南船場マップ~gracia~

どうもこんばんは。瀬川です。
5月の第二日曜日。来週ですね、母の日。
日頃の感謝を込めて贈るものといえば、カーネーションが代表的。

そこで、今日お伺いするのはフラワーショップの“gracia(グラシア)”さんでございます。
ZABOUでもたまにお世話になっております。
それでは張り切っていきましょう。

まずはZABOUを出て左、北へまっすぐ、

gracia


一つ目の信号まで来たら、そこを渡って右でございます。

gracia2


あとはまっすぐでございます。
左手に見えました。到着です。

gracia3
gracia18


ちなみに、向かいには以前お伺いしたコロンボさんが。

gracia8


今の場所にお店を構えて18年。
“オーダーメイド”がウリのフラワーショップでございます。
何と言いますか、いわゆる街のお花屋さんとは少し違った雰囲気がありますよ。

gracia19
gracia22
gracia13


オーダーメイドとはどういう事かと言うと、
例えば、愛するあの人への花束だったり、はたまた新規開店のお祝いの花だったりと要望は贈り主によって様々だと思います。
そんな贈り主の気持ちをカタチにできるよう、くわしく目的やイメージをお聞きしてたったひとつだけのアレンジをお作りしてくれるということなんです。
そのため作り置き等はしておらず、注文が入ってから完成させてくれます。
高価な花よりも、その季節にたくさん使える花をセレクトして仕上げるアレンジはとても好評なんだとか。
地方発送もオッケーなので、気軽に相談出来そうですね。

もちろん、一本からその場で買うことも出来ますよ。
出張(関西)での活け込み、植込み等も受け付けており個人から会社まで幅広い方にご利用頂けるのではないかなと思います。

店内には季節の花や植物が。
週に何度かは入荷があり、これからは夏のお花たちが店内を彩っていきそうです。

gracia9gracia6gracia10gracia12gracia11gracia15gracia7gracia23


その他にも、お花を通じて様々なウェディングサポート行っていたりと、とても魅力的なお店でございます。
皆様もご利用の機会があれば是非いかがでしょうか。


gracia4


まだまだ新生活が始まったばかりの皆様へ。

それでは今日はこの辺で。
店舗情報でございます。

店名 gracia(グラシア)

住所 大阪市中央区南久宝寺町4-4-5 タケコウビル1F

電話番号 06-6241-7220

営業時間 12:00~19:00

定休日 日曜日

HP 『コチラ


詳しい地図は上記ホームページからどうぞ。
graciaさんご協力ありがとうございました。
次回もお楽しみに。

この記事を書いた人