This is ZABOU55. 『Antique watch fair(アンティークウォッチフェア)2014』

 ある日のZABOU店内にて。。

thisiszabou55-1

スタッフ田口:「瀬川くん、またこの時期が来たねえ。」
スタッフ瀬川:「はい、『Antique watch fair(アンティークウォッチフェア)2014』ですね。去年は僕自身も興奮しましたからね。」
スタッフ田口:「自分の買ったもんなぁ。その後、どう?」
スタッフ瀬川:「はい、イイ感じに動いたりトラブったりしてますわ。笑」
スタッフ田口:「アンティークウォッチの醍醐味かも知れんね。笑」

thisiszabou55-2

スタッフ田口:「実際アンティークウォッチを使ってみて、どう?」
スタッフ瀬川:「思ったほど難しくないですね。やっぱり使ってると慣れてきますし、気を付けるべきことって、いくつか決まってますからね。それさえ守れば平気です。」
スタッフ田口:「なんか、大人の男って感じでええね。」
スタッフ瀬川:「あざーっす。」

thisiszabou55-3

スタッフ瀬川:「水はもちろんダメですから、手を洗う時に気を付けて、雨の日はなるべく付けませんし、あと汗をかく時も外したりしてます。」
スタッフ田口:「毎日は付けへん訳やね。」
スタッフ瀬川:「はい、谷川さんは毎日付けてたみたいですけど、僕は初だったので無理はせず、でも途中から結構毎日使ってました。時計も適度に休ませるのが、壊れずに長く使うコツだと聞いたので。」
スタッフ田口:「なるほどね。」
スタッフ瀬川:「その方が、特別な感じもして良いんすよ。」

thisiszabou55-4

スタッフ田口:「落として壊してしまう人が多いみたいやね。」
スタッフ瀬川:「それ聞いてたんで、必ず何か台の上で外すようにしてます。僕落としそうなんで。笑」
スタッフ田口:「あと、磁気対策は?」
スタッフ瀬川:「パソコンの近くに置かないとか、ケータイと一緒に置かないとか、そんなもんですね。自分の部屋に時計を置く場所を決めてしまえば、磁気もあまり気になりませんね。」
スタッフ田口:「あとは普通の時計と一緒やね。」
スタッフ瀬川:「はい、でも、ちょいちょい時間が狂うんすよ、数分とかわずかですけど。」
スタッフ田口:「困ったりする?」
スタッフ瀬川:「そんなにですね。正確な時間を知りたいときはケータイがありますし、やっぱカッコイイから付けてますんで。それに、毎日時計のご機嫌があって、生きてるみたいで面白いです。」
スタッフ田口:「まんまとハマってるね。」
スタッフ瀬川:「間違いないですね。」

thisiszabou55-5

 希少価値の高いアンティークウォッチ、特別な時間を過ごせる、男の憧れアイテムです。この機会に、ぜひ手に入れて下さいませ。

  
antiquewatch14ad2-2-600『Antique watch fair(アンティークウォッチフェア)2014』
●期間:12月20日(土)~12月23日(火)まで
●時間:12時~20時
●場所:ZABOU 2F & ZABOU WEB SHOP

この記事を書いた人