あけましておめでとうございます。2014年

みなさま、あけましておめでとうございます。

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

今年のお正月は暖かかったですね。なんでも東京都は15.5℃で3月の気温だったそうな。北日本や北海道、日本海側は例年並みだそうでございます。2014年の幕開けで日本全国明るく楽しい家族計画がそこかしこで齎(もたら)されている事と存じます。皆さま出来る限りは「中出し」にてお願い申し上げ候でございます。

さて、本日よりZABOUも初営業でございます。皆さま今年もどうぞご贔屓にお願い申し上げます。

ところで初出勤の今日、ZABOU代表のワタクシは一番乗りで出勤するのが習わしでございます。

スタッフを元気な姿で迎え入れる。そして新年のあいさつと掃除を定例の行事として執り行う訳でございます。

そんなこんなでワタクシが今日は珍しく車で出勤して参りますと、お店の近くの御堂筋で交通規制がなされているようでございます。

お店に近付いて参りますとガードマンのオッサンが申し訳なさそうにペコペコしているのでございます。

何事か問いただして参りますと「ZABOUのセールにお越しですか?誠に申し訳ございません。本日のZABOUのセールは終了しました。またのお越しをお待ち申し上げております。」なんて言うではあ~りませんか。

「ん?そんな訳はない。ワシはZABOUの代表だが何かの手違いでは?」と申しましたところ、そのガードマンのオッサンが「お客さまご冗談を。」なんてニヤニヤしながら応えるのでございます。

ワタクシ根っからの瞬間湯沸かし器でございますが、正月早々怒るのも大人げ無いと平静を装って「ZABOUはセール終わったの?」と怒りを鎮めながら訊き返しますとそのオッサン「そうでんねん。このそびえ立つをビル見てみなはれ!ZABOUは元旦から営業で売るものはすべて売りつくしたという塩梅ですわ~。イっヒッヒ~!」

「そんなアホな・・・・!?」「ワシは誰や・・・・!?」

そうこう思案しておりますと、お店の玄関から随分とハゲポ(ハゲでポニーテール状に髪を括っている)なオッサンが近づいて来て「社長、何やってんスか?!」と言うものですから「お前は誰やねん・・・。」と思ってよくその顔を見ますとなんと堀田君ではあ~りませんか。随分と苦労を掛けたな~と思うや否や「社長、皆さんがお待ちかねです。早く!」とハゲポの堀田君が二の句を継いで参ります。

ワタクシ何がなんだか分からぬままに、巨大ビルへと変わり果てたZABOUビルに誘われるがままに入って行ったのでございます。

ビルに入るや否や、いかにも美味しそうな美女が列をなして「社長、あけましておめでとうございます!」と次々に口上を述べ讃えてくれます。おぉ、たまらん!高まる胸の鼓動とむずがるチ〇ポをなだめながらエレベーターで最上階ヘと参ります。エレベーターの扉が静かに開きそこに待ちうけていたものは・・・・。

とここで目を覚ましたのでございます。

このミステリアスな巨大企業へとのし上がってゆくドラマ仕立ての展開でございました。

最後までオッサンの戯言(たわごと)にお付き合い賜りまして誠にありがとうございます。

皆さま、どうか本年も変わらぬご愛顧とお引き立てを賜ります様お願い申し上げます。

店主敬白

この記事を書いた人