SERO(セロ) バティックプリントボタンダウン半袖シャツ

 こんばんは、ホッタです。だいぶ暑くなってきましたね。
 先日は休みで、相変わらずカメラ片手にウロウロと適当に歩きながら、本屋やカメラ屋を見て回ったのですが、ふとカバンをおろすと汗染みがバッチリ出来ていました。こんな時に、”ターンミーオンの汗染み出ないTシャツ“があると助かるんやな、と思いながら、家に帰ってシャワーを浴びて、晩飯を食いにまた出かけました。たまたま入ったトンカツ屋さんには有名人のサインが並んでいました。誰のサインか分かる様に、テプラで名前が書いてあるのですが、その中の一つに「”チューリアル”徳井」と書いてありました。惜しい!そこは間違えへんやろ!と、心の中でツッコミながら、しかし味は美味しかったのでそのまま言わずに出てきました。いつ気付いて直すか、気になるのでまた行ってみようと思います。そういう策略かな。

  
 さてしょーもない話はそのくらいにして、お仕事です。

 暑い日差しの中では、あまり落ち着いた色の服ばかり着ていると、沈んで見えてしまう事もあります。思い切って、いつもより少し明るめの服をレパートリーに加えてみましょう。

 本日は、『SERO(セロ) バティックプリントボタンダウン半袖シャツ』をご紹介致します。

serobatikshirtsblue1

serobatikshirtsblack1SERO(セロ) バティックプリントボタンダウン半袖シャツ カラー:ブルー、ブラック ¥14,040-

 バティックとは、インドネシアやマレーシアなどのアジア、もしくはアフリカなどの暑い国で作られる、伝統的な”ろうけつ染め”と呼ばれる染め方をされた生地の事です。ろうを使って生地に画を描き、染めるとろうを塗った部分だけ染まらずに白く抜けます。そうした手順を繰り返す事で、何色も色を加えていく技法です。独特な民族柄は手作りの趣があり、非常に洒落ております。

 今回はアメリカの老舗シャツメーカー、SERO(セロ)が作ったバティックシャツ。伝統的なアメトラ、アイビーの清潔感とスマートなシルエットは残しつつ、夏にピッタリの色と柄に仕上がっています。

 合わせるボトムスもロング、ショーツ共に相性が良く、コーディネートを楽しんで頂けます。もちろんインナーには、ジグソーのスーピマTシャツTOOLSなど、合わせて頂くとより着心地もよく、ファッションを楽しめます。

  
SERO-batic-blue6

SERO-batic-blue5○シャツ SERO(セロ) バティックプリントボタンダウン半袖シャツ ブルー サイズ:15着用 ¥14,040-
○パンツ GUNG HO(ガンホー) ファティーグ4Pパンツ(ベイカーパンツ) オリーブ サイズ:32着用 ¥6,372-
○スニーカー VANS(バンズ) AUTHENTIC ホワイト サイズ:8,5着用 ¥7,452-
身長175cm 体重65kg 足約26.5cm

  
serobatikshirts2

serobatikshirts1○シャツ SERO(セロ) バティックプリントボタンダウン半袖シャツ ブラック サイズ:15H着用 ¥14,040-
○ショートパンツ GUNG HO(ガンホー) ファティーグ4Pショートパンツ ZABOU SP サックス サイズ:28着用 ¥8,640-
○レザーシューズ G.H.BASS(ジーエイチ・バス) LARSON ペニーローファー Burgundy サイズ:9着用 ¥16,200-
身長180cm体重59kg足のサイズ約28cm

 シンプルなアイテムとなら、意外とコーディネートしやすいバティックシャツです。夏服を良いテンションで楽しめる一枚。是非、お試し下さいませ。

SERO(セロ) バティックプリントボタンダウン半袖シャツ、いいね!
☆お店に行く→ZABOUのお店
☆ネットで詳しく見る→ZABOU WEB SHOP

  

最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

この記事を書いた人