月いちコラム 卯月(うづき)

桜花の候、皆さまに於かれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

桜舞い散る卯月(4月)になりました。

桜は日本人とは切っても切れない存在でございます。遠山の金さんも合格通知も女の子の名前や花咲かじいさんまで桜(さくら)でございます。皆さまお花見はお済みなられましたでしょうか。今週末までが見ごろだそうでございます。ぜひとも酔った勢いでア○カンと洒落込んでくださいませ。

昭和天皇は「桜は散り際が一番美しい」と仰せられたそうでございます。花弁(はなびら)が散りゆくその様をご覧になられて、その花吹雪の様相をたいそうお気に召されたと想像させていただいた次第でございます。

大変不謹慎でございますが、花弁(はなびら)で思い出しました事がございます。大阪では彼の有名な「リッチド〇ル」という老舗の名店がございます。(現在も営業中でございます。)こちらの「花びら3回転」などという一回のプレイで3人の花びら(オマ〇コ)を見れちゃうというサービスを考案した日本で最初の業者でございます。ワタクシめも若い頃はずいぶんとお世話になった口でございますが、過日ここの名物マネージャー(とワタクシは思っているのでございます。)に受付で「お兄さん、しっかりヌイてってくださいね~、キ〇タマ軽くなりますよ~。」と言われたのでございますが、実際にコトが終わった後のキ〇タマの軽さが今でも忘れられないほどでございます。皆さまヌイた後のキン〇マ軽さを是非とも味わってみてくださいませ~。

さて、オッサンの戯言はこのくらいにしておいて仕事でございます。

(DOUBLE TREE(ダブルツリー)WHITE JEANS)
doubletreewhtjeans
この春は「WHITE JEANS(白のジーパン)」抜きにファッションを語るなかれでございます。泣く子も黙る旬のアイテムでございますので、お手元にWHITE JEANSをお持ちでない貴兄は是非ともこの機会にお求めくださいませ。もちろんZABOUでも※「DOUBLE TREE(ダブルツリー)WHITE JEANS」をご用意させて頂いております。いよいよ明後日4月3日発売でございます。是非ともご覧くださいませ。

WHITE JEANSとひと口に申しましても幅広くございます。手前どもの「DOUBLE TREE(ダブルツリー)WHITE JEANS」はデニムデザイナー林 芳亨 (はやし よしゆき)氏の監修のもと生産して頂いているZABOUのオリジナル商品でございます。

カタチはRESOLUTE710をベースとしてございますのでほぼ同じと考えて頂いてお差支えございません。シュッとした美しいシルエットが自慢のデニムでございます。
このWHITE JEANSはSNOW WHITEと称するデニムでございまして、経糸(たていと)に生成りを緯糸にはグレーを打ってございます。洗うたびに少しずつ白に近づいて参ります。ポイントは緯糸のグレーが洗う度に存在感を増してくれることでしょう。要は真っ白のホワイトジーンズではないので穿きやすいですよ!という訳でございます。

形もshrink to fitで洗い縮みによるシルエットの調整を掛けていただくと、素晴らしいマイサイズを完成させる事が出来るのでございます。製品はワンウォッシュでございますゆえに大きな縮みは少ないですが、コインランドリーのガス乾燥機などでマメに乾かしてやると、自身の体に応じて伸びるところは伸び、縮むところは縮みとても良い具合になります。
レングス(股下の長さ)は固定の長さ(約82cm)でございますので、お修理も承ってございます。(チェーンステッチ¥1,080-)

ぜひともご検討のほどよろしくお願い申し上げます。購入が済んだらお次はZABOU STYLEでコーディネイト編でございます。

(ZABOU STYLE)
前述のWHITE JEANSとくればコーディネイトはいかがいたしましょうか。
これを考え出したら楽しくてたまりまへんな。セントジェームスやラコステ、紺ブレにスウェットパーカ。うぅ~んどれも大好き!靴は何を履こうかしら!もうウキウキしてカ〇パーが止まりませんな。コーディネイトがバッチリ決まったらイッちゃうかも!コーディネイトの軸は、ネイビーと生成りがキーカラーで、刺し色にキレイな色を挟み込んで参りますと全体のアクセントとして大変有効でございます。こんな洒落た恰好をみたチャンネエどもは貴方さまを放っておく訳がござらぬよ。詳しくは日々のZABOU BLOG(ザボブロ)やFACEBOOK INSTAGRAMでご紹介して参りますのでお楽しみに!
dt-snowwhite-tani1dtsnowwhite-chaku1dt-snowwhite-tani5

(weac.「STYLISH PARTS」2015FW受注販売会)
来る4月25日から5月3日までZABOU3F特設会場に於きまして『weac.「STYLISH PARTS」2015FW受注販売会』を開催させていただきます。

日頃は見る事の出来ない業者向けの展示会形式を、そのままお客さまにお届けする受注販売会形式のイベントでございます。お気に召した商品がございましたらバイヤー気分で買い付けてくださいませ!!

今回は秋冬コレクションでございますので、定番のシャツをはじめ、ベスト、ジャケット、コートからニットに至るまで幅広いラインナップをご用意して皆さまをお待ちしております。

2015FWは「STYLISH PARTS」というテーマに沿ってのご案内でございます。より洗練されたスタイルを完成させるために必要不可欠なのが「PARTS(パーツ)」としての服。不要なモノは削ぎ落とせと言わんばかりの「STYLISH PARTS」でweac.独自の世界観に皆さまを誘(いざな)います。
weac.
weac.は地元大阪を代表するブランドで、大阪市西区におわします「細野ビルヂング」という洒落たレトロビルにアトリエを構えてございます。シャツをメインとしたカジュアルウェアで繊細かつアルチザンなデザインが着る者のこころを擽(くすぐ)ります。

開催期間中の数日はデザイナーの杵築 佳明氏が店頭でお客さまをお迎えさせていただきます。「作り手」の本音トークをお楽しみくださいませ。

さてさて、そんなこんなで今月も休まず頑張らせていただきます!温かくなってとても気持ちがよろしいですが、朝晩の気温差がございますゆえに皆さまくれぐれもご自愛のほどお過ごしくださいませ。

末筆ながら皆さまの健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

店主敬白

この記事を書いた人