この冬コレ買っちゃいました。(谷川編)

寒冷の候、皆さま益々ご清祥の事とお慶び申し上げます。

めっきり寒くなりました。あまりの寒さにキン〇マが縮こまってございます。しかしながら、キン〇マは縮こまっているものの竿の方はと申しますと元気の一途を辿っておる次第でございます。こんな事だからいくつになっても進歩のないままで歳ばかり食っているようでございます。

ところで、もうすぐクリクリ・クリスマスでございますね。皆さまクリクリのご準備はお済ませでございますか? レストランにホテル。もちろんクリプレも用意するのがワタクシども雄(オス)の宿命でございます。そんなワタクシめはと申しますとクリクリの為に日夜、筋トレとチ〇トレだけは欠かさず続けてございます。「いざ鎌倉!」に備えてのことでございます。ご一緒したご婦人が「あたし酔っちゃった・・うふ」なんて時のことを想定しているのでございます。

さて、おっさんの戯言(たわごと)はこの辺で置いといて仕事です。

今週の企画「この冬コレ買っちゃいました。」は手前味噌で恐縮ですが、中々オモシロイと思います。普段はお客様にオススメさせて頂いているワタクシどもでございますが、皆さまからすれば「人に勧めておいて、んじゃ、おめーら何買ったんだ?」ってことでございます。ワタクシも逆の立場というものをよく想像するほうでございます。例えば日本料理屋のご主人が何を食っているのか知りたいですよね。外車販売店の方はどんな車に乗ってるのか。不動産屋はどんな家に住んでいるのか。などと考えたりしてございます。

では本題の「この冬コレ買っちゃいました。(谷川編)」のはじまりはじまり~。今シーズンはワタクシ「断捨離(だんしゃり)」をしましたのでお買い物は冴えわたってございます。そして大胆かつ積極的でございます。この冬買ったものだけでも甲子園球場2つ分ほどございます・・・・。このようにあまりにもつまらない事を云うものですから最近はスタッフの冷たい視線が突き刺さってございます。
冗談はさておき「断捨離パワー」ではございませんがALDENのブーツにはじまって、INVERTEREのダッフルコート、NIKEのスニーカー、などなど数え上げれば枚挙(まいきょ)に暇(いとま)がございません。その中でもひと際、気に入っているのはやっぱりN.O.UNでございます。別注のブルゾンコーデュロイのパンツでございます。もうひとつまだ購入してませんがかぶりのキルティングブルゾンも近日お買い上げ予定でございます。あとはRESOLUTE712ですね~。

あ~!もう想像しただけでカ〇パーまみれでパンツがグショグショでございます。涎(よだれ)を啜りあげて自分の欲望との戦いでございます。そして欲しいモノを手に入れた後は楽しいコーディネイトづくりでございます。バッチリ決まる時もございますが、今なお頓珍漢なコーディネイトになってしまって恥ずかしい思いをする事も間々ございます。しかしそこはご愛嬌ということでご容赦賜りましたら幸いでございます。

コーディネイトでございますが、ワタクシ無類の寒がりでございますゆえに冬は重ね着でございます。十二単(じゅうにひとえ)の半分ほどは着るでしょうか。そのくらい重ねます。重ね慣れて参りますと存外着ぶくれせずとも着れるもんでございます。ストレスなく重ね着を楽しんでいるのが服屋の真骨頂でございます。ZABOUオススメのVERSATILE STYLE(ヴァーサタイルスタイル)。今年はmont-bell(モンベル)のインナーダウンを上手に使って着こなしましょう!でございます。あとは下着(アンダーウェア)の重ね着が上手く行けば寒さから解放されること請け合いでございます。

さてさて、ワタクシこの冬コレ買っちゃいました。皆さんは何を買っちゃいますか?

nounspecial
noun3N.O.UN(ナウン) BEACH JACKET ZABOU special navy ¥25,200-

nouncordpants
noun2N.O.UN(ナウン) ZIP TROUSERS ‘COAD’ ベージュ ¥18,690-

noun1オッサンの笑顔 PRICELESS

この記事を書いた人