「weac.2015年秋冬コレクション」の受注販売会やらせて貰ってます!

皆さま、ご機嫌麗しゅう。春風のような優しい男に憧れる「南船場の種馬」ことZABOUのオッサンでございます。

春はたいそう花が美しい季節でございます。最近では「つつじ」や「はなみずき」がたくさんの花弁をひろげて、その美しさを競うように咲き誇ってございます。あちらこちらで咲き乱れた大きな花や小さな花の花弁から今か今かと花の蜜を待ち焦がれているのでございます。花の蜜をたっぷりといただいたものどもは、疲労感を残したまま静かに立ち去って行くのでございます。そして春風が疲れた頬をなでるようにやさしく吹き渡ります。やはり※『花弁(はなびら)3回転』は素晴らしいメニューかと存じます。

※『花弁(はなびら)3回転』とは・・・老舗の名店「リッチド〇ル」の定番メニュー。1回のプレイで3人のオマ〇コが楽しめます。

さて、オッサンの戯言(たわごと)はこのくらいにしておいて仕事でございます。

只今「weac.2015年秋冬コレクション」の開催中でございます。一昨日の4月25日土曜日から弊社3Fの特別会場にて催させていただいております。(ちなみに5月3日日曜日まで。)

内容はと申しますと、毎シーズン(春夏と秋冬、年2回のコレクション)のオーダーを締め切る直前に、他のお客さまに先駆けてご覧いただきオーダーできる会でございます。少々気の早い話ではございますが、ファッションは常に半歩先行く世界でございます。ゆえに「服好き」の皆さまに於かれましては、さぞかし面白がっていただける催しではないかと存じます。

特に今秋冬コレクションはサブタイトル「STYLISH PARTS」(スタイリッシュ・パーツ)と題したコレクションとなってございます。ZABOU的解釈と致しましては「不要なモノは削ぎ落とせ!」と言わんばかりのコレクションかと存じます。「スタイル」を作る時に欠かす事の出来ない「パーツ」足り得る洋服。まさにアバンギャルド(前衛的)な試みでございます。

weac.と言えば「シャツ」というブランドのアイコン的存在ではございますが、さにあらず。もちろん得意、不得意の領域はございますが、実はデザイナー杵築氏何でも作ります。なかでも子供を作るのが一番得意と専らの噂でございます。

さて冗談はお母さんの3段腹くらいにしておいてZABOUのオッサンrecommend item(レコメンド・アイテム)のご紹介でございます。

オッサンはセーターに目が無いのでございます。本日のお奨めはズバリ『HUNTER’S KNIT(ハンターズ・ニット)』でございます。
話は逸れますが、weac.の商品名ってとてもいいネーミングの物が多いんです。例えば「くるみちゃん」とか「パグちゃん」「ニットちゃん」「ショッピング・パパ」など人を食ったような名前ばかりでとてもおもしろいと思います。一瞬「HUNTER’S KNIT」なんて言うと「ディア・ハンター」のロバート・デ・ニーロなんかを彷彿させるのが狙いなのかも知れませんが、その実ただの「HUNTER’S(ナンパ野郎)のKINT(セーター)」っていうのがオチのような気がしてならないのは、ワタクシだけではございますまい。

それではナンパ野郎が着ている「HUNTER’S(ナンパ野郎)のKINT(セーター)」をご覧くださいませ。
weac.1
モデル:ZABOUのオッサン身長176cm体重66kg
セーター:HUNTER’S KNIT サイズ:1着用
weac.2
コート:weacoat(ウィーコート)サイズ:2着用
weac.3
ストール:CHECK STOLE
weac.4
「素晴らしいラインナップの数々でおま。」
weac.5
「パッチワーク調になっている柄編み(アランステッチ)が最高!
weac.6
「色はARAN, GREY,BLACK」の3色でおま。」
ZABOUのオッサンは「服好きのセーター好き」なのでございます。

まだ春が来たばかりだけど、次の秋冬のシュミレーションも楽しいのでございます。

皆さま、是非とも奥さま、彼女さま、お友達やお知り合いまでお誘い合わせのうえご来店くださいませ。きっと貴方にピッタリの逸品が見つかります!
コーディネイトはZABOUスタッフが皆さまお一人お一人に似合うモノをご一緒に探させていただきますので、ぜひともお気軽にご相談くださいませ。
週末の5月2日土曜日と3日日曜日はデザイナー杵築氏がご来場!「本音トーク」を語ってくれます。

それでは皆さまのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。

店主敬白

この記事を書いた人