レザーメンテナンス ~実演販売会~ PART.2 会場の様子。

 本日2月15日(土)に開催致しました、『レザーメンテナンス ~実演販売会~ PART.2』。たくさんのお客様に足をお運び頂きまして、誠にありがとうございました。

「革靴のお手入れって、難しい?どうすればいいか、やり方が分からん…。」

 そんなお客様の素朴な疑問から、色味や仕上げ等の高度なテクニックまで。シューケアの専門家である㈱R&Dの戸石先生に、一日お店にお越し頂き、皆様の疑問に実演を交えながら答えて頂きました。

 お手入れをして靴を長持ちさせるという目的だけでなく、まるでジーパンの色落ちを楽しむ様に、シューケアで靴の仕上がりを変えて楽しむ、そんな面白さを教えて頂いたイベントとなりました。その模様をご覧下さいませ。

 
0215mainte 1

 いきなり裏技が出ました。栄養入りの靴クリームである、「ENGLISH GUILD(イングリッシュギルド) ビーズリッチクリーム」を手塗りで爪先に塗り、爪先だけ光らせるというテクニック。
0215mainte2 2

 足元のちょっとしたアクセントに。
0215mainte2 3

 お客様の靴も、直接目の前でお手入れをしてお見せします。
0215mainte3 2

 お気に入りの靴が、みるみるキレイに。
0215mainte3 4

0215mainte3 8

0215mainte4 1

 皆さん真剣に話を聞いています。やっぱり男は、靴とかお手入れとか、好きなんですよね〜。
0215mainte4 2

 こんなにキレイになりました。
0215mainte4 4

 難しそうなコードバンのお手入れも、分かりやすく丁寧に教えて下さいました。
0215mainte4 7

 レザーソールのお手入れも忘れずに。かなり履きやすくなります。
0215mainte4 9

 さすがの輝き。
0215mainte4 10

 気が付くと、スタッフ瀬川の私物シャンボードも、良い感じに光っていました。
0215mainte5

 戸石先生、本当にありがとうございました!
0215mainte6

 たくさんのお客様にご来店頂きまして、誠にありがとうございました。

 今後も不定期ながら、『レザーメンテナンス~実演販売会~』は継続して参ります。

 また、靴のお手入れに関する相談などは、随時店頭やメールにて承っております。気軽にお問い合わせ下さいませ。

  
靴のお手入れ、やっぱりいいね!
☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ウェブショップで詳しく見てみる!→ZABOU WEB SHOP

  

最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。