ZABOUスタッフの私物リゾルト。こんな感じになりました!

ZABOUスタッフが愛用中のRESOLUTE(リゾルト)。
日頃店頭では穿いてるところを見て頂く事はあったかもしれませんが、改めて。
こんな感じになりました!



【RESOLUTE 710】
スタッフ瀬川 8ヵ月着用

resolute710sample-3132sega1

resolute710sample-3132sega2

resoluteagingstyle-sega2

やっぱり初めて試したリゾルトは“710”でした。洗濯は割と頻繁にする方なので、二回に一回くらいは洗っております。洗う際に特別気を使うことはないですが、ボタンを留めて表向きのまま普通の洗剤で洗濯、乾燥は天日干しときどき乾燥機といった具合です。
色落ちはまだそこそこなので、春や夏に向けてもっと穿き込んで色を落としてもいいですね。
710みたいな形の綺麗なジーパンなら、カットソーにスウェットパーカーを合わせても落ち着いた印象で着やすいんです。



【RESOLUTE 710】
スタッフ田口 約5年着用
resolute710sample-2931tag1

resolute710sample-2931tag2

resoluteagingstyle-tagu1

ファーストリゾルト!
レングス31インチが一番短い時のもの。最初は、何十回と穿いて裏返して繊細な洗剤を使って過保護に洗ってた。だからコントラストが良く出ている。リゾルトフェアの回数を重ねるに従って、林師匠が仰られるように表向けて、トップボタンは必ず閉めて普通の洗剤で数回(2、3回)穿いて良く洗い、コインランドリーにも持って行って乾燥機にも入れた。決して過保護にせず、普通に扱うんですよね。田口流から林流に。そんな変遷を経たリゾルト710の5年ものはオリジナリティのある表情になってるかもしれませんね。
コーディネートもあえて、林師匠的な部分と田口的な部分のミックスで 笑



【RESOLUTE 710】
スタッフ田口 約1年着用
resolute710sample-2930tag1

resolute710sample-2930tag2

resolutetaguchi1

昨年のリゾルトフェアに合わせておろした710!
コレは良く洗ってます。1回穿いたら1回洗う。乾燥機には入れてませんけどね~
ジャケットスタイルにバッチリ合うのも710の良いところですね!



【RESOLUTE 710】
スタッフ大井 約5ヵ月着用
resolute710sample-3030oi1

resolute710sample-3030oi2

resoluteagingstyle-oi1

僕が持っているリゾルトは710。やっぱりリゾルトデビューはここからでしょうか。
洗い方は表向きで洗ったり、裏返してネットにいれてみたり、ボタンを留めなかったりと、いろいろ試行錯誤しながらです。洗い方ひとつでジーンズの表情が変わってくるのでおもしろいですよね。
今まで数回だけ近所のコインランドリーにて乾燥機を使用しました。そうすると耳のブリブリなんかがうっすらですけど出てきました。これからもっと穿いてもっと洗って自分だけの特別な一本になっていくのが楽しみです。

スタイルはこの冬お気に入りのセーターとブーツで。
特別な一本なので装いもお気に入りのモノでまとめてみました。



【RESOLUTE 710】
スタッフ堀田 約5年着用
resolute710sample-3034hota1

resolute710sample-3034hota2

resoluteagingstyle-hota1

 これは僕の初のリゾルトだったので、穿けるときはなるべく毎日穿きました。林師匠に言われた通り、洗濯機で普通に洗って最初の5回くらいは乾燥機も入れに行きました。もちろん、ガスの乾燥機を使っているコインランドリーを探して。笑
 気に入りすぎてどうしても穿きたくて、お洗濯を先延ばしにしたりもしたので、少し黄色く色落ちしてしまったのが後悔している点ですが、ちょっとワイルドでもいいかなと開き直ってもいます。とにかく、記念すべき初リゾルトは特別な存在です。

 コーディネートはそのシルエットのスマートさを生かして、色落ちしてても少し上品に、都会的に合わせてみました。普通のアメカジも、洗練させてくれますね。



【RESOLUTE 711】
スタッフ堀田 約4年着用
resolute711sample-31hota1

resolute711sample-31hota2

resoluteagingstyle-hota2

 楽をしたい時用のリゾルトも欲しいなと思い、711をわざと1インチ大きく買いました。今思うと、710と同じサイズでも良かったですね。710よりも縦に縮んでいるように感じます。洗い方は普通に洗濯機で普通の洗剤で。乾燥機も数回だけ入れに行きました。

 50年代のワークパンツ的要素が強いですから、やはりやや粗野な感じを出しつつ、すっきりとした色目で合わせてみました。相変わらずの青虫です。自分がワーク体系ではないので、むしろワークウェアに心惹かれてしまいます。そんな思いを満足させてくれるパンツが711です。



【RESOLUTE 711】
スタッフ田口 約4年着用
resolute711sample-29tag1

resolute711sample-29tag2

resoluteagingstyle-tagu2

リラックスしたバランスの711もファーストリゾルト710と同じ扱いでこんな感じになりました。
今またこのシルエットが新鮮ですね。
春には綿ニットにスニーカーを合わせて穿きたい1本ですね!



【RESOLUTE 711】
スタッフ瀬川 約1年着用
resolute711sample-30sega1

resolute711sample-30sega2

resoluteagingstyle-sega1

自身二本目に選んだのは“711”。洗い方は710同様よく穿いてよく洗うといった普通なものでございます。
710に比べてワタリ部分にゆとりがあるので、スポーツなどでモモが発達した方にもとても穿いていただきやすいモデル。
程よい太さは気兼ねなくいつものスタイルに持ってきやすく、一年を通して活躍しております。
冬場のセーター+短靴にもピッタリ。細身のシルエットに慣れた目にも新鮮かもしれませんよ。



【RESOLUTE 711】
スタッフ谷川 約2年半着用
resolute711sample-30tani1

resolute711sample-30tani2

resoluteagingstyle-tani1

RESOLUTEは最初710を買ってボロボロになるまで穿かせていただきました。シュッとしたシルエットと薄いブルーになっていく経年変化がとても美しい。今回はちょっと太めの711をトライしてみました。XX(ダブルエックス)らしい雰囲気がとても気に入って穿いております。この薄さで約2年半ほど。僕は1回穿くと必ず洗濯するので人さまよりも早く色落ちします。LEVISのXXよりもシュッとしてるのは、パターン・サンプルが子供用のXX(ダブルエックス)503BXXを使用したのが711の大きなポイントです。生地も710よりも若干薄く色落ち加減も微妙に違う。この匙加減(さじかげん)がとても心地よいデニムだと思います。ちょっと太めなシルエットもお気に入りです!710もいいけどもう一本とお考えの方、ガッチリ体型の貴兄、太目がお好きな貴方さまにピッタリの711です。是非ともお試しくださいませ~!



【RESOLUTE 712】
スタッフ瀬川 約1年着用

resolute712sample-30sega1

resolute712sample-30sega2



同じジーンズでも穿く人によっていろいろな表情があって、それぞれが個性的でどれもカッコ良いですね。
皆様も是非RESOLUTE(リゾルト)を楽しみ下さいませ!



resolute-fair16-ad1-640【RESOLUTE(リゾルト)FAIR 2016 in ZABOU】
期間:2016年1月30日(土)〜2月7日(日)まで
場所:ZABOU 3F & ZABOU WEB SHOP
時間:12時〜20時




☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP

☆リゾルト全4型について→詳しく見る!

☆リゾルトサイズの選び方について→レングスの選び方
                  

最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

色んなコーディネートが見たい!Instagramはこちらから。

この記事を書いた人