Paraboot(パラブーツ) CHAMBORD(シャンボード)

 こんばんはホッタです。毎日暑いですね。本日もお付き合い下さいませ。

 先日は、ZABOU写真部の顧問をして頂いているお客様と共に、平日に休みを合わせて撮影に出かけてきました。灼熱の奈良、ならまち。その日も相当に暑い日で、一時間も歩けば休憩が必要なほど、たくさん汗をかきました。しかも、そんな中で写真を撮っていく。なかなかタフな一日となりました。
 二人ともフィルムカメラユーザー。顧問は一枚一枚じっくりと撮っていましたが、僕はならまちの細い路地が妙にハマってしまって、半日で三本ほど撮りました。その後梅田へ移動し、今度は都会のビル街を撮り歩きました。古い町並みから新しい都市へと、こうも違うかというほどの人と街の違いをファインダーから確認し、変化を感じて楽しみました。
 最後は顧問行きつけのカメラ屋さんへ。サービスで二人のカメラを、軽くメンテナンスして下さいました。その間、本棚に置いてある一冊の写真集を発見。なんと、僕の好きな写真家さんのやつや!「自由に見といて〜。」店主にそう言われて開くや否や、凄まじい完成度のイメージの数々。思わず鳥肌が立つほどでした。ただ町を撮るだけでも、こんなにも違うのか。少し愕然としながらも、まだまだ写真も服も勉強が足りないなと、気持ちが良いくらいに思い知らされたのでした。
shasinbuumeda1 セントジェームスのピリアックにスタンレーのペインター、ニューバランスの1300という動きやすいスタイル。来週現像が上がってくるので、楽しみです。

  
 さて遊びの話はそのくらいにしておいて、お仕事です。

 まだまだ暑い日が続きますが、スニーカーばかり履いていると当然、革靴が恋しくなってきます。
 秋冬に向けて、今のうちに手に入れるという方も多いのが、このド定番の革靴、『Paraboot(パラブーツ) CHAMBORD(シャンボード)』でございます。

chambordmarron1Paraboot (パラブーツ) CHAMBORD (シャンボード ) マロン ¥70,200-

chambordcafe1Paraboot(パラブーツ) CHAMBORD (シャンボード) カフェ ¥70,200-

chambordnoir3Paraboot(パラブーツ) CHAMBORD(シャンボード) ノワール ¥70,200-

 “もっともフランス靴らしい”とも言われるのがこちらのシャンボード。非常に普遍的なデザイン、存在として、今も若者から大人まで、高い人気を誇ります。

 先日の動画、『-ZABOU動画- 戸石先生に聞く。シャンボードの基本的なお手入れ。』や、『-ZABOU動画- 戸石先生に聞く。シャンボードの基本的なお手入れ。PART 2.』でもご紹介しました通り、良い靴はそれなりに手入れも行き届いていないと、逆に格好悪く見えてしまいます。一度やってみれば簡単で楽しいですから、是非お手入れしてあげて下さい。

 コーディネートは、今の時期ならショートパンツと合わせても良いですが、シンプルで清潔感のあるアイテムで合わせるのもオススメ。または思い切って、ガンホーやスタンレーなど太目のワークパンツなどで合わせるのも、ZABOUではよくやるスタイルです。リゾルトのデニムと合わせるのも、間違いの無いコーディネート。
 うーん、合わせやすすぎて、コーディネートを迷ってしまいますね。笑

chambordcafehota2

chambordcafehota1○ポロシャツ LACOSTE(ラコステ) 半袖ポロシャツ ORANGE CHINE サイズ:2着用 ¥14,904-
○パンツ Double Tree(ダブルツリー) Chino Trousers(チノトラウザース) M1 TYPE カーキ サイズ:30着用 ¥14,040-
○レザーシューズ Paraboot(パラブーツ) CHAMBORD (シャンボード) カフェ サイズ:7,5着用 ¥70,200-
身長180cm、体重59kg、足のサイズ約28cm

 お手入れや修理など、買ってからのアフターフォローも、しっかりとさせて頂きます。まずは試着をしにいらして下さいませ。

Paraboot(パラブーツ) CHAMBORD(シャンボード)、やっぱり良いね!
☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットで詳しく見る→ZABOU WEB SHOP

  

最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

この記事を書いた人