月いちコラム 文月(ふみづき)

向暑の候、皆さまに於かれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

文月(ふみづき)でございます。あっという間に夏(7月)になりました。

残念ながらワールドカップは世界に及ばずでございましたが、皆さまご覧になられていかがでございましたでしょうか? やはりグローバルスタンダード(世界基準)のカップと言うのは少なくとも「Dカップ」もしくは「Eカップ」辺りになるのでございましょうか。アジア勢がやや不利と思われがちでございますが、最近では豊胸手術などが盛んでございますゆえに、(ご婦人方に於かれましては)もはやアジア勢が劣性とはあり得ない話でございます。今日(きょうび)の我が国のチャンネエどもは、なかなか豊満なパイオツになって参ったのではないのでしょうか。これで世界に通用する選手が養成でき、単に大きさを競う巨乳のみならず、美乳選手権、貧乳ながらもビーチクはビューティフルなど、アリとあらゆる角度からのカップ争いが繰り広げられる事になるでしょう。以上がワールドカップについての私見でございました。

ところで、今年の大阪は空梅雨だったのか、まとまって雨が降った記憶がとんと御座いませんが、皆さまは如何にお感じでございましたでしょうか。7月の声を聞きますとあと1週間もすれば「梅雨明け宣言」などと称して本格的に暑くなるのでございますが、いまいちピンとこないのはワタクシだけではございますまい。

「ザボブロ」などでも雨の日を快適にお過ごしいただくため、『雨カジ』をご提案させていただきましたが、本当に空梅雨に終わりそうでございます。しかしながら、雨が降った日には何度もおこがましゅうございますが是非とも『雨カジ』をお試しくださいませ。

さて早速ですが、今月のダイジェストでございます。

(SALE)
7月はご周知の通り『SALE』真っただ中でございます。夏のバーゲンをお楽しみいただくためのアイデアと致しましては、「明日死ぬかも知れないから、迷うくらいなら買っちゃおう!」という積極的な発想が大切かと存じます。いやいや冗談は奥さんの三段腹くらいにしておいて、もし定番品が安くなっているようでしたら、ぜひともご試着だけでもなさってください。定番品をご購入いただきましたら来年再来年と流行を気にせずお召し頂けますから、これは値打ちがございます。またそこに新しい発見があるかもしれません。

そして『SALE』でお安くお求めいただいた後は、これまた楽しい「コーディネイト編」でございます。これは日々の「ザボブロ」で日替わりでお楽しみいただけますので、「お、今日の瀬川君のコーディネイトええな~。これいただきや!」といった具合に新鮮なネタをご提供して参りますので乞うご期待でございます。

(スタイルとコーディネイト)
そしてお次は真夏の暑さをぶっ飛ばすコーディネイト編でございます。暑さ寒さは季節無視気候重視の『Versatile style(ヴァーサタイル・スタイル)』で乗り切って参りましょう。天然素材なら麻(リネン)がお薦めでございます。化繊ならハイテクノロジーを駆使した生地がたくさん出てございます。こちらを取り入れて快適にお過ごし下さいませ。もちろん従来のZABOU STYLE(通称ザボスタ)をリミックス&ミックスダウンさせたコーディネイトがお薦めでございます。今夏はキレイめカジュアルをご推奨させていただいてございますが、ハイテクとローテクを組み合わせた『HYBRID STYLE』なんてのもございます。毎シーズンTHEMEごとにSTYLEを拵えてございますのでご参考までに。→SEASON THEME
ZABOUは服屋でもございますがSTYLE MAKERでもございますので、こんな感じの服を着てみたいの時は是非ともご相談くださいませ!

(欧州出張)
そしてワタクシ今月は欧州出張に参ります。米国の西海岸スタイルもリスペクトしつつ、より歴史の深い欧州で新たなるパツキンのチャンネエを見つける事が出来るのか!もとい。新たなるブランド発掘やスタイルの構築など、皆さまの目となり耳となり腕となって見聞を広めて参ります。出来る限り現地よりレポートさせて戴く所存でございますので皆さまお見逃しなく!

それでは皆さま、ZABOUは今月も休まず営業させて頂きます。暑いからと言って冷たいモノやビールばかりはお控くださいませ。末筆ながら皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

店主敬白

この記事を書いた人