今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

皆さま、こんばんは。

本日をもちまして2015年度の営業は終了させていただきました。

それにしても温かい冬でございますね。エルニーニョ現象だそうでございます。(エルニーニョ現象とは太平洋の赤道付近の広い海域で海面水温が平年に比べて高くなり、その状態が1年程度続く現象でだそうでございます。)個人的には寒いのは苦手なのでありがたい話でございますが、仕事人としては寒い冬の方が大歓迎でございます。出来ることならずっと冬でもいいくらいでございます。(笑) まぁ、色んな年があって当然でございますので、暑い時は暑いなりに、寒い時は寒いなりに。お天道様には逆らえませんので、毎日楽しく過ごす方法を見出すしか致し方ございません。

さて2015年、皆さまはどんな1年でございましたでしょうか。絶好調の方は引き続き絶好調が続きますように。そして他のお友達にもそのツキが回りますように!そしてあんまり良くなかったと仰る貴兄は来年はきっと素晴らしく良い年になられます様にお祈り申し上げます。

ところで毎年恒例、今年の漢字は『安』でございました。世の中が「安全」と「安心」を求めておられる象徴と存じます。そして流行語大賞は『爆買い』でございました。手前どもの様な小さなお店でも外国の方がお見えになり「安全」かつ「安心」の『Made in Japan』をお求めになられます。決して「爆買い」にまでは至りませんが、なかでもダントツ人気は『RESOLUTE 710』でございます。「Instagram」や「Facebook」などSNSで情報をいち早くキャッチ出来る為、地球規模での距離感がとても縮まりました。

このようにインターネットを取り巻く環境が当たり前の社会になり、長者番付のトップがここ10年で総入れ替えでございます。今まさに音を立てて時代が動いているのを実感する毎日でございます。これからのZABOUも時代の変化をいち早く捉え、咀嚼し、理解した上で、それを独自の方法とスタイルで表現させていただきたいと存じます。

それと同時に皆さま思い思いの洋服に対する「憧れ」を大切にしたいと存じます。「憧れ」を実現させるのは容易ではございませんが、何もしないより何かを始める「キッカケ」のお手伝いをさせていただけたら幸いでございます。

「服好き」がご縁で、皆さまとこうして繋がらせていただける事を本当にありがたいことと思っております。

今後とも「服好きライフ」を満喫して頂けるように日夜努力を続けて参る所存でございます。皆さまの善きコンシェルジュたり得るよう頑張らせていただきますので来年も変わらぬご贔屓をお願い申し上げます。

それではみなさま良いお年を迎えてくださいませ!

(営業時間のおしらせ)
明日12月31日と明後日1月1日は休業。
2016年は1月2日から通常営業(12:00-20:00)SALE開催でございます。

20151230

店主敬白

この記事を書いた人