Saint James(セントジェームス)  ウエッソン半袖

 こんばんはホッタです。

 お気に入りの古本屋さんがありまして、たまに行くのですが、基本的にはなるべく行かない様にしようと思っています。
 なぜなら、行くとほとんど必ず、欲しい写真集が余裕で10冊以上は並んでるんですよね。ついつい欲しくなることが目に見えているので、なるべく行かない様にしよう、という心理が働いています。中には、結構ええ値段がするものもあったりしますので…アブナイアブナイ。。
 しかし、そこの店主さんも写真に詳しくて、色んな写真家について話をするだけでもかなり面白い。
「これは海外の出版社から出てて、モノクロの印刷がやたら上品なんですよね〜」「その復刻は良いですよ。オリジナルはめっちゃ高いですからね〜。」「その作家さんにしては珍しいタッチの作品ばかりなんで、見てたら新鮮ですよ。」などなど。
 「今日は話すだけにしよう。。」とか思って足を運んだが最後、だいたい何か欲しいものを見つけてしまう。どうしようもありません。
 先日も、たまたま近くを撮り歩いていたのでふらっと寄ってしまいました。違う写真集を下見しようと思ったのですが、新しく僕の好きな写真家の古本が入荷してました。見てみると、内容がかなり好みで良い。欲しいな〜、でも高いんかな〜、値段を見てみると、靴下二足ぶんくらいのお値段。この内容でこの値段なら、全然悪く無いな〜。
 「それ、なかなかええでしょ。」完璧なタイミングで店主さんが声をかけてきます。
 「なんでこんなんあるんすか〜、ヒドいっすわ〜。笑」
 行動を監視されているかのようなラインナップで、こうしてまた家の本棚が、少しずつ一杯になっていくのでした。

  
 さてさてお仕事です。

 どうせ買うなら、洋服も長く楽しめるものが良いですよね。

 本日はフランスの老舗マリンブランド、『Saint James(セントジェームス) のウエッソン半袖』をご紹介致します。

ssouessantecrunavy1Saint James(セントジェームス) ウエッソン半袖「ガシガシ」 ECRU×MARINE(生成り×マリン) ¥8,640-

ssouessantnavyecru1Saint James(セントジェームス) ウエッソン半袖「ガシガシ」 MARINE×ECRU(マリン×生成り) ¥8,640-

ssouessantnavy1Saint James(セントジェームス) ウエッソン半袖「ガシガシ」 INSHIGNE(濃紺) ¥8,640-

 セントジェームス定番のバスクシャツ、ウエッソンの、そのまま半袖仕様です。しっかりとした生地感に、ややゆとりのあるシルエット、ボートネックと、お決まりのディテールに袖だけ半袖。でも、Tシャツよりはちょいと長めのハーフ袖。このバランスがちょうど良い。
 もともとワークウェアブランドらしい、動きやすくて余裕を感じさせる、雰囲気に仕上げています。

  
saintjamesssouessant 6

saintjamesssouessant 5○カットソー Saint James(セントジェームス) ウエッソン半袖「ガシガシ」 ECRU×MARINE(生成り×マリン) サイズ:T4着用 ¥8,640-
○ショートパンツ POLO Ralph Lauren (ポロ ラルフローレン) Enbroidery Shorts “クジラ” ネイビー サイズ:29着用 ¥14,040-
○レザーシューズ SANDERS(サンダース) OXFORD DECK SHOE サイズ:UK8着用 ¥37,800-

  
saintjamesssouessant 4

saintjamesssouessant 3○カットソー Saint James(セントジェームス) ウエッソン半袖「ガシガシ」 MARINE×ECRU(マリン×生成り) サイズ:T4着用 ¥8,640-
○パンツ GUNG HO(ガンホー) ファティーグ4Pパンツ(ベイカーパンツ) オリーブ サイズ:30着用 ¥6,372-
○スニーカー NOVESTA (ノベスタ) STAR LOW(SUEDE) グレー サイズ:42着用 ¥9,504-

  
saintjamesssouessant 2

saintjamesssouessant 1○カットソー Saint James(セントジェームス) ウエッソン半袖「ガシガシ」 INSHIGNE(濃紺) サイズ:T4着用 ¥8,640-
○パンツ Double Tree(ダブルツリー) GREY JEANS サイズ:30着用 ¥18,144-
○スニーカー VANS(バンズ) VAN DOREN AUTHENTIC Leopard サイズ:10着用 ¥7,452-
身長180cm、体重59kg、足のサイズ約28cm

 Tシャツ一枚では頼りないなぁ〜という時に、ピッタリのアイテムです。生地も丈夫なので、ガンガン着込んでくたびれてきても、むしろ雰囲気が出てきて格好良い。
 是非、お試し下さいませ。

Saint James(セントジェームス)  ウエッソン半袖いいね!
☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ウェブショップで詳しく見てみる!→ZABOU WEB SHOP

  

最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

この記事を書いた人