Paraboot(パラブーツ) BLOIS(ブロワ)のサイズ選び

 どうもです瀬川です。

 パラブーツを頻繁に愛用している私ですが、最近人気急上昇中のモデル、「BLOIS(ブロワ)」はまだ持っておりません。

bloissize1

 こちらのブロワ、乗馬ブーツがモチーフとなっていて非常にカッコいい。ですが、シャンボードと比べたサイズ感について、質問を頂く事がたくさんございます。

 ですので本日は私瀬川が、愛用のシャンボードのサイズを参考にしながら、「BLOIS(ブロワ)のサイズ選び」について検証してみたいと思います。

 シャンボードのサイズ7が、私のベストサイズでございます。ちなみに普段、スニーカーは26,5cmを履く場合が多いです。

 それではブロワも同じように、サイズ7を履いてみましょう。

○まずはしっかりと、ヒモをゆるめます。ここがポイントでもあります。
bloissize2

 ブロワのデザインがカッコイイ一番の理由は、足首の細さです。しかし、ある意味そこがネックとも言えます。履くときにここが若干狭いのです。
 よって、しっかりとヒモをゆるめましょう。

○足を入れてみましょう。ほらね、足首のところが軽く引っ掛かります。
bloissize3

○しかし、ベロの部分をもちながら、クイクイっと引っ張るように足を入れていきますと、「スポンっ」と入ります。
bloissize4

○足が中に入ってしまえばこっちのもんです。ラスト(木型)は基本的にシャンボードと同じだそうですので、同じサイズで履けるはずです。
bloissize5

☆ポイント
 足首の狭い部分は必ず伸びて参ります!つまり、どんどん履きやすくなってまいりますのでご安心を。
 左は新品、右は約二年ほど履きこんだブロワです。革が良く馴染んでいるのが分かりますね。
bloissize6

<番外編>
○万が一、このようなサイズ選びで足が入らない場合は、やむを得ずハーフサイズ上のサイズを選びましょう。確かに縦の長さは0,5cmほど長くなってしまいますが、足首のホールド感が良いので、普段の履き心地には問題ないはずです。

 あまりにも足が靴の中で遊んでしまう場合は、前足部のみに入れるインソールなどで調整すれば、フィット感を得られます。

 いかがでしたか?かっこいいブロワ。カッコよく履きこなして下さいませ。
bloissize7Paraboot(パラブーツ) BLOIS(ブロワ) ノワール ¥70,200-

 もちろん、分からない事がございましたらこちらからお問い合わせ下さい!お問い合わせ

※ブロワのカフェもご予約受付中です!
BLOIS-caffe3Paraboot(パラブーツ) BLOIS(ブロワ) カフェ ¥70,200-
⇒「カフェ」の次回の入荷につきましては、2015年12月下旬~2016年1月中旬頃を予定しております。
フランスからの入荷となります事、年末年始をはさみます事より、入荷時期に関しましては多少前後する可能性がございます。何卒ご了承くださいませ。

☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP

  

最新情報満載の『ZABOU facebook(フェイスブック)』はこちらから。

見て楽しめる!『Instagram』はこちらから。