月いちコラム 文月(ふみづき)

向暑の候、みなさまに於かれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

笹の葉サラサラ「文月(ふみづき)」でございます。

乙姫様は年に一度のアバンチュールを求めて、「ホテル天の川」にて彦星さまとナニを致す訳でございます。毎年七夕が近づいて参りますと、どんな下着を付けて行こうかしらと、鏡の前で少し弛(たる)んだお腹と張りの無くなったパイオツを眺めながらエロランジェリーを物色しているのでございます。「去年の彦星さまったらいきなり、こわばったイチモツを私のお口いっぱいに頬張らせて、びっくりしちゃったわ。」と頬を染めながら上の口も下の口もびっしょりのご様子でございます。

他方、彦星さまも薄くなった頭を慈しみ深くブラシで撫でまわしながら、ブラックインディアンの首の振り具合を入念に調べているようでございます。「よ~し、今年も年に一度の祭りぢゃ!腰が抜けるまで頑張るけんね!」とお盛んなようでございます。朝から腕立て、腹筋、腰の素振りを500回ずつこなすほどの意気込みでございます。

紳士淑女の皆さま、今年の七夕(たなばた)も是非ともお楽しみ戴きたいと存じます。

さて、下品なオッサンの下ネタはこのくらいにしておいて仕事です。

SALE
皆さま、大変長らくオマンたせ致しました。日頃のご愛顧に感謝を込めまして「ZABOU SPRING & SUMMER SALE 2015 」の開催でございます。期間は7月4日土曜日から7月20日月曜日まででございます。欲しかったアノ品や探していたこのブランドがなんと!30%off、 50%off、 70%offの値引きでございます。出血大サービスで皆さまのお越しをお待ち申し上げております。お買い得商品満載。皆さま期間内に万障お繰り合わせの上、ご友人、ご兄弟、ご親戚さまお誘い合わせでご来場くださいませ!お買い得商品だけでなく、コーディネイトも含め貴方さまにピッタリのSALE商品をこころやさしいコンシェルジュ(ZABOU STAFF)がご提案、ご案内申し上げます。是非ともこの機会をお見逃しなく!! 

夏祭り
「大阪の夏祭りは愛染さんで始まって住吉さんで終る」と申します。いよいよ祭りシーズン到来でございます。昨年はZABOUの近くにおわします『難波神社の夏祭り』の風景をご紹介させていただきました。→『夏を乗り切る、ミッドサマースタイル!(’14.07.20.)』 今年は7月20日(月)と21日(火)でございます。是非いらしてくださいね。しかしお祭りは楽しいもんでございますなぁ~。先日名古屋に出掛けた際に、大須観音の縁日に出くわしまして大そう賑やかでございました。あのお祭りの雰囲気堪らないですよね。今年もあちらこちらで開催されるお祭りに、皆さまお出掛けになられてみてはいかがでございましょうか。きっと浴衣美人やら薄着のチャンネエどもで溢れかえっていること請け合いでございます。

文月(ふみづき)はSALEやらお祭りやらで忙しくなりそうでございますな~。わっはっは。

インバウンド消費
インバウンド消費が高まっております。2兆278億円(2014年)(日本経済新聞調べ)だそうでございます。手前どものような小さなお店でさえも時折、外国人の方がお見えになりMade in Japanの優れた製品をお買い求めになられます。主にアジアからのお客様が大半で中国(香港)、台湾、マレーシア、タイなどからお越しになられる方が多いです。香港のガイドブックに掲載していただいているのも大きな要因のひとつでございますが、やはりSNS(FACEBOOKやInstagramなど)をご覧になられてのご来店も多いのが特徴でございます。

お買い上げ商品の中でもとりわけ目立つのはRESOLUTE 710でございます。林師匠のRESOLUTEが世界でも一目置かれているのは嬉しい限りでございます。ご来店なさったお客様とサイズ選びや穿き方などをカタコトの英語でお互いやりとりする訳ですが、これがまた面白いのでございます。
なぜなら林師匠のヒストリーや穿き方までご存知の方が多いので、皆さんピタピタのサイズで、丈も短い穿き方でご満悦なのがリアルに感じられるのでございます。インターネットの凄さを改めて感じさせていただく瞬間でございます。

革小物
セールがひと段落致しますと「革小物」のご提案を差し上げたいと考えてございます。夏の暑い時期でございますゆえ、革が汗でビッショリなんてことになりがちでございます。そのためには日々のメンテナンスが欠かせないのでございます。メンテナンスを施すことで貴方さまの大切な革製品をお守りさせていただきたいと存じます。商品のご提案とメンテナンスのグッズも併せてご紹介させていただければと考えてございます。そろそろ定期入れや小銭入れなど買い替えかなという時期の貴兄は、ぜひともご来店くださいませ~!

さて、今月も休まずに頑張らせていただきます。梅雨明け宣言まではもう少し掛かりそうで、蒸し暑い日もございます。皆さま体調管理には充分お気を付けいただき、水分補給はマメになさってくださいませ。

末筆ながら皆さまの健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

店主敬白

この記事を書いた人