月いちコラム 神無月(かんなづき)

秋麗の候、みなさまに於かれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

秋麗しい「神無月(かんなづき)」でございます。今月は日本のすべての神さまが出雲(いずも)にお集まりになられる月というので「神無月」と言うそうな。神さまがお留守の間は夜も大そう長くなるというので「秋の夜長」なんだそうでございます。芭蕉の句に「秋深き隣は何をする人ぞ」という名句がございますが、「秋の夜長」にやる事と言えば「アレ」しかございませんな~。ウッシッシ。隣にべっぴんのオネエサマなんぞが住んでた日にゃもうそらアンタ!!「フンフンハアハア、ア~ン、そこはダメぇ~。」などと吐息が部屋越しに聞こえて参りますと、もうたまりまへんな。皆さま思い思いの「秋の夜長」をお楽しみのことと存じますが、出来る限りたくさん吐息が漏れる「アレ」をなさってくださいませ。

さてこの秋、皆さまどんなコーディネイトを思い描いていらっしゃいますでしょうか。シーズン初めは何かと迷いがちで、何を選んだらよいのやらお店を探すのも大変だと仰せの貴兄も多いはず。そんなときは是非とも友人知人宇宙人までお誘い合わせの上「ZABOU」の店頭までお越し下さいませ。お越し下されば玄関先までお迎えに伺います! この機会に是非ともご来店くださいませ。スタッフが貴方さまに成り変わって素敵なお洋服をコーディネイトさせて頂きます。バッチリ決まった暁にはオネエチャンとの「アレ」も確約を得た様なものでございます。

ええ加減にオッサンの戯言(たわごと)はこのくらいで置いといて仕事でございます。

(入荷情報)
今年の秋も盛りだくさんで皆さまのお越しをお待ちしておりますよ~!日々の入荷ラッシュでZABOU WEB SHOPも追いつかないほどでございます。入荷案内はZABOU WEB SHOPの新着情報ZABOU BLOGFACEBOOKなどでもご紹介して参りますので、何か入荷したかな?!と気になられましたら、是非ともアクセスしてくださいませ。店頭に足を運んでいただけましたら最高にありがたき幸せでございます。

ご来店いただきましたら、まずは色々ご覧いただいて、ご試着しまくってくださいませ。イメトレだけでは儘(ママ)なりませんので、とりあえずはたくさんのご試着をオススメさせていただいてございます。着ることによって、イメージで考えるよりも答えが明確になって参ります。「悩んだら着てみる!」これ鉄則でございます。世に言う「案ずるより産むが易し」でございます。

Double Tree M4 Herringbone Trousers
Double Tree(ダブルツリー) はZABOUのオリジナル商品としてデニムデザイナー林師匠のご指導のもと作って頂いている企画商品でございます。今回のM4はカタチもさることながら生地がポイントでございます。綾目の配列が美しいヘリンボーン織。S織とZ織の互いに引き合う力強さが生地に表われてございます。ベトナム戦争時代に開発されたヘリンボーン生地をもとに、初代リアルマッ○イのメンバーが苦心惨憺し、生地屋と共に生みだした本物を超えたかと見紛う程の逸品でございます。この素晴らしい背景の生地に細身のシュっとした美しいシルエットが落としこまれている訳でございます。モテ服とは林師匠のようにシュっとしている服を着こなすことでございます。
あまり参考にはなりませぬが、小生のコーディネイトでございます。近日入荷予定。予約受付中でございます。
DSC_3558身長176cm体重68kg 30インチ着用

