番。今のうちに是非ご予約下さいませ。

☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP

最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

色んなコーディネートが見たい!Instagramはこちらから。

この記事を書いた人