ZIS T-SHIRTS(ジスTシャツ) 受注会 ~Vol.7~ ”ZIS Tシャツこの一枚” 堀田編

 今週末3/29(土)から一週間開催されます、『ZIS T-SHIRTS(ジスTシャツ) 受注会 ~Vol.7~』

 毎年恒例のこのイベントは、複数のデザイナーさんとZABOUが協力してデザインを製作。その中から、お客様にお好きなデザインをお選び頂き、さらにプリントの色、Tシャツの色を選んで組み合わせて、自分好みの一枚を作って下さいませ!と言う、あれこれ選んで楽しくなるイベントでございます。

 もう七回目となりました今回も、デザイナーさんそれぞれのセンスが光る、オモシロ格好良いデザインが揃ってございます。僕も毎回何枚か注文するのですが、今回もどのデザインと色にしようかと、迷いに迷っております。

 でも、まずはデザインを決めなければ始まりませんね。

  
 今回僕が”この一枚”にオススメさせて頂きますのは、『AWARD』でございます。

 「AWARD(アウォード)=賞を与える」の意味。

 一見するとサッカーのユニフォームの様にも見える、こちらのデザイン。胸元に大きくAWARDの文字があり、左胸の上のあたりにはワッペンの様なデザインが施されています。

 スタジアムジャンパー(スタジャン)の事を、正式には英語で「AWARD JACKET(アワードジャケット)」と言うそうですが、なんでも大会等で優勝する度にワッペンをみんなで付けたので、アワード(賞与)ジャケットと呼ばれる様になったのだとか。

 てことは、こちらは「アワードティーシャツ」。

 何か賞を取った訳では無いのですが、とにかく自分で自分を褒めてあげたい、そんなTシャツなのだとか。笑

 生きてりゃ辛い事もありますわ。働いてたら失敗する事もある。良い事ばかりじゃ無いけれど、それでもなんとか毎日をこなしている自分の事を、Tシャツくらいなら褒めてあげても良いんじゃなかろうか。そんなデザイナーさんの優しさがにじみ出た(と僕は思っている)オモシロ格好良いデザインではないかと思います。

 ずいぶんと能天気かも知れませんが(笑)、Tシャツはノリで選んで着た方が、力が抜けてて案外カッコいいんじゃないですかね。

zis award tee 2

zis award tee 1ZIS T-SHIRTS(ジスTシャツ)“AWARD”  ボディカラー:ミックスグレー  プリントカラー:ネイビー  サイズ:XS、S、M(着用)、L、XL ¥4,000-+TAX  納期5月末予定

  

 この”AWARD”のデザインで選べるプリントカラーは、『ネイビー』と『ホワイト』の二色。
 どちらもビンテージ風の”染み込みプリント“ですので、着て洗ってを繰り返すうちに色が少し抜けて、まるで古着の様にますます良い雰囲気が出て参ります。

 個人的にはシンプルに、”ミックスグレー“のボディに”ネイビー“のプリントが使いやすくて良いのですが、このクラシックな”アイビーグリーン“に”ホワイト“のプリントも、シブくて格好良いなと気になっております。二枚買おうかな…。

zis award tee 3

  
award closeup1 しかし、ワッペンのデザインもよくよく見てみますと、「DO NOT MEAN MUCH(大きな意味は無い)」、そして「1371(イミナイ)」と…。ここのデザイナーさんらしいオチがついております。笑

 試しにZABOUで作ってみたサンプルはこちら。
  
Zis-award-greywhite<プリントカラー:ネイビー × ボディカラー:ミックスグレーの場合>

Zis-award-white<プリントカラー:ネイビー × ボディカラー:ホワイトの場合>

Zis-award-green<プリントカラー:ホワイト × ボディカラー:アイビーグリーンの場合>

Zis-award-grey<プリントカラー:ホワイト × ボディカラー:ミックスグレーの場合>

 もちろん、ボディの色は全14色から選べますので、組み合わせはたくさんございます!
 オシャレ想像力を駆使して、自分らしい一枚を作って下さいませ。

 『ZIS T-SHIRTS(ジスTシャツ) 受注会 ~Vol.7~』は、3/29(土)から4/6(日)まで。皆様のご来店を、スタッフ一同お待ちしております。

zistagpt3adv1-600

「ZIS T-SHIRTS(ジスTシャツ) 受注会 ~Vol.7~」
場所:ZABOU & ZABOU WEB SHOP 
期間:2014年3月29日(土)~4月6日(日)
時間:12時~20時

  
『ZIS T-SHIRTS(ジスTシャツ) 受注会 ~Vol.7~』いいね!
☆ウェブショップで詳しく見てみる!→ZABOU WEB SHOP

  

最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

この記事を書いた人