南船場マップ~ランドマーク~

どうもこんばんは。瀬川でございます。
天気予報を見ていると明日から結構雨が続きそう。
早くも7月なので、梅雨も明けるといよいよ本格的な夏ですね。

さて今日の南船場マップ。
“ランドマーク”と銘打ちましたが、
ずばり南船場4丁目の有名スポットととでもいいましょうか。
お店以外にもいろいろあったりするんです。
それらを簡単にいくつか御紹介したいと思います。
まずはコチラ。




【浜崎健立現代美術館】
DSC_01811997年に南船場に建てられたこの建物。
これは、ここ大阪では“赤い人”としても有名であるアーティストの浜崎 健さんのもの。
とにかく赤がインパクト大!!です。目立ち過ぎですね。


【オーガニックビル】
DSC_0187
DSC_0185本物の植物が植えられている外壁がなんとも特徴的。
デザイン事務所や建築家の方が多く入居されているそうです。
手入れが大変だろうなとつい余計なことを考えてしまいます。


【難波神社】
DSC_0192
DSC_0200正式には南船場4丁目ではないのですが、外せないところとして。
コチラは一月に一度行ってますね。
毎年七月にはお祭りが行われていて賑わっております。
まだ今年の日程は決まっておりませんが、行ってみようと考え中です。

と、こんな感じでサラッとですが3スポットの御紹介でございました。
こうしてみると、意外とアーティスティックな街、というわけでございます。
当店ZABOUも南船場のランドーマークとなれるように。。。ってやらしいですか(笑)?
明日からも皆様の御来店スタッフ一同お待ちしております!!


DSC_0220


それでは今日はこの辺で。
次回もお楽しみに。

この記事を書いた人

瀬川

ZABOU大阪店スタッフの瀬川です。店頭にいらした際は是非色々とご試着してみてくださいね。体型が近い方はサイズのお問い合わせもお気軽に!