G.H.BASS(ジーエイチ・バス) LARSON ペニーローファー 再入荷!

 こんばんは、ホッタです。

 先日は、知人が京都で写真の個展をしていたので、カメラ片手に一人でおけいはんに乗り、プラッと行って参りました。
 最寄りの駅に着き、そこからギャラリーまで徒歩約10分強。とてもお世話になっている写真の先輩なので、手ぶらで行くのもなぁ…、と思い、キョロキョロ店を見ながら歩いておりますと、一軒の小さな、個人でされているお花屋を見つけました。
 ふらっと店内へ入ってみると、丸いおばちゃんが座っておりました。丸いおばちゃんは僕を見るなり目を丸くして、「何??」と言いました。
 「いや、人にお花をプレゼントしたいのですが…」と僕が言いますと、おばちゃんはホッとした顔で、「あぁ、ハイハイ、出来ますよ。どのくらいの大きさが良いですか?」と、安心したかのように急に親切になりました。なんでも外国人観光客の方が多く、言葉が通じないのでいつもビクビクしているのだとか。僕がカメラを提げていたので、観光客と思ったみたいです。
 もう何十年も花屋をしているそのおばちゃんは、手際よく小ぶりな花束を活けながら、あれこれ話し始めました。戦後の事、今と昔の教育の事、バブルの事、最近の京都の事、「えっ?知らん?えっ?知らんの??」と、僕の知らない事ばかりなので、おばちゃんスイッチ入ってしもてしゃべるしゃべる。お花活ける活ける、話続く続く。ギャラリーまであと徒歩1分というところで、思わぬ寄り道を30分近くしてしまいました。笑 しかし、歴史を知っているって面白い。僕ももう少し勉強して、またギャラリーに行くときは花屋に寄って、歴史の授業を受けたいと思います。

  
 さて、いい加減お仕事の時間です。

 1876年創業と、非常に長い歴史を持つブランド、”G.H.BASS(ジーエイチバス)“。

 その名品、『G.H.BASS(ジーエイチ・バス) LARSON ペニーローファー』が待望の再入荷をしましたので、お知らせ致します。

larsonblack1G.H.BASS(ジーエイチ・バス) LARSON ペニーローファー Black ¥16,200-

larsonburgundy1G.H.BASS(ジーエイチ・バス) LARSON ペニーローファー Burgundy ¥16,200-

  
 何を隠そう、ローファーと言うものを世に生み出したのが、このアメリカの老舗靴ブランド、”G.H.BASS(ジーエイチバス)“なのでございます。

 アメトラ、アイビースタイルには必ず登場しますこちらの靴。決してフォーマルではないのですが、カジュアルなスタイルにかなり幅広く収まる、万能レザーシューズ。
 しかもスリッポンなので脱ぎ履きがしやすく、その少し肩の力が抜けて見える加減が、なかなか他の靴では真似出来ないのです。

 洒落っ気のあるソックスを合わせるのも良いですが、今の季節感を楽しむなら、素足で履いている様に見える、カバーソックスを合わせるのが、ファッション的にもマナー的にもオススメ。

 合わせるボトムも、ショートもロングもどちらでもオッケー。軽めのジャケットを合わせてカジュアルシックを楽しんだり、気になる”キイロ“アイテムを使ってリゾート感を楽しんだり、王道のジーパンを短めでロールアップしてみたりと、たっぷりお楽しみ頂けます。

  
bassloafer0507 2

bassloafer0507 1○ジャケット Spinner Bait(スピナーベイト) リネンジャケット サイズ:44着用 ¥20,520-
○カットソー Saint James(セントジェームス) PIRIAC(ピリアック) 半袖Tシャツ MARINE/NEIGE(マリン×白) サイズ:5着用 ¥6,480-
○ショートパンツ PERFECTION サイズ:44着用 ¥13,824-
○レザーシューズ G.H.BASS(ジーエイチ・バス) LARSON ペニーローファー Black サイズ:9着用 ¥16,200-

  
bassloafer0507 4

bassloafer0507 3○キャップ DINARIQUE ¥3,024-
○カットソー Saint James(セントジェームス) ウエッソン「ガシガシ」 ECRU×MARINE(生成り×マリン) サイズ:5着用 ¥10,800-
○ショートパンツ O’DECEO(オデセオ) サイズ:M着用 ¥7,452-
○レザーシューズ G.H.BASS(ジーエイチ・バス) LARSON ペニーローファー Burgundy サイズ:9着用 ¥16,200-

  
bassloafer0507 6

bassloafer0507 5○半袖シャツ N.O.UN(ナウン) サイズ:L着用 ¥13,824-
○パンツ RESOLUTE(リゾルト) ワンウォッシュデニム 710 デニムパンツ サイズ:30×33着用 ¥23,760-
○レザーシューズ G.H.BASS(ジーエイチ・バス) LARSON ペニーローファー Black サイズ:9着用 ¥16,200-
身長180cm、体重59kg、足のサイズ約28cm

 足元だけで、雰囲気はかなり変わります。カジュアル過ぎず、ドレス過ぎない。長い歴史に裏付けされた、定番ペニーローファー。是非、お試し下さいませ。

G.H.BASS(ジーエイチ・バス) LARSON ペニーローファー、いいね!
☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ウェブショップで詳しく見てみる!→ZABOU WEB SHOP

  

最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

この記事を書いた人