SUBLiME(サブライム) HARRIS TWEED GLOVE

 こんばんはホッタです。いつもザボブロをご覧頂きありがとうございます。

 先日友人と飲みに行きました。友人と言っても会うのは初めてで、友人の友人という関係からフェイスブックでメッセージをやりとりするようになり、どうやら馬が合いそうだという事で、飲みに行こうとなりました。
 数学者である彼は僕より年下ながら、海外生活が長くボーダーレスな人種。会うなり手を振って「やぁ!」みたいな挨拶も軽い感じが、僕にとっては非常に楽で、好印象でした。
 日々数学の研究をする一方で写真作家でもある彼、饒舌にしゃべりながらお互いの写真に対する思いや悩みをキャッチボールし合い、僕らは数分で打ち解けました。古典技法とやらで写真の撮影、現像、プリントまでを自分で行う彼は、使うカメラも古い大判カメラ。アナログなモノのシンプルさが合うようで、すべて自分で把握できるところがいい、と、変態ぶりを発揮していました。僕もアナログ好きですが、彼にはさすがに勝てません。しかしアナログ好きな二人が、フェイスブックというもっとも現在進行中的なツールで知り合うとは。道具は使ってなんぼだなと、つくづく感じたのでした。

 さて、またしょーもない話をしてると瀬川君に「お先に失礼します。」と言われて置いてけぼりにされそうなのでちゃんとブログ書きます。

  
 古くから続くものの良さ、洋服好きなら一度は憧れるのではないでしょうか。

 本日は『SUBLiME(サブライム) HARRIS TWEED GLOVE』を御紹介致します。

83638289SUBLiME(サブライム) HARRIS TWEED GLOVE ¥7,452-

 先日御紹介致しました「SUBLiME(サブライム) HARRIS TWEED CHECK SNOOD」と同じく、イギリスの老舗ツイードブランドの『ハリスツイード』を使用した手袋です。

 ハリスツイードは、イギリスの伝統的な生地であるツイードを、18世紀ごろから今も変わらず、古い製法にこだわり生産し続けている、ツイードの中でも一際名の知れたブランドです。

 質の高いウールを使用していますので、最初はしっかりとした堅さとコシがありますが、だからこそ長年の仕様にも耐えうる丈夫さを備えています。使い込む程に馴染み、雰囲気を増していく生地は、愛着が湧くこと間違いないでしょう。

 そんなクラシックなツイードに柔らかなピッグスキンのスウェードを合わせ、リブとの配色を施したグローブ。これからの季節に、コーディネートの絶妙なアクセントになってくれるはず。

sublime-harrisglo-brn3

sublime-harrisglo-gry3

sublime-harrisglo-nvy3

sublime-harris1

 プレゼントにもオススメです!

 他にも、皆さまのギフト選びのアイデアのひとつに加えて頂けるような商品を、ご用意させて頂いてます。是非、一度ご覧になって下さいませ☆X’mas Gift Idea 2014

SUBLiME(サブライム) HARRIS TWEED GLOVE 良いね!
☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットで詳しく見る→ZABOU WEB SHOP

  

最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。