月いちコラム 神無月(かんなづき)

天高く馬肥ゆる秋、皆さま益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

神無月(かんなづき)がやって参りました。

先日、愚息の運動会がございましたので、30分だけ見に行こうと思い小学校へと出掛けました。しかしながら、校庭へ参りますとあまりの人の少なさに腰が抜けるほど驚きました。いつもなら腰が抜けるほど愚息を振り回してへとへとになっておるワタクシめでございますが、このときばかりはカウパーどころか失禁するほど驚いたのでございます。 愚息の姉の頃(7、8年前)校庭には人垣が何重にも連なってごった返しておりましたが、あまりの子供の数の少なさに少子高齢化を目の当たりにしたのでございます。
我々世代の年金の担い手はこれだけか!と落胆したのも束の間、非常に腹立たしかったのは、日本人はオマ〇コをしていないのではないか!ということでございます。ひと昔前の「できちゃった婚」はもう過去の話題でございましょうか。嘆かわしい事でございます。ザボブロをご覧の皆さま。どうか皆さまの清き一発をぜひ「中出し」にてお願い申し上げます。

余談でございますが、ふと思い出したのは選挙公約に「一夫多妻制」を掲げた「嘆きのボイン」こと月亭可朝師匠のことでございます。そんな師匠も一時期はストーカー事件で捕まったものの、見事復帰!しかもその不倫相手のオバハンと復縁してたと言う強者でございます。

ここで一句。

「スーパームーン、(月)ツキに変わって お仕置きよ。」

さて、オッサンの戯言(たわごと)はこのくらいにしておいて仕事でございます。

皆さまお洒落の秋でございます。お洒落をして出掛けしましょう!きっと素敵な出会いが貴方さまを待ち構えていることでございましょう!

(ZABOU STYLE ~KINT WEAR~)
先日よりホームページ上で公開させていただいております『ZABOU STYLE ~KINT WEAR~』でございますが、KNIT WEARと題しまして「セーターを着よう」というスタイル提案でございます。ニット姿の男性を見てシビれる女性は意外と多いのでございます。やはりニットを着てる男は大人な雰囲気が醸し出されるのでございましょうか。カットソーやスウェットを着ている諸氏とは一線画しておるのが実情かと存じます。そして何よりも大きく違うのは、暖かさと発色の良さでございます。より美しいお色をお召しいただきニット特有のシルエットで、ご婦人方を魅了して頂きたいのでございます。
コーディネイトは皆さまの良きコンシェルジュZABOUのスタッフどもがご提案申しあげます。体ひとつでご来店くださいませ!DSC_6299ニットスタイル

(DOUBLE TREE BLACK JEANS & CORDUROY TREOUSERS)
DOUBLE TREE(ダブルツリー)はZABOUのオリジナルブランドでございます。監修はすべてデニムデザイナー林 芳亨(はやし よしゆき)氏にお願いしております。氏の長年の経験とキャリアは完成度の高い商品を生み出してくれます。完成度の高い商品は着るものへの安心感と気持ちの高揚感を約束してくれます。
 
さて、大変長らくオマンたせ致しました!先月入荷予定でございました「ブラックジーンズ」と「コーデュロイのトラウザース」が満(マン)を持しての入荷でございます。予定では次の3連休前にはご紹介出来ると存じます。
DOUBLE TREE BLACK JEANS
doubletreeblackjeansse5
(NEW!)今回のブラックジーンズはレングスを3サイズご用意させていただきました。これはカッコ良過ぎてチビっちゃうかもしれません。アテントをご着用の上ご来店くださいませ。

DOUBLE TREE CORDUROY JEANS
doubletreecorduroyコーデュロイジーンズは14ウェルの細畝生地を使用しております。Levis519を彷彿させるデザインで「多い日も安心の〇リエ・セーフティーロング」 でございます。

