WOLY(ウォーリー) ソフトナッパ & コンビケア

 こんばんはホッタです。
 2014年になって早くも10日以上が過ぎました。お正月モードから一転、皆様お忙しくされている事と存じます。三連休もZABOUはバッチリ商品をご用意しておりますので、是非遊びにいらして下さいませ。

 さて、今年のお正月は田舎の裏山を散策する事から始まりました。
blundstone1 普段暮らしている都会を離れ、気分もリフレッシュ!足元はブランドストーンのブーツが旅の定番でございます。良い感じにダメージが出来て来たので、そろそろお手入れのタイミングですね。もともとワークブーツですから、わざと少し痛めつけてからお手入れをしてみようと言う、よく分からない自分なりの実験を続けている今日この頃でございます。目標はナチュラルなエイジング。しかし、クリーンさを大きく損なわない様には気を付けたいと思います。

  
 さてさて、皆様は新年早々、足元がホコリにまみれているなんて言う事はないかと思いますが、日頃の靴のお手入れは適度に、適切に行われる事をオススメ致します。

 本日は、大変便利なお手入れ用品のご紹介です。『WOLY(ウォーリー) ソフトナッパ』と、『WOLY(ウォーリー) コンビケア』をご紹介致します。

wolysoftnappa1WOLY(ウォーリー) ソフトナッパ ¥1,575-

wolycombicare1WOLY(ウォーリー) コンビケア ¥1,050-

  
 『ソフトナッパ』は、いわゆるSLOW(スロウ)の栃木レザーを代表する様な、色目の変わりやすいヌメ革などのデリケートレザー用、栄養・防水スプレーなのです。

 新品の状態でお手入れをすると、色が変わりやすいのがヌメ革などのデリケートレザー。なるべく色味を変えずに使っていきたい!そんな方にオススメ致しますのが、こちらの『ソフトナッパ』でございます。

wolysoftnappa1 (1)

 全体にスプレーを振りかけるだけで、栄養を補給して革を乾燥から守るだけでなく、防水性能も施して汚れや水染みを付きにくくします。

  
 『コンビケア』は、いわゆるニューバランスのスニーカー等に代表される、ナイロンとレザー、キャンバスとレザーなどの異素材を組み合わせた靴用の栄養・防水スプレーです。
 「ナイロンとスエードの靴、防水スプレーはどれを選べばええのん??」そんな方には『コンビケア』がオススメです。

wolycombicare1 (1)

 実は、お手入れに困りがちなパラブーツの「ミカエルフォック」にも、こちらのコンビケアが使えます。かけ過ぎはよくありませんが、ホースブラシ等でホコリを取ったあとに軽くスプレーすると、天然のローズヒップオイルとビーワックスで適度な艶が生まれます。

 痒い所に手が届く、便利なお手入れアイテムです。是非、お試し下さいませ。

WOLY(ウォーリー) ソフトナッパ & コンビケアいいね!
☆お店に確かめに行く!→ZABOUのお店
☆ネットで詳しく見てみる!→ZABOU WEB SHOP

  

最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

この記事を書いた人