Allen Edmonds(アレン・エドモンズ)

 こんばんはホッタです。

 先日、友人の結婚式パーティーに呼ばれまして、先輩と共に行って参りました。

 「オシャレな平服でお越しください!」と、招待状には書かれておりました。はて、オシャレな平服とは??

 ジャケパン(簡単なテーラードジャケットにジーパン以外のシンプルなパンツ)スタイルでええやろ。と、思っておりましたが先輩にメールしてみますと、「え、スーツで行くけど?」と言われてしまい、結局スーツに革靴で、ネクタイとベストで少しカジュアルに崩すという、そんなコーディネートに落ち着きました。

 会場に付いて唖然、みんな、めっちゃカジュアルやん笑。スーツほとんどおらへんやん笑。ジーパンにワークブーツの人もおるやん笑。つまり普段着と変わらんやん笑。

 服屋なだけに、妙にドレスコードを気にしてしまい、先輩と二人仲良く”逆方向へ”スベると言う、珍しい事態に陥りました。まあ、カジュアル過ぎて恥をかくよりは良かったと思いましたが、いやいや、日本の若者のドレスコードは曖昧ですな。

parkavenuetani2

 『Allen Edmonds(アレン・エドモンズ)』は僕らの大好きなブランドです。純粋なアメリカブランドへの憧れは、ジーパンはもとより、シャツやパンツ、そして靴に対しても変わりません。現在純粋なアメリカ製の革靴ブランドは、ここを含め非常に少なくなっています。

 ”シャンク(土踏まずの部分)”にスチールが入っていないため、靴がしなりやすく、歩きやすいのがアレンエドモンズの特徴。効率を求める、いかにもアメリカ人らしい発想の靴作り。

 僕は二足所有しておりますが、どちらもご機嫌で愛用しております。

 いざという時が少ないからこそ、バシッと決めておきたいのが男の革靴です。一足いかがでしょうか?

parkavenueblk1Allen Edmonds(アレン・エドモンズ) Park Avenue(パークアベニュー) ¥65,880-

fifthavenuebrn1Allen Edmonds(アレン・エドモンズ) Fifth Avenue(フィフスアヴェニュー) ¥65,880-

macneilwalnut1Allen Edmonds(アレン・エドモンズ) MacNeil(マックニール) Walnut 定価¥62.640-の20%OFF⇒¥50.112-

strandsuede1Allen Edmonds(アレン・エドモンズ) Strand(ストランド) Brogue Suede 定価¥59.400-の20%OFF⇒¥47.520-

 「MacNeil(マックニール) Walnut 」と「Strand(ストランド) Brogue Suede 」は廃番となるため、今回スペシャルプライスにてご提供致します。是非お試しくださいませ。

☆お手入れ方法の動画はコチラ☆

☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP

  

最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

色んなコーディネートが見たい!Instagramはこちらから。

この記事を書いた人