DOUBLE TREE CORDUROY TROUSERS⇒(NEW!)申し訳ございません。こちらは新作のためイメージ写真がございません。現行のDOUBLE TREE M3 STRETCH TROUSERSの生地替えでございますゆえ、とても美しいシルエットがお楽しみ頂けます。

(DAYS & CRAFT SUEDE V-TIP)
秋冬の装いにピッタリのスウェード靴をご用意させていただきました。形はV-TIPでございます。〇ールデンを彷彿させるとても素晴らしい出来栄えでございます。ソールも滑らないダイナイトスタッヅタイプ。中々の別嬪さんに仕上がっております。先のブラックジーンズやコーデュロイのパンツにとても相性がよろしいかと存じます。お色目はダークブラウン(写真)とコニャックでございます。是非ともこの別嬪さんに先っちょだけでも入れに来てくださいませ!days

(weac.販売会)
来たる10月31日(土)~11月2日(月)の3日間 ZABOU3Fに於きまして2016SS weac.販売会を開催させていただきます。

weac.は大阪を拠点に活動するデザイナーブランドです。シャツを中心としたブランドですが、最近はシャツにとどまらずニットやボトムス、アウターや帽子、スカーフに至るまで幅広いラインナップを展開中!Honky Tonkはデザイナーの遊び心満載のTシャツコレクションとして出来たブランドです。是非手に取ってご覧くださいませ。
今回のラインナップはアットランダムですが、デザイナーの編集による絞り込まれた内容がとても素晴らしく、見応えのあるラインナップと存じます。
限られた日程ではございますが、皆さま是非とも万障お繰り合わせのうえご来場賜ります様お願い申し上げます。

※10月31日(土)と11月1日(日)はデザイナーが会場に来てくれます。
2106 SPRING AND SUMMER COLLECTION シーズンテーマ
「weac.」「eight days a weac.」がtake it easy
weac..
「Honky Tonk」はFree Style でございます。
weac

(紺ブレ特集) 
皆さまは「紺ブレ」の魔力をご存知でしょうか?「紺ブレ」は男性諸氏どなたであっても必要以上に「ええ男」にしてくれるアイテムなのでございます。「紺ブレ」は制服ライクなため清潔感が漂うだけでなく、とても高感度が上がります。この「紺ブレ」をZABOUでは毎シーズン必ず生産・販売させていただいてございます。なぜなら、ここ一番のキメ服でございますゆえ、貴方さまを大切なハレの場でひときわ輝いて頂きたいからでございます。それほどまでに「紺ブレ」は素晴らしい魅力を放つアイテムでございます。今月はこの「紺ブレ」をフォーカスしたZABOU STYLEで様々なコーディネートをご紹介する予定でございますので乞うご期待!

※「紺ブレ」は紳士の嗜みとして必ず一着はご用意下さいませ!!
konnbure

(outer fair(アウターフェア))
さぁ、皆さまお待ちかね。そろそろ「アウター」の季節でございます。今年の一張羅(いっちょうら)は何にいたしましょうか?目星は着けておられますか?ちょっとアウターを探してみようかしらと思い立ったら、是非ともZABOUまでお越し下さいませ!
きっと心躍るアウターどもが皆さまのお越しを首をなが~くしてお待ちしておりますよ!
今季はGolden Bear(ゴールデンベアー)に別注のスタジャンやN.O.UN(ネセサリーオアアンネセサリー)のとびきりお洒落なアウターがたくさんございます!順次WEB SHOPにもご紹介して参りますので乞うご期待!!
goldenbear

さて、皆さま秋も深まって参ります。寒いからと言って肉布団を漁っておられますと、淋しい病気をうつされがちでございます。くれぐれもお気を付けあそばします様に。
性欲の秋もさることながら、食欲の秋でもございますゆえ、食べ過ぎ、飲み過ぎ、体調管理には充分お気を付け下さいませ。
今月も休まず頑張らせていただきます!皆さまお誘い合わせの上、ご来店お待ち申し上げております。

店主敬白

この記事を書いた人