Fidelity Sheepskin Leather Jacket
男は多くを語るまでもなく、ちょっとアウトローなほうがカッコいいに決まっているのでございます。「革ジャン」には皆さま思い思いのイメージをお持ちかと存じます。そう「革ジャン」にはどことなく不良のイメージがあって何ともシブいのでございます。男なら一度は「革ジャン」に袖を通してお目当てのチャンネエに惚れられたいのでございます。しかしながら昨今あまりハードな「革ジャン」を着ていては、ご婦人方から失笑を買うようでございます。「なにさ!カッコつけて汚らしい」「わたし(革の)臭いのやだ!」などと取り合っていただけない事も少なくないようでございます。そこで汚ならしくない、臭くないシャレオツな「革ジャン」のご紹介でございます。この「革ジャン」他のモノとはひと味違うのでございます。なにがひと味違うのかと申しますと軽くて柔らかいので着てても『楽チン』なのでございます。オネエチャン受けが良いのは黒くて太くて固いのが喜ばれるようでございますが、このシャレオツな「革ジャン」をお召しになって「楽チン=楽してチン○」が入れられるようになりたいものでございます。
DSC_3578

(3Fにて)
ただいま3Fの別室にて「CITY」を開催中でございます。「CITY」を「都会っぽい」と解釈してもよし「夜のビルの群」の様にグレーや黒のそびえ立つ漆黒の世界と思いを馳せるのも一興かと存じます。バブル時代の華やかなりし頃の追憶に浸ってみたり、DCブームの80年代まで遡ってモード服が主流だった時代の気分を演じてみたりなどなどでございます。今回は新しいブランド「SAVE KHAKI」や「One’s Stroke」「Caminando」などのお披露目も兼ねてのご紹介もさせて頂いております。新しい「CITY BOY」(シチーボーイ)のご提案でございます。
DSC_3556

(weac.予約販売会)
weac.(ウィーク)とは大阪のブランドでございまして、非常にユニークなデザイナーが丹精込めて作り上げたシャツを中心としたトータルブランドでございます。

来る10月25日(土)~11月3日(月)まで『weac.(ウィーク)2015春夏新作シャツの予約販売会』を開催予定でございます。

気になるラインナップは?!

『eight days a weac.』・・・クオリティー重視のラインでございます。高い技術を兼ね備えたファクトリーとweac.デザイナーの夢の共演。weac.ラインとは視点を変えた技法で貴方の心をくすぐる商品をご提供致します。今季はシャツだけではなくニットやショーツまで幅広いラインナップで貴方を酔わせます。

『weac.』・・・常にアイデアとテクニックを駆使したシャツ作りの原点ともいうべきラインでございます。こなれた価格でシャツの本物を魅せてくれる唯一無二のラインでございます。原料高、工場の賃上げなど昨今商品の値上げが続く中、唯一weac.は価格据え置きもしくは敢えての値下げ断行で常にお客様目線でがんばってます!

後日LINE UP(商品紹介)、LOOK BOOK(イメージカタログ)をご紹介させていただきますので乞うご期待!!

この機会をお見逃しなく!!

(CAFENOTO COFFEE POP UP STORE at ZABOU)
来る10月20日月曜日ZABOU3Fに於きましてPOP UP SHOPの開催でございます。今回は「コーヒー」でございます。一日の始まりを「コーヒー」でと仰る貴兄も多いはず。たかが「コーヒー」されど「コーヒー」でございます。今回はZABOU SPECIALと称してZABOU ORIGINAL BRENDもご用意させていただきます。大阪・玉造にてCAFENOTOを営んでおられますオーナー氏自らがZABOUで「コーヒー」を淹れてくれます!「服好き」で「コーヒー好き」な皆さま是非ともご来店をお待ちしております。この機会にご賞味くださいませ!
cafenotocoffeezabou9

さてさて今月もイベントが目白押しでございます。商品も入荷ラッシュでございますが皆で力を合わせてZABOU BLOG とZABOU WEB SHOP、FACEBOOK
でご紹介して参ります!

皆さま朝晩が随分と涼しくなって参りましたので、くれぐれもご自愛のほどお過ごし下さいませ!今月もお休みなしで頑張ります。皆さまのお越しをスタッフ一同こころよりお待ち申し上げております。

店主敬白

この記事を書いた人