月いちコラム 弥生(やよい)

早春の候、みなさまに於かれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

弥生(やよい)三月でございます。三月三日は「ひなまつり」でございます。お雛さまのお飾り、ひなあられに白酒でございます。なんでもこの白酒は殿方のオタマジャクシを意味するものだそうでございます。モノの本によれば「ひなまつり」は昔の「性教育」の場であったそうな。白酒を見事に譬えた素晴らしい教育法なのでございます。

来週は寒の戻りで少し寒くなるようでございますが、ひと雨ごとに温かくなり、まさに三寒四温の今日この頃でございます。

(アメリカ出張)
先月の16日から一昨日までアメリカ出張に行かせていただきました。ラスベガスにて執り行われます展示会を見に行くためでございます。この展示会にはかれこれ14、5年ほど通っておりますが毎年エキサイティングでございます。かの米国は人を楽しませるというエンターテイメントにおきましては充分に行き届いた国でございますゆえに快適かつ配慮に富んだ内容でござました。

肝心のファッションにつきましては、大きな潮流の変化は見られずアメリカ西海岸独自のファッションそのものでございました。分かりやすい所で申しますとロンハーマンでございます。クオリティーが高く着心地を重視したTシャツにプレミアムデニムと言ったぐあいでございます。
よく目につきましたのはテイパードの効いたブラックジーンズでございます。これは真っ黒もあればグレーまでブリーチしたモノまでございます。これにVANSやConverse、NIKEに至るまで黒の様々なスニーカーでのコーディネイトが其処彼処に見受けられたのは紛れもない事実でございます。
もう一つ目立っていたのはスウェットパンツでございます。これまたたくさんの方がお召しでございました。こちらもテイパードがかったシルエットでトップスの割にはリラックスした雰囲気に見えるスウェットパンツが今の世の気分を反映したアイテムかと存じます。

それとプリント物が圧倒的にたくさん出てました。シャツからパンツから何から何まで、プリントだらけ。ジャカード物まで柄モノと来てございます。

やはりそこらじゅうでお見受けするコーディネイトがおもしろい。さすがファッションピープルの集う展示会場でございます。思い思いにコーディネイトしているのが見応えあって、見る側の目を退屈させません。

そんな中、春夏商品を追加仕入れしました。14FW(Fall and Winter=秋冬)の展示会にも関わらず、西海岸は1年中を通じて温暖な気候の地域ですから秋冬物の展示会であっても春夏アイテム満載でございます。そういう意味ではこちらにとってはありがたい話でございます。

夏場はやっぱり暑い国の熱い品モノがHotなのでございます。西アフリカのブレスレットや竹とセルフレームのコンビのミラーレンズのサングラス、ニューヨーク発インド生産のプリントの半袖シャツなどエスニックな要素満載のラインナップを追加オーダーしてますので乞うご期待!(近日入荷します。!)

G.H.Bassのネイビーのローファーもめっけたのでオーダー済みです。がこれはまだ確認中です!入荷次第ザボブロやウェブショップにUP ROADしますのでヨロシクでございます!

さらに秋冬から新たにスタートできるブランドがございます。長年やりたくても出来なかったのですが、ZABOUがお世話になっている日本のメーカーの社長のおかげでそのブランドを引く事が出来ました。これまたイケてございますのでご期待下さいませ!

(ZIS Tシャツ受注会)
来る3月29日から4月6日まで毎年恒例の「ZIS Tシャツ受注会」を開催させて頂きます。毎年繰り広げられるTシャツの受注会でございますが、デザイナーさんに描いていただいたアイデアをTシャツに落とし込んだプリントTシャツでございます。今年も面白ネタ満載でやらせていただきますので、皆さまお誘い合わせの上ご来店くださいませ。スタッフ一同こころよりお待ち申し上げております。

今月も休まずがんばりますのでみなさま何卒宜しくお願い申し上げます。

寒暖の差が激しい折でございますゆえにくれぐれもご自愛のほど

店主敬白

LV1

LV2

LV3

LV4

LV5

LV6

この記事を書いた人