RESOLUTE(リゾルト)のオススメコーディネート 堀田編

 2月2日(日)まで、引き続き好評開催中の『RESOLUTE(リゾルト) FAIR』。

 最初の二日間、みっちり林師匠にくっついてお仕事させてもらって、ますますリゾルトのファンになってしまいました。やっぱりその熱意と絶え間ない努力、謙虚な姿勢が格好良い。しかもいつだってスタイリッシュ!男として色々学ばせてもらいました。

  
 それと同時に、たくさん接客されているお客さんを見ているにつれて、「僕ももう一本欲しいな…。」と、まんまと影響を受けてしまいました。笑

 現在僕が所有しているのは、王道の710と太目の711。
 しかし、710は普通くらいのレングスを購入したので、やっぱり今度は短いのが欲しいなと。そして、会場で林師匠が言っていた、「712はあまり目立たんけど、実はカタチもキレイしカッコええし、色落ちもええんやで〜。」と言うセリフが耳に残って離れない!

 と言う事で、記念すべき三本目は712にしようかなぁ〜と現在思案中。在庫が少ないので、僕も買うなら早めに決断しなければ。

 本日はそんな712をマイベストサイズで穿いて、コーディネートしてみました。
 712はいわゆるリーバイスの505タイプ。予め毛羽が焼いてあるので、710とはまた違ったスッキリとしたインディゴブルーで、テーパードも利いてシルエットがキレイ。ジャケット等を合わせたキレイ目なカジュアルスタイルにはもってこいなのです!

 定番のネイビーのジャケットにも相性はバッチリ。ラフにカットソーで合わせて、まだ肌寒いから首もとはストールでアクセントをつけて、足元は出来れば軽くロールアップして、頑張って素足をチラ見せしたい!

resolutecordhota 2

resolutecordhota 1○キャップ Ebbets Field Flannels(エベッツフィールドフランネルズ) New York Black ¥6,825-
○ジャケット N.O.UN(ナウン) Chelsea JKT “Back Satin” サイズ:L着用 ¥26,250-
○カットソー Saint James(セントジェームス) ウエッソン「モクモク」 サイズ:T4着用 ¥10,500-
○ストール みやざきタオル いまばりマフラー70 若竹 ¥1,365-
○パンツ RESOLUTE(リゾルト) ワンウォッシュデニム 712 デニムパンツ サイズ:W29着用 ¥22,050-
○レザーシューズ Allen Edmonds(アレン・エドモンズ) Strand(ストランド) Brogue Suede サイズ:8,5着用 ¥48,300-
身長180cm、体重59kg、足のサイズ約28cm

  
 そして、色が落ちたらまた違ったコーディネートを楽しみたい。出来れば春夏に爽やかな色目でコーディネートして、薄く色落ちしたリゾルトをこれまた短い丈でスタイリッシュに穿きたい。
 712の色落ちサンプルが無かったので、こちらは710。僕の710も、頑張って洗いまくってこのくらい薄くしよう!

resolutecordhota 4

resolutecordhota 3○キャップ SEAGAL(シーガル) ACRYLIC WATCH CAP ¥1,575-
○ダウンベスト montbell(モンベル) EXライトダウンベスト サイズ:M着用 ¥9,800-
○カットソー Saint James(セントジェームス) ウエッソン「ガシガシ」 サイズ:T4着用 ¥10,500-
○パンツ RESOLUTE(リゾルト) ワンウォッシュデニム 710 サイズ:W30着用 ¥23,100- ※色落ちサンプル
○スニーカー VANS(バンズ) スタッフ私物
身長180cm、体重59kg、足のサイズ約28cm

 このように、パンツが決まるとコーディネートがとても楽しくなります。安心して、トップスや小物で遊ぶ事が出来ますので、やはりボトムス選びは肝心です。
 永遠の定番アイテムであるジーパン、リゾルトを是非お試し下さいませ。

  
resolutefair14adv1-4-600

期間:2014年1月25日(土)~ 2月2日(日)まで
時間:12時~20時
場所:ZABOU 3F & ZABOU WEB SHOP

☆期間中の会場では、リゾルトの色落ちサンプルが多数ご覧頂けます。

☆早速お店に行く!→ZABOUのお店
☆ウェブショップで詳しく見てみる!→ZABOU WEB SHOP

  

最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

この記事を書いた人